都会と地方の風俗嬢の対応の違いは何が原因なのか?

このQ&Aのポイント
  • 都会と地方の風俗嬢の対応の違いについて考えてみました。
  • 東京の風俗嬢は経験が豊富なのに素人っぽく接客してくれることに喜びを感じますが、地方の風俗嬢は経験が浅いにもかかわらずベテランのような態度を取ることがあります。
  • この違いは何が原因なのでしょうか?私の経験から考えると、地方の風俗嬢は地元の客に対してプロ意識を持ちたいという思いがあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

都会と地方の風俗嬢の対応の違いについて・・。

アラ還の男です。東京と地方都市の風俗嬢と多くはありませんが接する機会があって感じたことです。東京の風俗嬢はお仕事としてかなりの経験があるにもかかわらず、お客と接する時はいかにも素人っぽく対応してくれるのでうれしかったです。逆に地方の彼女たちは、まだお仕事の経験が浅いのに、いかにもその道のベテランのようにふるまうので興ざめすることがあります。私の少ない経験からの感想なので恐縮ですが、この違いは何がそうさせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.4

あなたの先入観だけだと思います。 全国津々浦々ありますが、真面に地元出身の女性に出会ったことがないのですが・・・。(笑) ただ、本人たちも無意識のうちに地方独特の雰囲気にナレていくんじゃないですか? また、競争が激化しているところは、ライバルたちがどのような仕草や会話をしているかも気になり盗むようになりますし、生き残りを掛けた人間の心理としては当然のことだと思います。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11359)
回答No.3

都会:素人っぽく対応してくれるのでうれしかったです 地方:興ざめすることがあります 都会のほうが競争も激化しておりますので、顧客の満足度を得る方法を熟知していないと客をとられてしまいます 質問者さんも都会のほうが満足されているのですよね 都会にあるラーメンが基本的においしいのと同じではないでしょうか (ラーメンの部分はお好きなものに変えてください)

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.2

地方の風俗嬢で地元の子というのはあまりいません。狭い社会ですからすぐバレますからね。一応観光客相手には地元を装ったりしますけれど。たまに地元の子とかいますけど、いろんな意味でこれしか仕事ができないっていう感じの子がいますね。 多くの地方の風俗嬢が、流れ流れてその地にたどり着いたような人です。東京ではもう指名が入らなくなったのでって感じですね。 あと地方の風俗はプロっぽく振舞うのが都会的って思っている節はあるんじゃないかなって思います。都会だと田舎っぽいのが新鮮なように、田舎で都会っぽさを出そうと思ったらそうなっちゃうんじゃないかしら。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

私はその辺の話はよくわからないので合意も反論もできませんけど、こういう審理かなという想像はできます。 地方人は「背伸び」をするんです。 ビジネス上の話ですけど、地方のほうで会議をしていると、往々に「東京にいたときどうだった」とか「東京ではどうだ」みたいな言い方をする人がいます。話題上は脈絡がないと思うんですが、つまり東京でこうなんだからお前らもそれに従えみたいなニュアンスなんですね。一段高いところから言っているように思っているようです。 で、風俗の人が背伸びしようとするなら「男をたくさん知っているおねえさんだぞ」というポーズをつけたくなるんじゃないですかね。これは都会から来て自分たちを下に見て扱うような客相手の防御じゃないですか。いなかの素朴なねえちゃんだと思われたくない。だから客よりもやや年を食っている、経験本数数千本だみたいな態度をとろうと努力するんじゃないかと思う。 都会人の感覚からはしんじられないのですが、どうも地方のほうだと、都会人が自分たちを見下すというような意識が潜在的にあるようです。 昔北海道函館のある社長がシステムで面倒なことが起きてそこで私は日本電気に直接電話して誠意ある対応を要求しました。問題はコンピュータ自体にありましたから。当時の常務の名を出して、誠意を求めたら、きっちり部長クラスとシステム責任者のプロジェクトリーダが北海道までやってきました。そしてそこで話し合いをし、対応をしてもらい、それに対し以後このような連絡で収束を確認しよう、まで決めました。 別にごく普通の当たり前のことです。 だけどそのときその社長がひどく感動し、こんなことを言いましたのであっと驚きました。なるべく忠実に再現しますが、 「こんな田舎に、内地から企業名に日本とつく一流の企業があいさつに来てくれた、ありがたい」 普通、たとえば東京世田谷あたりの社長がこんなことを言いますか、というか発想しますか。 常に内地の人間が北海道を見下しているという意識がないと言えません。 あ、こういう感覚でいるんだ、と驚きましたね。 感動したこの社長はそのあと、寿司屋でびくびく生きているイカそうめんとかウニをしこたまあるだけおごってくれました。どんだけ感動したんでしょう。 風俗の話にしましょうか。 東京のほうは、「ブリっこ」が得だというのが習性として身についているのです。中身はぼろぼろのズベ公でもそのほうが得だとしっているのです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 地方と都市部での風俗嬢の質

    私は茨城県に在住しており、現在デリヘルの利用を考えています(今まで利用はありませんでした)。ネットでの調査の元、地方と都市部での料金にそれほど差がないということはわかったのですが、風俗嬢の容姿の質に違いがあるのかどうかはわかりませんでした。皆さんの経験からどの様な違いがあったか教えてください。もし都市部の方が質が高いのであれば、東京まで出向いて利用することもできます。交通費などの面も考えて、あえて都市部の風俗店を利用すべきかどうか(コストパフォーマンス的に)、その是非をお教えください。 

  • 風俗嬢の世間との関わり・・・

    先日、ある地方都市で風俗を利用した際、嬢とお話しした時のことです。嬢は風俗を十数年続けていると。お客となった男性はかなりの数だとか。その間には、元彼の友人や元職場の上司や居酒屋に勤めていた時の常連さんがお客についたこともあったとか!! 収入のためには、世間体などは二の次なのでしょうか?そこのところは聞けませんでした。

  • 元風俗嬢と元ホストのカップルって続きますか?

    元風俗嬢と元ホストのカップルって続きますか? 恐らくホストと一緒に東京での風俗の仕事をやめて地方に移った風俗嬢がいるんですが、ホストに捨てられて風俗復帰という可能性もありますよね? 本人のことを考えると幸せになってほしいですが、正直復帰を期待してしまいます。 ちなみにどうでもいいですが3年ぐらいファンだった元AV女優です。

  • 風俗嬢との恋愛

    風俗嬢との恋愛 つき合って7ヶ月になる彼女がいます。彼女は風俗嬢で店で知り合いました。つき合ってからも僕を店に呼ぶことはなく、普通に身体の関係もあります。 正直、当初は仕事に対する嫉妬などの感情は多少ありました。でも、彼女を好きになっていくにつれ、時間の経過と共に少しずつ消えていきました。 このことで彼女に不満をぶつけることはなく、現在まで大きな喧嘩もありません。 彼女が風俗で働く理由は借金返済の為です。話を聞けば、それ以外に道はないと思いました。 いつも彼女の仕事が終わると、夜遅いのもあり迎えに行って家まで送るのですが、この前『○○(地名)まで送ってほしい』と言われました。 僕は『別にいいけど何かあったの?』と聞きました。 すると彼女曰わく、お客とメールしてて『暇になってきた』と送ったら、お客から『お金あげるからこっちまでおいで』と言われたそうです。それで一つ返事で行くことにした、と。これが俗に言う『裏引き』と呼ばれる行為なのかはわかりません。 不況の影響で店も暇らしく、普段から営業をかけないとキツいというのは前から聞いていました。 ただ、そのやりとりの言い方が余りにも軽く、当たり前のようだったので驚きました。 失礼な言い方かもしれませんが、風俗で働く人達にとってこういう事は日常茶飯事というか当然なのでしょうか? これも『仕事』なのでしょうか? お金が必要だからこの世界にいる。だから当然のことと理解すべきですか? 正直なところ、勤務時間以外で客と会われてるのは多少なりとも辛いものがあります。 この感情がつき合っていくうえで駄目なことなのもわかっています。 でも『仕事』だと思えば乗り越えれそうな気がします。 まとまりのない文章ですが、どなかお答え頂けたら幸いに思います。 また風俗嬢とつき合った経験等があるお方や、風俗嬢さんのご意見を頂きたく思います。

  • 風俗嬢と付き合ってます

    30代の男です。20代の風俗嬢と付き合っています。付き合って半年以上が経っています。そこで、いろいろな疑問が自分の中に湧き上がってきました。 その1:このままつき合い続けてもいいものだろうか?     というのも、お互いがお互いを求め合いすぎて(肉体的に)、凄く依存していると思われるのです。そのため、一人で考え事をしたときに、このままつき合い続けても自分の成長にはならないのではないかと考えるようになりました。つまり、独立した人間として不完全なままの状態が続いてしまうと考えたのです。 その2:彼女とこのままSEXし続けていいのだろうか?     彼女は現役の風俗嬢なので、身体が資本の仕事です。なので、僕がやりすぎて彼女の身体を壊したりするのではないかと心配です。また、もちろん避妊をしてるので、やったあとは彼女のあそこがゴムくさくなり、商品価値が下がっているのではないかと心配しています。 いろんな経験をお持ちの方から様々な角度からのご意見をお伺いしたいです。宜しくお願いします。

  • 彼女が元風俗嬢だと知りました

    妻が元風俗嬢だと知りました、4年程働いていたらしいのですが、風俗での行為は仕事なので全く感じなかったと言っているのですが、本当に私の妻は4年近く様々な男性に抱かれ続けて一度も感じた事がないのでしょうか?私自身女性経験が少なく女性の体がわかりません。

  • 風俗嬢なんてしたくない!!

    今、私は風俗嬢にならないかとしつこく断っても断っても言い寄られて困っています。 きっかけは、私の友達がキャバ嬢で友達の職場の先輩がキャバを紹介してくれるということで その先輩の知り合いに紹介されたことでした。 キャバをしようと思った理由は、就職の為の自動車免許&車が欲しいからです。 本業にしようとは思っていません。 しかし、その知り合いの言い分によると キャバ週6で月15万しかかせげない。 風俗ならキャバより超楽で月60万は確実、月90万は稼げると言われました。 みんなしている仕事 抵抗があるほうがおかしい こんな稼げて楽な仕事はない そして友達はキャバ嬢ではなく風俗嬢でした。。。 でも私は、絶対にピンク系の仕事はしたくないです。 経験がないのもありますが、絶対に後悔すると思うから。。 でも、その知り合いも先輩もしつこく言ってきます。 ピンクコンパやヘルス、ソープなど。。 一応、月曜日にキャバの面接にいきますが裏から手をまわして不採用だと思います。 きっと、不採用ならまたしつこく言ってくると思います。 どうしたら、諦めてもらえますか?? 友達には、警察につき出せって言われました。 こんなことじゃ相手にしてもらえませんよね?

  • 風俗嬢は彼氏欲しくない?

    風俗嬢の方は彼氏は欲しくないのでしょうか? かなり見た目も良くて、昼間の仕事も続けていて 収入も年収1500~2000万円ある子です。 かなりの人気嬢です。 病んでる感じはせず、将来の目標のために 一定期間頑張っているようです。 本人は「時間的余裕もないし、彼が出来ると束縛され、仕事に影響でる」 と言っています。 そのような子にアプローチしても無理ですかね・・・・? 特に、風俗経験者等の体験談いただけるとありがたいです。 その他の方の回答も歓迎いたします。

  • 風俗嬢との関係

    何度か店に行き親しくなった風俗嬢とメアドを交換して、食事をしたり泊りがけで遊びに行ったりしています。 当然ながら身体の関係もあります。 外で会うようになってから店には行っていないのですが、会うたびに幾らかの「お小遣い」をあげています。 それとなく彼女に聞くと、やはりお金は欲しいようです。 そういう関係が数ヶ月間続いているのですが、彼女は私に対してどういう気持ちで接していると思いますか? やはり「客」なのでしょうか? 私としては友人関係や恋人関係に発展させたいと思っているのですが、そういう発展はあり得ると思いますか? また、今後発展させるためには彼女にどのように接していったら良いと思いますか? 風俗のお仕事をされている方や風俗嬢との恋愛を経験されたことのある方々のお考えを聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 彼女が風俗嬢でした。女性のあなたは、風俗やったことありますか?

    付き合っている彼女が風俗嬢でした。 知らなかったですが、セクキャバとヘルスです。 ものすごくショックを受けました。 僕は風俗に行ったことがなくてそういう文化のことに ほとんど無知だったのですが、 探してみると、そういうお店って、めちゃくちゃありますよね。 在籍してる女性もたくさん。 こういうの見てると、 なんだか、かわいい子って90%くらい風俗経験あるんじゃないかって、 疑心暗鬼になってきました。 それならもう開き直れるんですが・・・。 どうなんでしょうか? 4000円とかで好きでもない見知らぬ気持ち悪い男とキスしたりできるのかと思うとものすごく悲しいんですが 元来女性はそういうもので、僕の頭が固いのでしょうか。 彼女はもともと男に「なれなれしい」んですが、 僕はそれを「彼女がやさしいからなんだろう」と勝手に解釈して、 それをやめろとかいうのは束縛しすぎかと思って控えてました。 しかし彼女の風俗経験を知ったので、 それはただ彼女が軽いだけってわかりました。 男とメールしたり職場で気持ち悪い男とプライベートな下ネタ話をしたりしてるのを知ると、 「なるほどーセクキャバとかヘルスで働いてたから 彼氏がいるのに仲良く話したりできるんだな、 ってことはああいう連中ともたった数千円で平気でキスさせたりフェラしたりできるんだなー」 と、やはり思っちゃいますし、 浮気しそうだなーとも思うし じゃあもう別れようかなーと思っています。 こういう考えを持って付き合うのも彼女に悪いと思うし 彼女はそういう道のホストとか水系の人と付き合ったほうがいいんじゃないかとも思います。 だけど、今の彼女と別れたとして、 風俗経験のある女性が大半であるのなら 次の彼女がまた風俗やってたりするのなら、 もう今の彼女でいいかな、とも思います。 で聞きたいのですが 巷では、風俗やったことある女性のほうが普通なんでしょうか? 風俗経験ある女性って、パーセンテージ的にどれくらいの数いるんでしょうか? あと風俗やったことある女性に聞きたいのですが、 安いお金でキスとかフェラしても別に平気なんですか? マジ悩んでるので、ご回答ください。