解決済み

金かけて喫煙所を潰して誰が得をするんですか?行政?

  • 困ってます
  • 質問No.9489770
  • 閲覧数180
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (188/188)

金かけて喫煙所を潰すのは、行政が得するから?

四月なってまた1つ喫煙所が閉鎖されました。

この喫煙所の閉鎖って何が目的でやるんでしょうか?

元々喫煙所だったんだから、喫煙所で はなくなったところでタバコが嫌な人は寄っていかないだろうし、そもそも画像のように立ち入り禁止になっています。

灰皿を掃除したり、吸い殻掃除する人を雇用するのが無駄だから潰したのかと思うと、ご覧のように雨にもかかわらず、タバコを吸ってるやつはいないか見回りだけしてるようなしょーもないことしてるアホを置いてます。

金をかけて無理矢理に喫煙所を潰して、何がしたいのでしょうか?

この区からは喫煙者が減ったぞ!とかやりたいのかな?

私はタバコは吸いませんが、喫煙所でタバコを吸う人を悪く思ったりはしません。

むしろ喫煙所が無くなれば、隠れて路上喫煙する人が増えると思います。

「あそこの喫煙所でタバコが吸えないのか。じゃあタバコやめよう。」とか言う人なんているわけないので。

金かけてまで喫煙所潰す意味って何かありますか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (37/185)

たばこ 事態を 絶滅しようとしてるんでしょうね
私もすいませんが

お金が煙に変わるわけで

>>喫煙所潰す意味
維持のほうがお金がかかる

維持すると無限にお金の流出
お金をかけてつぶすのは 一時
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (188/188)

はい
投稿日時 - 2018-04-18 21:42:15
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (67/375)

タバコマフィア、つまり胴元のタバコ産業、タバコ賊と言われる政治屋、タバコの害悪を報道しないマスゴミ、以外のすべての国民が得をします。
タバコは国際条約で規制対象になってる薬物です。
今どきタバコや喫煙を擁護するのは無知をひけらかすようなものですよ。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (188/188)

はい
投稿日時 - 2018-04-19 13:46:14
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (1691/8154)

他カテゴリのカテゴリマスター
>金かけてまで喫煙所潰す意味って何かありますか?

病人が減って、医療費を削減できる。あなたを含めて全日本人のためです。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (188/188)

はい
投稿日時 - 2018-04-18 16:05:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (23/106)

喫煙所をなくすのは大いに賛成です。
喫煙所をなくすというよりも、喫煙者をなくしてほしいものです。
健康被害が喫煙者ばかりか周りの禁煙者にまで悪影響を及ぼします。
少しでも喫煙による健康被害/医療費軽減に役立ってほしいものです。
何のきっかけで喫煙を始めたのか?百害あって一益ない喫煙から大いに努力して脱却すべきです。
時代遅れの煙を吸って安楽を求めるなんての悪習慣は即刻止めるべきではないでしょうか
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (188/188)

はい
投稿日時 - 2018-04-18 10:07:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (4/25)

見た目が汚いですよ。
景観を壊しますよね。
茶色い葉っぱとか飛び散って、濁った水がこぼれたりしてるでしょ?
ヤニで真っ黒だったり。
駅前とかの主要なエリアで、大気汚染もあると思います。

潰した喫煙所がそのままなのは、まだ検討中なのですかね?早めの対応をお願いしたいですね。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (188/188)

はい
投稿日時 - 2018-04-18 10:07:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (682/3332)

撤去にお金がかかっても、維持に今後かからお金より安いかと。
設備のメンテ、清掃の費用など。
昔に比べて、嗜好品や暇つぶしの手段はタバコ以外にたくさんあるので、
不健康なタバコを吸わなくても良い時代かと。

そもそも吸い始めは大人へ憧れるお子様の背伸びとか、悪い事してる自分
に酔うために、と言う頭の悪い動機。
個人の自由とは言え、行政が少しづつ喫煙しづらい環境を作ってやらないと
国民は基本馬鹿ですからね。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (188/188)

はい
投稿日時 - 2018-04-18 09:21:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (78/374)

解体する業者もただでは、仕事しませんよ
請け負った業者も下請けに回せば、浮く金も有ります
次回に建てる時は、評価のポイントにも成ります
他にも多くの利点が有ります
補足コメント
kororado

お礼率 100% (188/188)

特に新しい建物にするだめに取り壊すわけでもなく、灰皿とかもそのまま置いていて、土地を無駄にしてるなあという印象です。
警備員まがいのタバコ確認のアホまでおいて、税金の無駄だなという感じです。
投稿日時 - 2018-04-18 09:15:05
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (188/188)

はい
投稿日時 - 2018-04-18 09:09:32