• 締切済み

今、気になっている人がいるのですが

今、気になっている人がいるのですが もう少しで誕生日です。 先輩に紹介してもらって3回ほど遊びに行きました。 寝る前に電話したりもしています。 2つ年上で働いています。 誕生日プレゼントをあげても重くないですかね? メッセージだけのほうがいいですか?

みんなの回答

回答No.4

「あ、気があるんだ」と気付いてもらえる、思ってもらえると思います。 とてもやさしく、そっと、そう思ってくれるとおもいます。 そして、大切な思い出として、心に大事にしまってくれると思います。 この後を、あなたと一緒に、考えてくれると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

重いかどうか?は別にしても、 そんなに嬉しくないのが現実。 貰ってしまうと、 今度はお返し云々が発生してしまうから。 貰ったという事実を、 過剰に扱われても困るから。 貴方には耳が痛いかもしれないけれど、 相手は貴方からプレゼントを貰える期待や想像、 それって殆どしていない。 期待も想像もしていないからこそ、 プレゼントをしてくれたら案外喜ばれる。 喜んで欲しいなら・・・ 次に会った時にサプライズ的にプレゼントを渡す。 プレゼントを渡したいから会おうとか、 プレゼントをあげたいから近々会って欲しいとか。 そんな微妙な予告は先にしない事。 それをやると恩着せがましくなる。 次に会う(遊ぶ)際(4回目)、 貴方は少し遅れたけれどもし良かったら・・・ そういう形でプレゼントを渡せばいい。 渡すプレゼントに喜んで欲しいなら、 当日はメッセージ(言葉でのおめでとう) それも無理にしない方が良い。 してしまうと、 後に渡すプレゼントの喜び感が目減りする。 知っていて敢えて何もしない(言わない) それも気持ち悪いかもしれないけれど。 会った時に、 相手の目を見て、 笑顔でプレゼントを渡したいなら・・・ 先にメッセージを伝えるのは止めた方が良い。 お祝いを伝えるシチュエーションを溜めておく。 相手の誕生日が近いなら、 プレゼントを渡すという貴方個人的な目的性も含めて、 4回目の交流(遊び)を貴方から提案すれば良い。 貴方から動いて、 貴方から誘って4回目を実現させる。 相手は、 特に誕生日絡みで貴方に誘われたとは思わない筈。 仮に遊ぶ約束日が、 誕生日から少し経っていれば余計に。 そこに、 貴方から改めて丁寧なプレゼントが届いたら? 相手は結構喜んでくれる筈だから。 選ぶプレゼントにも、 プレゼントを渡すタイミングにもセンスが見える。 大切にしてみて☆

  • 58224427
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

プレゼント🎁素敵です。 ぜんぜん重くありません。 高価なものはいりません、あなたの金銭で決して無理をしない額の物で良いのです。 相手の方にあなたの気持ちが伝わり喜びますよ! 素敵な恋楽しんでくださーい。

回答No.1

「働いています」とあるので、貴方が学生だと想定して回答します。 3回遊びに行っている時点で、嫌い(もしくは苦手)な相手だとは思われていませんし、現時点では知り合いから友達への変化をしている期間であると認識しているからこそ、いきなりプレゼントで相手に引かれないか気にしていると思います。 プレゼントは好意や感謝の表れです。 プレゼントをあげるということは、少なからず相手にそれを教える事となるのですが、貴方は嫌われているわけではないので、その相手の場合は喜ぶと思いますよ。 あとは過剰に高価なものでない物、残らない物(花やお菓子など)にすれば、相手にあまり負担となりません。 もう少し仲良くなってから、残るようなものを差し上げるのはいかがでしょうか。

ma04yu27
質問者

お礼

見透かされてて、お恥ずかしい限りです( ?_?) 的確なアドバイスありがとうございました 残らないもの、参考にさせていただきますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 気になる人へのプレゼント

    先月の末に友人の紹介で知り合った女性が今週、誕生日を迎えるのでプレゼントを贈りたいと思っています。 紹介後、友人を交えて会ったのが1回、二人で会ったのが2回。あとほぼ毎日、電話かメールで連絡を取っています。向こうもこちらに対して悪い印象は持っていないような気がします(勝手に思ってるだけかもしれませんが)。 まだ「好き」という段階ではないので、気軽にもらってくれるプレゼントがいいかなと思うのですが、なかなか思いつきません。どういったものがいいのでしょうか?

  • 気になっている人に嫌われた!?

    気になる人に嫌われた…!?(長文) 気になっている人(女性)に嫌われたっぽいです…。 その人はバイト先の先輩で私(僕)より一つ年上の19歳です。 出会ったのは去年頃で、私が入ったバイト先で出会いました。 最初の頃は特に気にしていなかったのですが、最近になって彼女の事が気になっている自分に気が付きました。 つい最近、私の方から彼女にメールアドレスを教えてもらいました。メールでは彼女から、「暇なら彼女でも作れっ!笑」ときたり(相手は、私が女性に縁が無い学校であることを知っています)、バイト中も話し掛けてくれる量が増えました。私からも話し掛けるようになりました。 さて本題ですが、11月に彼女の誕生日がありました。そこで、メールで「誕生日おめでとうございます!」と送ったら「ありがとう(ハート)。プレゼントいつでもいいよ笑」と来たので「じゃあ本気で考えますよ笑」と送り「期待してるよ~(≧∇≦)」ときたので、12月頃、バイトが重なった日の帰りにプレゼントを渡しました。 その時、彼女はかなり喜んでくれて次のバイトの日には「今日アレ着けてきたよ~笑」と話してくれました。 しかしっ!またその次のバイトの日、私は彼女を意識してしまい冷たくしてしまいました…。その次のバイトの日も…。 そこで後日、このままではいかんっ!と思い先輩にぎこちないですが話し掛けましたが何故かものすごく素っ気ない!しかも目すら合わせてくれない…。かなり悪い雰囲気になってしまったので、暇な時「先輩、俺に怒ってますか」って聞いたら、目も合わせずに「ううん」と言われました…。 それから最近では相手から話し掛けてこない&目も合わせて貰えない&話し掛けても素っ気ない状況です…。 俺がいると、彼女の機嫌はあからさまに悪いです…。他の先輩が「今日元気ないね?」と聞くほどです…。しかし他の男子には笑顔で話しています。 私は他の女の子とは普通に話していますし、嫌われてもいません…。しかし彼女だけは…。 正直、辛いです…。もう、なに考えているのかわからんです…。 直接聞いたほうがいいのか…。放置か…。よろしければ嫌われてしまった理由やこれからどうしたらいいのか教えて欲しいですっ!

  • 気になる人への誕生日プレゼント

    今、気になっている男性がいるんですが、その人が来週誕生日を迎えます。 その人から電話で「○日もし暇だったら遊びませんか?」とお誘いがあったので遊ぶことになりました。 まだ2人で遊ぶのはこれが3回目です。(全て彼の方から誘って頂きました) 誕生日なので何かプレゼントをしたいんですが、まだ出会って間もないためあまり高価なものは買う予定ではありません。 付き合っていない人と誕生日を過ごすのが初めてのため何を渡したらいいのかわかりません・・・ 何かアドバイスが頂きたいです。 ちなみに彼は27歳になります。私は24歳です。 宜しくお願い致します。

  • 気になる人?

    飲み会の時、それまであまり話したことの無かった先輩が急に恋バナをふってきたんです。 普段からそういうことをあまり話す人では無かったので、珍しいなぁと思っていました。 それから「今気になっている人はいないの?」という話になり、私は「いません」と答えたのですが、先輩は「いるよ」と言っていました。 興味本位で誰か教えてもらおうとしたのですが、その時は「試合が終わるまで何もしないつもり」とはぐらかされてしまいました。 その後からよく話しかけてくれるようになったり、誕生日プレゼントを渡した時に「2月14日にも貰えたらうれしい」と言われたりして、その先輩のことが少しずつ気になり始めました。 でも、試合が終わっても誰かと何かあったという話は全く聞きません。 先輩は部活を引退してしまい、話す機会も少なくなってしまったので、今更その話題を出していいものか迷っています。 あまり詮索などはしないほうがいいのでしょうか?

  • 気になってる人に可能性があるか知りたいです!

    興味を持っていた6つ年上の先輩のことを飲みに誘い、半年ほど前飲みに行くことになったのですが、彼はその日帰るつもりがなく、泊まろうよと誘われました。しかし、私は体の関係だけになってしまうと思い、やんわり断って帰ってきました。 その後、連絡は案の定無視されてしまい、その三ヶ月後くらいにもう一度私から飲みに誘ったのですが、日にちをなんとなく決めただけで、私も追って連絡する勇気がなく、自然消滅してしまいました。 しかし、突然、誕生日の日にお祝いのメッセージと共に飲みに行こうか!という連絡が相手からきたので会う日にちを決めてしまいました。。。 これは半年前みたいにヤリモクなのでしょうか。?

  • 気になっている人がいます

    今友達の紹介で連絡をとってる人がいます。食事に誘われ始めて会ったのですが、私は凄く好印象でした。 相手も遊んだ後のメールが、今日は久しぶりにめっちゃ楽しかった!紹介もらったのが◯◯ちゃんで本間よかった!また遊ぼうと言ってくれました。 その後も私の誕生日が近いのもあり、誕生日祝いに焼肉いこ!と誘ってくれて誕生日前に遊びました。それからも彼が誘ってくれたりで合計4回遊んでいます。彼の家も3回行っており、一緒にDVDをみたりしています。彼は手を出してこないのはもちろん、いい雰囲気とかも全然ないんです。手を出して来ないのがすごく好印象なのですが、発展が全然なく、彼も私のことをどう思っているのかわかりません。メールは毎日しています。彼の事を知ってる友達に聞くと、女の子の経験も少ないと思うし、女遊びもするような子じゃないからすごく純粋でいい子と言います。確かに今まで付き合ったのは3人で最後に付き合った人は3年続いてたらしいです。彼は奥手なだけなのでしょうか?それとも私の事は友達として遊んでいるのでしょうか?バレンタインも近くあげたいのですが、あげていいものなのか悩んでいます(>_<)

  • 好きになってしまった人について

    最近になって初めて人を好きになってしまい、少し前にここで質問させていただいたものです。またひとつ皆さんの意見を聞かせてください。 私が気になってしまったのは、同じバイト先の、もうすぐ7歳年上となるフリーターさんです。 もうすぐその人の誕生日なので、何かプレゼントを渡そうかと考えていたのですが・・・渡してしまうともっと気になってしまいそうで、今 躊躇い始めてしまったのです。 私は古い考えの人なのか、付き合う人と結婚する人は同じであってほしいと思っています。 すると‘アルバイトで生活をしている人'を好きになってしまって本当に良いのか、という考えが浮かんでしまったのです。 その人は14日連続で朝から晩まで働いていたりして、とても熱心に仕事をしているようなのに、こんなことを思ってはとても失礼に当たると思うのですが・・・少し気になってしまいました。 今ならまだ‘好きじゃない。ただの先輩'と思い込めば、好きじゃなくなると思うのです。 どう思いますか?こんな失礼なことを思う私はバカですか? ただ好きな人ができただけなのに考えすぎですか? 軽く‘付き合いたい'と考えてもいいと思いますか? 好きになった人の職業とか気にしてるのはおかしい、と客観的にみれば私もそう思うのですが、やはりそうだと思いますか? 何か一言でもいいので、私に喝を入れてください。。 お願いします。

  • 気になる人への誕生日プレゼント

     こんにちは。高校生の女子です。  今、ちょっと気になっている人がいます。  その人と私は、委員会の仕事で毎日顔を合わせるのですが、雑談よりも仕事の話の方が多いです。 彼は女友達が多い方ではないので、女の知り合いの中では仲が良い方だと思うのですが、 まだ自信を持って「友達」と言えるほど親しくありません。  この前、委員会のメンバーで話をしていたとき、誕生日の話になって、彼が誕生日を教えてくれました。  もうすぐ彼の誕生日です。 私は彼にちょっとでも喜んでもらいたいなぁと思って、何かプレゼントしたいと思っています。 今の自分の立場を考えて、ちょっとしたお菓子(手作りではないもの)にしようと思っているのですが、 これってどうなんでしょうか……?  ある人に相談したところ、 「プレゼントをあげるのは告白しているも同然だから、それなりの覚悟がいる。 それなのに、そのプレゼントが小さいものだと、相手が『自分はこんなに軽く見られているのか』と不愉快になるんじゃない?」と言われました。  この人の意見のように、ちょっとしたものでも、誕生日プレゼント=告白だと思われますか? また、小さいプレゼントは相手に失礼なのでしょうか?  まだ相手にはっきり気持ちを伝えたくない私は、プレゼントを渡していいものかどうか迷っているのですが……。    ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人の誕生日、どうすればいい?

    好きな人に、「僕の誕生日に一緒に過ごしてもらえないですか?」 と言われました。 本当は私から誘いたかったけど、付き合っているわけではないので 誕生日のおめでとうメールだけにしようと思っていたので とてもびっくりしました。 うれしいのですが、こういう場合、誕生日プレゼントは どうすればいいでしょうか? 誘ったのが彼だから、プレゼントを渡すと彼が負担に思うのでは ないかと心配です。 あまり高価なものでなければ大丈夫でしょうか? その場合、何かいいものがあれば教えてください。 それから、彼と2回食事をしたことがありますが 2回とも奢ってくれました。 だから、誕生日ぐらいは私が出したいと思います。 でも誘ったのが彼なので、彼が出すといいそうな気がします。 どうすればスマートに私が食事代を出せますか? 彼は20代前半、私が2歳年上です。 「自分で考えろよ!!」みたいな質問ばかりですみません。。。 だけど、もしお答いただけるとうれしいです。

  • メッセージを送って気になる人と知り合いたい

    気になる異性(男性)にメッセージを送るのは、Facebookとmixiとどちらが良いでしょうか? 私は女性です。 Facebookをはしごして見ていたら、友人の友人に良いなぁと思う方がいました。投稿を見ると、大学の同期で人柄の良さが伺えます。Facebookで私と直接友人になってる人は、関係がかなり薄いので紹介をお願いするのは難しいです。恐らく、その友人も気になる人も関係は薄いと思います。 気になる人は私と誕生日が一緒なのも、ちょっと驚きました。 気になって、mixiを見てみたら、登録されていました。大学のコミュや 誕生日や趣味のコミュ等、被るものもありました。 その方はFacebookは更新の頻度は低いですが、時々ログインはされていると思います。 mixiは全く更新されていない様です。 Facebookなら共通の友達がいるのと、ログインはしている可能性が高いので、メッセージを送れば気づいてくれると思います。しかし、はしごして見ていて気付いたという経緯があり、どういう内容のメッセージを送れば良いか悩みます。Facebookを見れば誕生日が同じなのは分かります。 mixiは共通のコミュから来ました…声をかける方法もありますが、(それも、探している様で変な感じですが)全くログインしてない様なので気づいてくれない可能性が高いです。メッセージが届いたらメールにお知らせが届く設定にしてない可能性もあるので、気付くとは考えにくいです。 どちらにしても、知らない人からメッセージが来たら、驚くと思います。 でも、とても気になるので、まずは繋がりたいのです。 Facebookとmixi、どちらがメッセージ送るの良いと思いますか? アドバイスや経験がある方、よろしくお願い致します。