• ベストアンサー

逃亡者

松山刑務所受刑者逃走10日目なぜ捕まらない。窃盗男平尾龍麿(27歳) サバイバル能力が高く1ヶ月は潜伏出来ると言う。 北朝鮮の工作員や自衛隊のレンジャーとすれば表彰ものでギネスブックに 登録出来る優秀隊員です。一方警察は威厳を無くし組織的能力が見えます。 なぜ警察犬や消防そして自衛隊に協力要請をしないのか。警察の「やって ますパホーマンス」はいりません。能力が無いのですから。そう思いませ んか災害派遣と同じ体制で捜索すれば良いと思います。あと20日頑張れ ギネスのためにと言いたい。どう思いますかご意見をお持ちしています。 でも傍観者として住民のいらだちやストレスも限界に達するのではないか。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

ポール・ニューマンの傑作「暴力脱獄」を思い出しますね。思えばポール・ニューマン演じるあの映画の主人公も、パーキングメーターを壊すというどうでもいい罪で収監され、大人しくしていればすぐに出所できる微罪なのにわざわざ逆らって、脱獄をくり返してしまいます。 大人しく過ごしていればもうすぐ出所できたのに、なぜわざわざ脱獄したんでしょうね。あの暴力脱獄の主人公がそうだったように、根っから反社会的なタイプなのかもしれませんね。 私の中の破滅型天才願望が、彼を応援してやみません。泥棒は被害者からしたらたまったもんじゃないですが、どこまで逃げ回れるのか興味深いですね。しかし彼は家族思いという一面もあるらしいのですが、今彼の家族は警察によって24時間の監視下にあるでしょうから、逃げている限り一生家族とも会えないっていうのもつらいと思うのだけどなあ。

g0721475
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

g0721475
質問者

補足

わくわくしますね、がっかりは無しですよ。警察も逃亡者の推理が出来る ベテランが定年でいません。結末はいかにです。

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

逃亡記を書いたらベストセラー間違いなし。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

そうですね映画にできるかも、でも最後の結末によりますけど、 格好良く捕まりたいですね。意外性が面白いと思います。

回答No.2

本当に警察は無能過ぎますねww これは愛媛県警の本部長はクビものの失態です まぁ自衛隊は災害派遣じゃないと出せないし 平尾受刑者が武器でも持ってて宣戦布告でもすれば自衛隊も出て来るかもしれませんが 愛媛県警には警察犬居ないのかな? と思ったら何度か警察犬も導入されたみたいですが 警察犬でもお手上げらしいです

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ルバング島で潜伏していた、小野田寛郎や横井庄一なみの サバイバルだとすれば、潜伏能力は天才でそれを追う警察 は何にたとえよか、おどけるピエロでよいですか。

• kaitara1
回答No.1

凶悪犯でないので安心しているのではないでしょうか。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

人件費がかかるので捜索辞めたら良い、ほっときましょ。 そう思います。