都会と地方の風俗嬢の対応の違いは何が原因なのか?

このQ&Aのポイント
  • 都会と地方の風俗嬢の対応の違いについて考えてみました。
  • 東京の風俗嬢は経験が豊富なのに素人っぽく接客してくれることに喜びを感じますが、地方の風俗嬢は経験が浅いにもかかわらずベテランのような態度を取ることがあります。
  • この違いは何が原因なのでしょうか?私の経験から考えると、地方の風俗嬢は地元の客に対してプロ意識を持ちたいという思いがあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

都会と地方の風俗嬢の対応の違いについて・・。

アラ還の男です。東京と地方都市の風俗嬢と多くはありませんが接する機会があって感じたことです。東京の風俗嬢はお仕事としてかなりの経験があるにもかかわらず、お客と接する時はいかにも素人っぽく対応してくれるのでうれしかったです。逆に地方の彼女たちは、まだお仕事の経験が浅いのに、いかにもその道のベテランのようにふるまうので興ざめすることがあります。私の少ない経験からの感想なので恐縮ですが、この違いは何がそうさせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.4

あなたの先入観だけだと思います。 全国津々浦々ありますが、真面に地元出身の女性に出会ったことがないのですが・・・。(笑) ただ、本人たちも無意識のうちに地方独特の雰囲気にナレていくんじゃないですか? また、競争が激化しているところは、ライバルたちがどのような仕草や会話をしているかも気になり盗むようになりますし、生き残りを掛けた人間の心理としては当然のことだと思います。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.3

都会:素人っぽく対応してくれるのでうれしかったです 地方:興ざめすることがあります 都会のほうが競争も激化しておりますので、顧客の満足度を得る方法を熟知していないと客をとられてしまいます 質問者さんも都会のほうが満足されているのですよね 都会にあるラーメンが基本的においしいのと同じではないでしょうか (ラーメンの部分はお好きなものに変えてください)

CRIMSON-X
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.2

地方の風俗嬢で地元の子というのはあまりいません。狭い社会ですからすぐバレますからね。一応観光客相手には地元を装ったりしますけれど。たまに地元の子とかいますけど、いろんな意味でこれしか仕事ができないっていう感じの子がいますね。 多くの地方の風俗嬢が、流れ流れてその地にたどり着いたような人です。東京ではもう指名が入らなくなったのでって感じですね。 あと地方の風俗はプロっぽく振舞うのが都会的って思っている節はあるんじゃないかなって思います。都会だと田舎っぽいのが新鮮なように、田舎で都会っぽさを出そうと思ったらそうなっちゃうんじゃないかしら。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• hue2011
回答No.1

私はその辺の話はよくわからないので合意も反論もできませんけど、こういう審理かなという想像はできます。 地方人は「背伸び」をするんです。 ビジネス上の話ですけど、地方のほうで会議をしていると、往々に「東京にいたときどうだった」とか「東京ではどうだ」みたいな言い方をする人がいます。話題上は脈絡がないと思うんですが、つまり東京でこうなんだからお前らもそれに従えみたいなニュアンスなんですね。一段高いところから言っているように思っているようです。 で、風俗の人が背伸びしようとするなら「男をたくさん知っているおねえさんだぞ」というポーズをつけたくなるんじゃないですかね。これは都会から来て自分たちを下に見て扱うような客相手の防御じゃないですか。いなかの素朴なねえちゃんだと思われたくない。だから客よりもやや年を食っている、経験本数数千本だみたいな態度をとろうと努力するんじゃないかと思う。 都会人の感覚からはしんじられないのですが、どうも地方のほうだと、都会人が自分たちを見下すというような意識が潜在的にあるようです。 昔北海道函館のある社長がシステムで面倒なことが起きてそこで私は日本電気に直接電話して誠意ある対応を要求しました。問題はコンピュータ自体にありましたから。当時の常務の名を出して、誠意を求めたら、きっちり部長クラスとシステム責任者のプロジェクトリーダが北海道までやってきました。そしてそこで話し合いをし、対応をしてもらい、それに対し以後このような連絡で収束を確認しよう、まで決めました。 別にごく普通の当たり前のことです。 だけどそのときその社長がひどく感動し、こんなことを言いましたのであっと驚きました。なるべく忠実に再現しますが、 「こんな田舎に、内地から企業名に日本とつく一流の企業があいさつに来てくれた、ありがたい」 普通、たとえば東京世田谷あたりの社長がこんなことを言いますか、というか発想しますか。 常に内地の人間が北海道を見下しているという意識がないと言えません。 あ、こういう感覚でいるんだ、と驚きましたね。 感動したこの社長はそのあと、寿司屋でびくびく生きているイカそうめんとかウニをしこたまあるだけおごってくれました。どんだけ感動したんでしょう。 風俗の話にしましょうか。 東京のほうは、「ブリっこ」が得だというのが習性として身についているのです。中身はぼろぼろのズベ公でもそのほうが得だとしっているのです。

CRIMSON-X
質問者

お礼