• ベストアンサー

この絵の出どころが分かる方いらっしゃいますか?

pinterestというアプリで拾った画像なのですが、恐らくTwitterとかにアップされたものだと思います。 絵がプロっぽいのと、漫画の1コマみたいな感じなので描いた方を知っていたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

自信もないし、個人のツイッターっぽいのでリンクは貼りませんが、 「開栓注意 とちゅうしり」で検索すれば解るかも。

jotaro_001
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • よくTwitterなどでマンガの一コマで吹き出しの

    よくTwitterなどでマンガの一コマで吹き出しのセリフを変えて面白い小粋なセリフにして投稿してるのを見かけるのですがあれをやりたいのですがどうやってやるか知ってる方いますか?Androidスマホでやりたいです。アプリとかですかね?もしかしたらパソコンでわざわざやってるのですかね?どなたかご回答よろしくお願いしますm(__)m添付画像みたいな感じにしたいです。

  • 絵の勉強が先?漫画書くのが先?

    こんにちわ 漫画家&絵師を目指す高3の♀です 自分は2年半か3年ほどずっと独学で漫画などの模写で絵の修行を行ってきました 人に見せても恥ずかしくないレベルか?といわれれば微妙ですが なんとかバランスが大きく崩れてるとか、宇宙人みたいなキャラからは卒業できました それなりにかわいらしいキャラもかけると思います そこでそろそろ漫画(4コマ)を少し書いて投稿しようと思うのですが(自分は地方なので) プロの漫画家にもいひけをとらないようなかわいらしい絵(らきすた、くいっくすたーとといったレベル) が描けるまで、いつまでかかるかわからないけれど、絵の勉強を積んだほうがいいですか? それとも 「そんなに下手ではないけれど、うまくはない」現在の画力のまま漫画を描いて送り続けたほうがいいですか もちろん両方を平行して行いますが、どちらに重きをおくかということです 以上です、よろしくお願いいたします 悩んでおります

  • Twitterの絵をUPしたとき。

    あるアニメが好きです。そして絵を描くのが好きで 絵を描く方とお友だちになりたいと、 それ専用垢をTwitterに作りました。 気さくに話しかけてくれる方や、 仲良くしてくれる方もいますが、 TL上でお見かけするけども、 全く絡まないって方もいます。 でもTLで絵をUPした方がいて 10分以内だったらあんまり話したことなくても 星投げちゃってます。 わたしはTwitterも、毎日でなく暇な日、 1日に好きなこと10位気紛れに呟いてます。 絵も描いた時、好きな時にぽん、と UPするくらい。 最近気づいたのですが、 わたしがアイコンを変えた時や絵のUPした時に 遠回しな嫌味が目につきました。 (嫌味に気づいたのは最近。 自分のことではないかな、と 気にしないようにしていたので同一人物かは 覚えてません。でも絵をあげるたびに連続2~3回も 嫌味や暴言が目につき、それから怖くなり真夜中に 絵をあげることに。 わたしが呟いてない日、Twitterを眺めてますが 他の方がどんどん絵をUPしているのに暴言は 流れてこないので、あれは自分のことだったのだ、 だなんて思ってしまいました。 あと数人に一気にぎゃーぎゃー言われているわけでも なく絵をたまーに1枚UPすると、 暴言を一言ぽつと言われてるって感じです) 「自分がセンスがいいみたいに主張しててうざい」や 「上手いからって自慢してるんじゃねーよ」とか 言われました。 直接言われるわけでなく、わたしが絵をあげたら、 10分以内にはTLに暴言が現れる感じです。 絵の評論、的確な指示ではなく明らかな中傷暴言。 好きで、ネットに絵を上げているので何を言われても 仕方がないのでしょうけど‥。 そしてブロックすればいいって話でもなく。 長くだらだら書いてしまいましたが、例えば 上手い絵を描く人は、Twitterに絵を UPしちゃいけないのでしょうか? わたしの勘違いかもしれないにせよ、 (自分の絵が上手いと自慢、 自負してるわけじゃないのです) どう配慮すればいいのかなと思ったのです。 不快なことを無意識にやっているとしたらなおしたいです。 ごちゃごちゃした文章になってしまいましたが、 なにかお気付きのことがございましたら、宜しくお願いします。 ※普通の呟きは暴言は言われません。 わたし自体が嫌われてるってわけではなく(多分)、 絵をUPした時に暴言言われます。)

  • この絵の女性の方誰かわかる方教えてください。

    インスタグラムのやられてる方みたいで、この画像はインスタグラムにアップされてる画像みたいです、映画も出たことある方みたいです。 この絵の女性の方わかる方教えてください。

  • 絵、イラストのスクール

    こんにちは。 とにかく絵が下手です。模写ならなんとか、ですが今までそういう脳を使ってこなかったためか、何も見ない状態ではドラえもんさえまともに描けません。 もちろん、プロとかそういうことではなく、ちょっと思いついたときに4コマ漫画程度のものが描けるようになりたいのですが、そういった超初心者向けのイラストのスクールみたいなのってありますか? 歌で言えば音痴がカラオケに行けるレベル程度をめざしているので、週2,3時間程度でたしなめる方法がいいのですが。。 よろしくお願いします。

  • 絵が上手くなるには?

    私は小学5年生程度の絵しか描けないようなド下手ですが、絵が上手くなりたいです。漫画的な絵で、特にキャラクターが描けるようになりたいです。 プロになりたいわけではないのですが、自由に自分の好きなキャラクターをかけたらいいなと思います。 どうやったら、上達しますか?漫画の模写などをするのがよいのでしょうか。

  • 絵を描きたい 

    絵を描きたい    こんばんわ。失礼いたします。 よくピクシブ等でSAIの様なソフトで漫画を描かれている方が多いようです。   私もピクシブには登録していて、お絵かき掲示板の絵をアップしています。   でももう少し本格的に描きたいなぁと感じて色々調べてみましたが、お金がかからないいわゆるフリーソフトが見つかり、これがいいと思ったんですけど、  どれが高性能で使いやすいとかが分からないので宜しくお願いします。  本当にその辺疎いので・・・・^^; SAI(体験版)のダウンロードは出来たのですが、画像をあげることはできないですか?  キャプだと画面全体が入ってしまうので納得いきません。。。   以上の2つについて少しでも分かる方宜しくお願いします。

  • 絵がドヘタな4コマ漫画を採用?

    あなたが漫画雑誌の編集者として 内容がそこそこおもしろいんだけど 絵がちょっとへたくそな4コマ漫画 採用しますか?

  • 絵がうまくなりたい

    当方、映像関係の仕事をしている者ですが、 絵コンテを描くのがとても苦手です。 もともと絵自体がヘタクソです。棒人間がやっとで・・・。 こないだ描いたものも4コマ漫画みたいだとあきれられました。 特に、人を描く、遠近感を表現する、といった最低限のことを習得したいです。 どなたかいい本、いい方法を知りませんか?

  • 70歳以上の方、又は4コマ漫画ファンの方、教えて下さい!

    面白く簡単な4コマ教えて下さい! 寝たきりで呆けている父が、頭の調子の良い時にかろうじて、4コマ漫画はわかる時があります。 笑うわけではないのですが、とても退屈しているので、捲って見せるとじっと見ています。 今日は珍しくすごく調子が良くて、『のんきな父さん』を見せながら、 「コボちゃんとどっちが面白い?」と聞いたら「こっちだ、もう少し見る」と答えました。 嬉しかったので、もっともっと4コマ見せたいのですが、 4コマは私自身がまるで興味がなかったため、読んだことがありません。 どうか、わかりやすく(字が少ない)面白い4コマをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。昔懐かしのマンガだと、絵を眺めるだけでも父が懐かしむかな?と思い、70歳以上の方と書きましたが、 4コマを良く読む方、お薦めの1冊がある方ならどなたでも教えて下さい! どうか、どうか、よろしくお願い致します。