• 締切済み

定年したらダラダラ無駄に過ごす?

父親ですが65で定年したら毎日無職生活 今私の私物を片付ける事に執念し 無駄に健康なのに再就職しない これは普通なのでしょうか?? 労働する意欲はなく毎日健康食品や無駄遣いばかりで金がないとキレます。 どうしたら、いいでしょうか 病気でしょうか?祖父も精神癇癪を持っていて生き写しで今は死んでいませんが 大っっっっ嫌いです。祖父も生活があるのはわかりますが12歳からお年玉すらくれなかったんです。母方には大変変わりにかわいがっていただきましたが怨みになっています。溜飲を下げられません。父親に対しても思春期からの恨みで、将来残酷にすててやるつもりですアドバイスを、よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.16

konnna bakamusumega iruuda odoroitana mattaku.

• doraneko66
回答No.15

周りの普通や人が聞く普通が、普通に出来ない家庭もありますからね。それが普通とかないです。 そもそも普通なんてもので期待する方が間違いです。 それを恨みに思うのも間違いであり、甘ったれているだけです。 後、自分が自立もしていないのに人のことをどうこう言う立場ではないので相談するのも間違いでしょう。

回答No.14

間違いなく遺伝ですね

• hue2011
回答No.13

養われている癖に能書きばかりたれている息子がいなくなればお父さんも安心して隠居生活ができるでしょうから、家を出てください。

• Osric
回答No.12

65過ぎると、仕事と言っても、そうはありません。また本人の体調にもよります。社会と離れますので、これからもいよいようるさくなります。 まあ聞き流すか、それが出来ないのであれば、別居したら如何ですか。でも親子の縁って、そう簡単には切れません。こんな事をいうと、悪いとは思いますが、あなたの悩みはずっと消えません。こういう所に相談してストレス解消して下さい。

noname#231758
noname#231758
回答No.11

まだ親と同居しているの? 文句言える人間かな。自立できないのに

• soramn
回答No.10

じゃあいつまで働けばいいの? あなたはいつからいつまで働くの?

• qwe2010
回答No.9

恨み? そんな気持ちで、生きて居ると、楽しいことはとても少なくなります。 あなたに子供ができたなら、子供はあなたを見て育ちます。 あなたが親を大事にして暮らすなら、 あなたの子供も、あなたが年老いたときに、大事に扱ってくれます。 あなたが親を虐待しているのなら、あなたの子供は、あなたに対して同じ扱いをします。

• kaitara1
回答No.8

良いところは一つもないのでしょうか。悪いところはあなたにも似ていませんか。

• KoalaGold
回答No.7

退職年齢まで働いた。その後は自由な人生です。働かなくて暮らせるならそれに越したことはありません。 子供に言われる筋合いはありません。年金生活は多少苦しくなりますから、金食い虫が気に障ります。家にいる時間がほとんどですから家庭問題が見えてきたのでしょう。健康食品にお金を使うことに文句を言われても、自分の人生をかけて稼いだ退職金と年金の使い道ですよ。 俺の家だぞと主張をしてますね。その通りですから。成人した子供は家を出るべきでしょう。同居を続けるならば親に従いましょう。