• 締切済み

Twitterの絵をUPしたとき。

あるアニメが好きです。そして絵を描くのが好きで 絵を描く方とお友だちになりたいと、 それ専用垢をTwitterに作りました。 気さくに話しかけてくれる方や、 仲良くしてくれる方もいますが、 TL上でお見かけするけども、 全く絡まないって方もいます。 でもTLで絵をUPした方がいて 10分以内だったらあんまり話したことなくても 星投げちゃってます。 わたしはTwitterも、毎日でなく暇な日、 1日に好きなこと10位気紛れに呟いてます。 絵も描いた時、好きな時にぽん、と UPするくらい。 最近気づいたのですが、 わたしがアイコンを変えた時や絵のUPした時に 遠回しな嫌味が目につきました。 (嫌味に気づいたのは最近。 自分のことではないかな、と 気にしないようにしていたので同一人物かは 覚えてません。でも絵をあげるたびに連続2~3回も 嫌味や暴言が目につき、それから怖くなり真夜中に 絵をあげることに。 わたしが呟いてない日、Twitterを眺めてますが 他の方がどんどん絵をUPしているのに暴言は 流れてこないので、あれは自分のことだったのだ、 だなんて思ってしまいました。 あと数人に一気にぎゃーぎゃー言われているわけでも なく絵をたまーに1枚UPすると、 暴言を一言ぽつと言われてるって感じです) 「自分がセンスがいいみたいに主張しててうざい」や 「上手いからって自慢してるんじゃねーよ」とか 言われました。 直接言われるわけでなく、わたしが絵をあげたら、 10分以内にはTLに暴言が現れる感じです。 絵の評論、的確な指示ではなく明らかな中傷暴言。 好きで、ネットに絵を上げているので何を言われても 仕方がないのでしょうけど‥。 そしてブロックすればいいって話でもなく。 長くだらだら書いてしまいましたが、例えば 上手い絵を描く人は、Twitterに絵を UPしちゃいけないのでしょうか? わたしの勘違いかもしれないにせよ、 (自分の絵が上手いと自慢、 自負してるわけじゃないのです) どう配慮すればいいのかなと思ったのです。 不快なことを無意識にやっているとしたらなおしたいです。 ごちゃごちゃした文章になってしまいましたが、 なにかお気付きのことがございましたら、宜しくお願いします。 ※普通の呟きは暴言は言われません。 わたし自体が嫌われてるってわけではなく(多分)、 絵をUPした時に暴言言われます。)

みんなの回答

回答No.1

他人の上げた絵に反応(批判)している人を見たことが無いですね。 TLは誰に対して言っているか分からないですし自意識過剰かも知れませんよ? そうで無ければ余計なコメントを付けてるんじゃない? 相手が「自分がセンスがいいみたいに主張しててうざい」と言ってるという事は 余計なことをツイートしているんじゃない? 「上手い絵を描く人は」と自分で言ってしまってるのは不味いかも知れない。 逆に余りに謙遜したコメントを付けても嫌みにしか聞こえないので注意。 Twitterを眺めていると絵描きは女性の方がカリカリしているイメージ やたら過剰反応して回りのツイートに当たっている人を見かける その様なタイプならブロック推奨

関連するQ&A

  • ツイッターに関しての質問です。

    ツイッターに関しての質問です。 TLには自分の「つぶやき」のみが表示されて欲しいのですが、フォローした方からの「つぶやき」までTLに入ってしまいます。 リストを作成して、そこにに入れてもTLに表示されてしまいます。 何故なんでしょうか? 詳しい方がいれば、よろしくお願いします。

  • ツイッターで

    ツイッターでのできごと。 ツイッターを始めました。アカウントを2つとって、「普通の日記(いわゆる本アカ)」と「鬱っぽい内容や愚痴用」にわけました。 友達には2つとも教えてありましたが(というか2つをリンクさせていました)、愚痴の方は見なくていいですよ、と言いました。本当に自己満足で、自分の嫌なことが世界の誰かに見られるかもしれない、というので十分でした。 愚痴の方のアカウントでは、愚痴は勿論、嫌いな人や芸能人や政治家の悪口をいっぱい書きました。自慢話もいっぱいしました。 そうしたらある日複数の友達から「悪口や自慢ばっかりしてる人は嫌い」と言われてしまいました。それ以来誰も口をきいてくれません。 何がいけなかったのかわかりません。どうしたらいいですか? ツイッターは嫌だったら見なくていいのでは?と思います。 愚痴や悪口や嫌いな人は誰にでもありますよね? 自慢はいけないことですか?自分が頑張ってとった成績、お金を貯めて買った服、自慢してはいけませんか?

  • twitterのTLをサイトトップに表示するには?

    twitterのTLをサイトトップに表示するには? twitterのTLを自分のサイトのトップページに表示したいです。 他のサイトでトップの端のほうにTLが表示してあるのを見たのですが やり方がわかりません。 できれば、作成したリスト(友達とのリスト)のTLを表示したいです。 何かのアプリなどを使うんですか? やり方があれば教えて下さい。

  • twitterについて3つの質問です

    1、お気に入りは仕分けることは不可能ですか? お気に入りはフォロワー様の素敵な呟きを登録するのと 自分のメモ用に登録してるのですがそれを分けたいのですが...無理ですか? 2、私は鍵をついてる人のみをフォローします。 フォローしたいと送って相手から私にフォローされなかった時 (つまり私の片思い状態) 私は相手のフォローを外しています これって失礼にあたりますか...? 鍵つきのをフォロー送る時は本音を言うとその方の話や絵が見たいだけで 特別仲良くしたいと思って送るわけではないからです その方の絵や話が聞きたい>>仲良くしたいという思考です。私は。 相手のフォローを送ったにもかかわらず片思い状態だと TL(でしたっけ)を見る時正直邪魔になるからです 2については辛口で結構です 私も2については本音を晒したわけですから... 3、あともうひとつ質問させて下さい #(文字) ←青い文字です。 これってなんですか?

  • Twitter つまらない

    私はTwitterをやっていますが、正直、つまらないです。 元々、趣味関連で人と仲良くなりたくて、Twitterを始めました。 ですが、趣味関連でフォローしても、誰もフォロー返ししてくれず、仲良くなりたいと思っても、仲良くなれません。 結構マイナージャンルなので、人数も限られてくるのですが、誰も私をフォローしてくれません。 私はそのジャンルについて、検索結果にはよくツイートが載るので、たまにしかツイートしない人よりは、ツイートしてる方なのですが。。。 虚しいです。 他の人は少ないツイートで趣味仲間と交流してるのに、自分は、多いツイートでも仲間が出来ません。 みんな、別垢を作って鍵垢にして、身内で楽しんでます。 LINEとかスカイプとか、仲良い人達は通じ合ってます。 趣味のジャンルの絵をお互い見せ合いっこしたり、そのジャンルについて語り合ってるみたいです。 鍵垢じゃない方の垢で、誰々とスカイプして楽しかったとか、LINEでの話がどうだったとか、そういった事を話す人がいるので、見えない所の交流も、たまに分かってしまいます。 Twitterでのジャンルオタクさんは、みんな自称絵師ですよね。 正直、あんな糞下手な絵をネット上に晒して、恥ずかしくないのかと思います。 そして、公式に失礼だと思わないんでしょうか? あんな適当で糞下手な絵をネット上に公開して。 私は公式に失礼だと思うから、絵は投稿していません。 それに、絵を描くのは好きではないので。 妬みとかではなく、自称絵師という存在自体が、大嫌いなんです。 馴れ合い気持ち悪いです。 絵を描いて投稿すれば、みんな仲良くしてくれるよー...と言っていた人を前に見たんですが、そういうものなんですか? みなさん、自称絵師についてどう思います? 私が一方的にフォローしたアカウントのツイートとかお気に入りが私のTLに流れてきますが、最近は、それが不快になってきました。 下品なツイートばかりだからです。 私はこういう人とは合わないんだと思います。 フォローやめた方が良いですよね? でもフォローやめたら、同じジャンルが趣味の人と繋がれなくなっちゃうし。 結局はどんな人でも、下品なツイートしてますよね。 私はTwitterやめた方が良いんでしょうか? でも、サイトを作っても誰も来ないし、Twitterの方が人が来やすいですよね。 何だかなぁ(._.) 現実で友達作れと言う方もいると思いますが、私としては、ネット友達と遊んでる方が、人生楽しく感じるんです。 同じジャンルで仲良くなって、実際にオフ会とかしてる人もたくさんいますよね。 私もそういうのに参加してみたいけど、身バレが怖いから無理(._.) 質問をまとめると 私も同じジャンルの人達と、LINEしたりスカイプしたりオフ会したい! んだけど、誰も私をフォローしてくれない それに、平気で下品ツイートしたり、絵を使ってフォロワー増やそうとしてる汚い人達と、本当に繋がりたいのかどうか...... そのジャンル語りのために我慢出来るかといえば、出来ないですね。。。 私はTwitterやめた方が良いですかね?

  • Twitterのトラブルについて

    Twitterでの出来事について話します。 Twitter内で相手アカウントが私の趣味について間違えてツイートをしておりました。 そこで、違う。と注意をしました。 それでも気に食わなかったので、自分のTLに舐めたツイートしてんじゃねーよ。や、ぶっ飛ばす!とツイートをしました。 そのツイートをみた相手アカウントが謝るよう求めてきました。 これは脅迫だと言ってきたのですが。 私はそのツイートを認め謝りました。 この場合、警察などに通報された時逮捕などに繋がるのでしょうか?? どうか教えてください。 何処から何処までが逮捕などに繋がるのか知りたいです。 その相手アカウントさんとの問題は収まりました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ツイッター不適切画像のひとつひとつの画像設定

    ツイッター初心者です。 普段は普通のらくがきをあげているのですが、 R15くらいのらくがきもアップしたいとおもった時、 全部の絵にではなく、R15くらいの絵一枚だけを不適切画像として設定できるという機能はないのでしょうか。

  • この絵の出どころが分かる方いらっしゃいますか?

    pinterestというアプリで拾った画像なのですが、恐らくTwitterとかにアップされたものだと思います。 絵がプロっぽいのと、漫画の1コマみたいな感じなので描いた方を知っていたら教えてください

  • 絵をかくのがつまらないです

    小さい頃から絵を描くのが大好きで、ずっと描いています。 でも、最近絵を描いていても楽しくありません。 というのも、他人の評価ばかりを気にしてしまうからです。 受けのよい絵をかこうとしてばかりいて、そんな自分が本当に嫌で嫌でたまりません。 人にすごいと思ってもらえるような素敵な絵をかけない自分も嫌だというのもあります。 思い通りに掛けないことも嫌で、絵をかくのがつまらないし、怖いです。 PIXIVでもツイッターでも、評価されないと落ち込んでしまったりもして、 評価されている人に嫉妬してばかりいます。 PIXIVで人に評価されることを知る前は、ただただ好きな絵を描いていられたのに、 どうしたら元に戻れるでしょうか。 経験した方いらしたら教えてください。 お願いします。

  • 絵が伸びません

    今Twitterに絵を上げてます。11月中旬くらいに始めたと思いますもちろん歴なども必要なのでしょうが、全くと言っていいほど伸びません。今まで上げた絵で1番伸びたいいね数は17です。今年の12月から始めたのにもう1000いいねいっているひとなどがいて、「自分は下手だから伸びてないんだな」と思いました。 なのでこの絵を見て欲しいのですが下手ですか? あと、絵を伸ばすにはジャンルを絞った方がいいのでしょうか? 私はジョジョ絵を出したいのですが下手なので唯一描けるキャラのコナンの萩原研二をあげています。たまーに上手くいったジョジョ絵をあげています。どちらかに絞ってあげ続けた方がいいのでしょうか? 汚い長文読んでいただきありがとうございました。

専門家に質問してみよう