• ベストアンサー

英検2級ってどのくらいのことができますか??

英検2級の人は英字新聞とか割合スラスラ読めたりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanti42
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

社会一般記事は読めると思います 少し専門性のある記事は、新単語満載で辞書必要です

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『英検』英字新聞のレベルについて(求

    『英検』英字新聞のレベルについて(求 こんにちは。 英語を勉強しています。 英語の勉強を定期的に維持・向上させていくために、これから数年英字新聞を読もうと思います。 私が読もうとしている英字新聞は ・The Japan Times(ジャパンタイムズ) ・The Japan Times Weekly(ジャパンタイムズウィークリー) ・Shukan ST(週刊ST) つまり…タイムズ関連の新聞です。   ※毎日・朝日等の英字新聞は読むつもりはありません。 ------本題------- 上の3つの英字新聞のレベルを教えてください。 検索してもレベルがバラバラで何を参考にしてよいのかわかりません( ;∀;) 私の見解では ・The Japan Times     ⇒英検準1級合格程度から社会人(英検1級保持済) ・The Japan Times Weekly(ジャパンタイムズウィークリー)    ⇒英検2級合格程度から英検1級合格 ・Shukan ST(週刊ST)    ⇒英検3級合格程度から英検2級合格 という感じです。 私の英語力はおそらく初心者なので”週刊ST”を読むことから始めると思いますが、 >>週刊STはどのくらいのレベルから読めるようになるのでしょうか?? >>週刊STは英検3級ではどのくらい。英検準2級ではどのくらい読めますか?? ----------------------- もちろん”英字新聞のレベル”と”英検のレベル”は比較する対象がおかしいと思いますが、あくまでレベル(理解度)として教えてください。 週刊STを読んでいるor過去に読んでいた方、ご回答お待ちしております。

  • 英検1級

    英検1級を目指して、単語をコツコツ覚えたり、英字新聞を読んだりしていますが、なかなか実力がつきません。皆さん、どのようにして勉強していらっしゃいますか?準1級は持っておりますが、1級の壁がとても高いのです。ちなみにTOEICではなく、英検を目指していますが、TOEIC(これから難しくなるようですが)にもチャレンジしようかと思っています。「TOEICで920点を取った医師の英語勉強法」というURLがGooにありましたが、」これもどなたか9800円を払って経験された方のお話しをお聞かせいただければと存じます。宜しくお願い申し上げます。

  • 英検1級の問題集

    英検1級の長文読解に役立つ問題集を探しています。4月から英検1級の勉強をしていて分野別の長文問題集も解き終わったのですが、未だに長文読解に慣れないのでもっと長文読解の練習をしたいです。ですが過去問と分野別の問題集以外に長文読解向けの教材がないように感じます。英字新聞や英字雑誌は問題のように質問文がついてないので練習には向いてないような気がします。 英検1級受けたことのある方など詳しい方、英検1級の難易度に似た長文読解の問題集や教材をご存知でしたら教えてくれませんか?(>_<)よろしくお願いします!

  • 英検1級取得のための教材を紹介してください。

    私は大学生です。2年くらいかけて英語に関しては英検1級を目指そうと思います。 準1級は取得しました。 まず、幅広いジャンルを扱う英字新聞を購読しようと思うのですが、どの英字新聞がお勧めでしょうか?精読したいので週刊でお願いします。 また、リスニング能力を上げるために、ニュースとかを身近に聞こうかなと思うのですが、 ラジオの英会話講座のほかにやったほうがいい教材ってありますか? 私は、一応外語大生ですが、英語力はそれほど自信を持ってません。speakingとlisteningが特に不得意です。上記の質問以外にも英検1級を目指すためのアドバイスがあれば教えてください。

  • 英検一級

    英検一級に関しての質問です。 英検準一級を取得して、今度は一級を目指そうと思っています。 そこで質問です。今までは単語は「文で覚えるプラス単熟語(旺文社)」のみで リスニングは速単の上級、プラ単のシャドーイングでした。 一級は準一級からとてもレベルが離れると聞いていて、今までの勉強法で対応できるのか不安です。まずは語彙だと思うのですが語彙は単語帳などで覚えるのがいいのか、英字新聞等で読みながら覚えていくのがいいのかどちらなんでしょうか?現在の単語力は準一級のプラス単語をほぼ完璧に覚えている程度です。お願いします。

  • 英検1級の勉強法

     やっと、先月英検準1級に合格しました。そこで、次に英検1級を目指しています。ところが、英検1級になると一部の出版社を除き英検1級用の本がほとんどありません。一応、現在でも週刊英字新聞を読んだりや英語ニュースなどを聞いてはいます。そこで、 (1)英検1級合格者または英検1級受験経験者の方で、  どんな本を使って勉強していたのか教えてください。 (2)英検1級の勉強に関して有益なサイトをご存じの方  がいましたら教えてください。 (3)(1)・(2)に限らず、合格者・経験者の方で、どのような勉強をされているのか教えてください。  皆様のご協力をよろしくお願い致します。

  • 英検準1級挑戦中の大学1年文系男子です

     1月25日に受けた、英検準1級は長文と語彙問題で落ちました(99点満点で59点でした。65点合格です)。語彙問題特化の問題集と並行して、分からない単語を英英辞典で調べています(父から「ウェブスター英英和辞典」をもらい、それを使っています。父は高校化学の教員なのですが、図書館に寄って、捨てられそうだったのを偶然拾ったとのことです。これを捨てるなんてと思いました)。その英英辞典には語源が載っているので、それも合わせて見ています。長文は長文型単語帳と問題集で頑張っています。  そこで、質問なのですが、英英辞典はやっぱり「読む」ものですよね?私的には「引く」ものではないと思います。英字新聞とかにも目を通していますが(The Japan News)、内容が難しく、頭に入ってこないという状態です。ある程度、英字新聞にも目を通したほうが良いと聞きましたが、どうでしょうか?英検準1級合格した方お願いします!英字新聞の内容全く読めなくて大丈夫かなと思います。

  • 今の時代、英検準1級で英語出来ますと言えるでしょう

    30年前とった英検準1級はありまして、ほかに3年前受験たらTOEIC850点でした。英字新聞はだいたい辞書なしで理解はできます。カナダの大学を卒業したのですが、人からじゃあ英語はペラペラですか?といわれて、はいといっていいものか、厚かましいと思わるだろうか、と返事に悩みます。会話も日常会話以上の内容は話せますが、スラングにはうといです。 こういう状態で ペラペラですとか そこそこできますぐらい言ってもいいものでしょうか?

  • 英検準1級の人のレベルってどんな感じですか

    英検準1級ってどんなレベルですか。 実際に、英検準1級を持っていて、1級に受かったことのない人の意見が知りたいです。 例えば、英字新聞が苦労なく読めるとか、英語のニュースが分かるとか。 私は、例えば、NHKラジオの基礎英語2の会話を初めて聞いたときに、半分くらいしか内容がわかりません。 私は2級を持っています。 初めて2級に受かって以降、4回の受験のうち3回も受かっています。 しかし、とてもじゃないですが、英語の能力はないですね。 TOEICの最高点が470点ですからね。普通は300点台の後半です。 英検2級の長文の内容は、日本語で言ったら、中学生レベルだと思います。読んでいるうちに文の流れがわかってしまうんですよね。 今年度は受けてないですが、去年度までの経験で言うと、 英検ってリスニングの配点ってさほど高くないし、面接はテストとは言えないと思います(少なくとも2級までは)。 一度準1級の1次試験を受けたことがありますが、そのときは、満点が99点、合格点が67点のときに、私は26点しか取れませんでした。 準1級受かる人はさすがにすごいんだなと思ったのです。

  • お薦めの英字新聞

    英字新聞について教えて下さい。日本の英字新聞ではなく、定期購読できる外国の英字新聞でお薦めのものはありますでしょうか?今まで、余り外国の新聞を見る機会がなかったのです。英検は準1級を持ってはいますが、昔の話でもあり、これからきちんと英字新聞を購読してみたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aのポイント
  • HL-3170CDWの廃トナー交換を電源を切らずに行う方法を教えてください。印刷できなくて困っています。
  • HL-3170CDWの廃トナー交換を試みた際に、電源を切らずに交換する方法が分からず困っています。再起動の方法を教えてください。
  • HL-3170CDWの廃トナー交換を急いで行った際、電源を切らずに交換してしまいました。再起動する方法が分からず、印刷ができない状況です。どうすれば再起動できますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう