• ベストアンサー

風俗嬢の世間との関わり・・・

先日、ある地方都市で風俗を利用した際、嬢とお話しした時のことです。嬢は風俗を十数年続けていると。お客となった男性はかなりの数だとか。その間には、元彼の友人や元職場の上司や居酒屋に勤めていた時の常連さんがお客についたこともあったとか!! 収入のためには、世間体などは二の次なのでしょうか?そこのところは聞けませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

〉世間体など  本人の心の中はわかりませんが  そこはプロ(職業人)として割り切っているのでしょう  そうでなければやっていけないでしょう。 〉そこのところは聞けませんでした。  そこまで入り込むのはタブーでしょう。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

お書きになっていることから風俗嬢の印象ですが、稼ぐという目的を失って気楽に身体を資本にお金を稼いでいる。と、いう嬢でしょう。 なぜなら、地方都市で10年も風俗の世界に浸っているという事はそれだけ自分の人生を生きる意欲がない女性です。計画性もないのでしょう。現状を何気なく生きている。と、いう感じでしょう。 世間体などを気にする精神のコントロールを既に失っているのです。家のため、男のため、家族のため、次々と出来る借金返済のため等々にただ風俗で働いているだけの女でしょう。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.5

地元で働いている風俗嬢は、基本的に待合室のカメラで客の顔をチェックし、知り合いは避けて客をとるようにしているのが基本です。元職場の上司や同僚などは、普通は客にしないものです。しかし、相手のことが前から好きだったり、口の堅い人だということが、あらかじめわかっている場合には、そういった知り合いを客として受け入れることも、まれにあります。口の軽い人はあちこちで言いふらしますので、隣近所にバレて、知り合いが大挙して店にやってくることになり、この店で働きづらくなるのです。おそらくですが、その風俗嬢の相手をした客は、口の堅い部類だったのでしょう。 余談ですが、私の知り合いの風俗嬢も、地元で身バレして店を辞め、他県で勤めていたりします。風俗嬢と言えど、普通の女性ですので、世間体はそれなりに取り繕いたいはずです。風俗嬢には客を選ぶ権利もありますので、風俗嬢を馬鹿にして乱暴に扱うような客はNGにされることもあります。 収入の為に世間体が二の次なら、街角に立って自分の顔写真入りの名刺を配って営業活動に励んでいる風俗嬢がいてもおかしくないと思いますが、そこまでしている嬢を私は知りません。(笑)

CRIMSON-X
質問者

お礼

そうでしたか、ご回答ありがとうございます。

回答No.4

貴方の価値観で解釈できないことは世の中に沢山あるのですよ 世間体もあるし、知人とでも仕事と割り切ればやることはやるのです 仕事ですからね 自分の娘に体を売ってもらい家族の生活費に入れてもらう女性や少年は、未だにありますよ 沖縄は特に多いですが、地方都市のスナックでも客と普通に5000円とかでしてますしね

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

風俗もれつきとしたビジネスです、 彼女はそれを職業として、選んだ時点で、個人事業者に、なつたのです、だから恥じないし、それなりの目的考えを持っているとおもいます、サラリーマンは決められた収入しかありませんが、彼女らわ、稼ごとおもえばかせげるのです、個人事業主ですから、見えやプライドでわ生きていけません、

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.2

気にして失うほどの世間体は持っていなかったってことなのではないでしょうかね。そもそもそんなに世間体を気にする人なら最初から風俗という仕事は選ばないと思いますよ。 元職場の上司とか、別にもう辞めちゃえば関係ないじゃないですか。もしその元上司が「以前にここに勤めてた凸凹ちゃんていたじゃない?あの子今風俗嬢やってるらしくてさ、こないだ行ってきちゃったよ」なんて職場で言いふらしていたらそいつの頭がおかしいと思います。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 風俗嬢は恋愛対象外?

    風俗店で働いてます。 常連のお客様を好きになってしまったことを、同じお店の女の子に話すと 「お客さんは風俗嬢のことは消耗品としてしか見てないから、迷惑なだけだよ。うちらも商売として割り切らないといけないよ。」 と言われました。 もちろん、これまで接客として割り切ってきたし、お客様に特別な感情など持ったことはありません。 むしろお客様を男性として見たことが今までありません。 つまり、風俗のお客様たちも同じように、風俗嬢を女性ではなく、消耗品・物として見てるのでしょうか。 ネットや掲示板を見ていたら、風俗嬢なんか肉便器、汚い、気持ち悪いなども書いてます。 好きな人がそう思ってたらと思うと悲しいし、告白なんて滑稽ですよね。 良いお客様として接し続けるほうが良いのでしょうか。

  • 風俗嬢の本名

    風俗嬢の本名を聞こうとするお客様が多いのですが、一体何故聞いてくるのですか? 新人の頃、馬鹿正直に本名を教えてしまった常連の方々から、名前を呼ばれるのが最近苦痛になってきました…。プレイの時とか特に。 自分が悪いのですが、 どうにかしてやめてもらえる方法ってありますか?

  • 都会と地方の風俗嬢の対応の違いについて・・。

    アラ還の男です。東京と地方都市の風俗嬢と多くはありませんが接する機会があって感じたことです。東京の風俗嬢はお仕事としてかなりの経験があるにもかかわらず、お客と接する時はいかにも素人っぽく対応してくれるのでうれしかったです。逆に地方の彼女たちは、まだお仕事の経験が浅いのに、いかにもその道のベテランのようにふるまうので興ざめすることがあります。私の少ない経験からの感想なので恐縮ですが、この違いは何がそうさせるのでしょうか?

  • 風俗嬢を好きになりかけています。

    風俗嬢を好きになりかけています。 50台前半で独身なんですが、20歳の風俗嬢に好意を寄せています。 その風俗嬢は、昼間は普通の仕事をしていて(健康エステサロンなたいな感じです)、その職場も教えてくれて、そこでの本名を教えてくらました。 そこは、健康エステ(大手百貨店内)なんで、男性も当然行けます。 しかし、そこへいくということは、引き抜き行為にあたるのではないか?とか、もし、そのヘルス嬢と店外で会うということは、次回に、その風俗店に行った時に、店から何か、クレームをつけられないか、心配なんです。 本音は、その健康エステに夕方でもいって、帰りにデートに誘いたい、とかいろいろ、下心が自分にはあるような気もしています。 こんな場合どうされますか? なぜ?昼間の職場まで教えてくれたのか?また、その職場(健康エステ)に実際に遊びに行くことは、店側からストーカー行為なんて、責められたりしないか?とか、いろいろ不安です。 アドバイスをお願いします。

  • 風俗嬢のお方にお聞きしたい!

    自分は、会社員で彼女はいません。 風俗に通っているわけでもなく、ちょくちょく行くぐらいです。行かない時もありますが大体3、4ヶ月に1回ぐらいのペースですね。 そこで3つほど質問させて頂きます。 一つ目は、風俗嬢から見て好感のある客、又は嫌だなーと思う客の例を教えてもらいたいのです! 行くにはお互いいやな思いはさせたくないとこの頃思ってきたので!(かっこいいから良い客とか、デブ、不細工、老人だから嫌などの回答はやめてくださいね♪)  二つ目は、自分は毎回って言ってもヘルス2回、ピンサロ1回の3回しか行った事がないんですけど、 風俗嬢に「君にはこう言うところは似合わないね!」とか「できれば来てほしくないなぁ~!」なんて言われます。 なんかそう思うと、「ん…どうしょう」と思います!  3つ目は、風俗の女性にこないだ初めてマットのプレイをしてもらったんですが、体を洗ってもらう時もマットで体を触られる時もあまりにもくすぐったくて笑いっぱなしで女の子から「ここなら大丈夫?」、「かわいい!」なんていわれました。 こういうのは風俗嬢から見てどんなイメージになんでしょう?嫌なんでしょうか? 「こいつー!」とか「我慢しろよ!」思われているんですかね?  宜しくお願いいたします。

  • 風俗嬢・からだの変化

    わたしは風俗嬢(ソープ)として働いています。この前、同じ店の女の子たちと喋っていて、ふと気になったのですが。 風俗嬢たちは、みんなお客さんの前で感じてるのは演技だと思います。もちろんわたしも演技します。 やはり次のこと、明日のことを考えて、負担(アソコのね)をかけないように、なるべく早く終わってもらえるように…と思っています。 でも、長く通ってくれているお客さんなどは、段々体の相性が良くなってきて、最中は仕事と忘れてしまったり…。 初めての人でも、見た目はいかつくて恐いのに、滅茶苦茶気持ちよくて本気でいってしまったり…。 キモくて嫌な常連さんでも、やり方次第ではいけたり…。 こういうのはおかしいことなのでしょうか? 周りの女の子たちは、「客はみんな福沢諭吉にしか見えない」「下手くそばかり、痛い」と言います。 わたしも無料でお客さんたちの相手をする気は更々ありません…が、最初は仕事が苦痛でプライベートでセックスなどしたくなかったのに、最近は性欲が増しています。 仕事を辞めたらどうなってしまうんだろう。

  • 風俗嬢です。

    生活のために、風俗嬢をしています。 入店間もない頃に50代の離婚歴あるお客さんから、彼氏立候補されましたが、気持ちには答えれないことをつたえました。 ただ、仕事としては繋ぎ止めておくため電話番号交換し、lineで連絡とりあってました。 ほぼ毎日たわいものことを、lineしてました。やさしくいい人だったので私も色々そうだんしたりしてましたが、気持ちは風俗嬢とお客さんでしかなかったのですが、相手はセールストークのつもりで書いたことを本気でとっていたようでしたが、仕事としては繋ぎ止めるためlineをかえしていました。 その内そのお客さんは、出勤の時は私の店のホームページをすごくチェックし、予約状況などlineで送ってきました。写メ日記などもよんで、その内容を必要以上にきいてきたりしてきていました。最初は風俗嬢である私を心配してくれているのかと、悪い気はしなかったのですが、その内、その日の最後の客としてはいり、車で送るからと待っていて、送ってくれたり(断りきれず)もあり、その時に他の客のことを聞いてきたり 、突然待ち伏せされたりとエスカレートしてきたので、lineで付き合う気持ちなく、仕事に集中することをつたえました。 個人的な連絡とかを断ると、「さんざん振り回され、傷ついた。あなたのために店に通い、通えなくなったら終わりか!訴えてやるから」と。 電話番号から、あとをつけられていたのか住所までしらべられています。 まるでストーカー! 訴えるから、電話番号変えたら家に行くことになるから変えないようにと半分脅しのようなショートメールが、きています。 ただのお客さんとして接していたのに、こんなことで私は訴えられるのでしょうか? 気持ち悪いので、警察にいこうとおもいますが。 長々すみません。 よきアドバイスをお願いします。

  • 風俗嬢の方に質問です。

    風俗嬢の方に質問です。 最近、素敵な風俗嬢に出会い、会いに行く頻度が増えて悩んでます。 ただ彼女の顔がみたい、話がしたいという気持ちから、ついつい通って しまいます。こんなしょっちゅう来る客って、風俗嬢から見て気持ち 悪いのでしょうか。 ちなみに前は月に2回程度だったのが週に1回の頻度になりつつあります。 会って、Hする時もあれば、ベッドで抱き合って話だけの時もあります。 週に2回行きたいのですが、こういう客ってどうですか? あまりに行き過ぎると気持ち悪がられそうで・・・。

  • 風俗嬢は常識外れですか?

    彼と喧嘩しました。 私は過去に母子家庭で借金があるので風俗嬢したりして収入を得てました。 しかし、病弱なのでよく体調を崩して何度もお休みして病院に行くので…体力の問題と精神的に辛くなってきたのでそういうので収入を得るのを辞めました。 今は結局、母親に援助してもらってなんとか生活してます。 でも母親ももうじき職を失いそうなんですが…。 彼は、風俗嬢をするという考えが常識から外れているといいます。 風俗嬢しなければ生活できないなら、そんな事をするくらいなら死ねば良かったじゃないかといいました。 実際に自殺未遂をして3回救急車に運ばれた経験があります。 生きるのが辛くなり、金銭的にもこれからが不安で死のうと思い、実践しましたが、失敗ばかりで生きながらえてきました。 でも、彼と付き合えてからは幸せで死にたくないと思いました。 しかし…その彼が私が風俗嬢をするという選択をした事を許せないというか悪いと言います。 「誰にも迷惑かけてない」と言ったら、「僕を傷つけたし常識外れ」と言いました。 風俗嬢をすると決めた時にまだ彼はいませんでした。 いない人の事を考えて行動なんてできません。つまり故意に傷つけたわけじゃない。 それに、傷つかない人もいれば傷つく人もいるはずです。 だから風俗嬢をするのは常識外れというのは、たまたま傷つく人から見た常識なだけだと思います。 それに傷つく傷つくと言いますが、そうせざるを得なかった選択についてなんで当事者でない人が傷つくんでしょうか?

  • 風俗嬢へのチップについて

    現在3回ほど本指名している風俗嬢がいます。 最近会った時に、プレイ後ですが感謝の気持ちでチップとして2000円を渡しました。 その時は喜んで受け取ってくれました。 それで次に会った時にもチップを渡そうか迷っています。 何度も渡すと「何か下心がありそう」と警戒されそうですし、かといって渡さないと「この間はくれたのになぜ?」と残念がられそうです。 実際のところ風俗嬢から見てお客さんが何度もくれるチップはどう感じるのでしょうか?