解決済み

絵、イラストのスクール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.967507
  • 閲覧数171
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (395/419)

こんにちは。
とにかく絵が下手です。模写ならなんとか、ですが今までそういう脳を使ってこなかったためか、何も見ない状態ではドラえもんさえまともに描けません。

もちろん、プロとかそういうことではなく、ちょっと思いついたときに4コマ漫画程度のものが描けるようになりたいのですが、そういった超初心者向けのイラストのスクールみたいなのってありますか?

歌で言えば音痴がカラオケに行けるレベル程度をめざしているので、週2,3時間程度でたしなめる方法がいいのですが。。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (317/702)

まあ、値段だけで考えると高いのですが、そういえば毎週、新潟から
通っていた人もいましたっけ。

で、ここの先生が書いた本がありますので、紹介しておきます。
とりあえず、これでいかがですか?
お礼コメント
dd44

お礼率 94% (395/419)

おお、いいですね。早速買ってみます。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2004-08-20 14:39:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2/5)

通信講座ですけど講談社フェーマススクールはいかがでしょうか。
http://www.kfsnet.co.jp/guidance.html

あとここのサイトは参考になると思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html
お礼コメント
dd44

お礼率 94% (395/419)

ご回答ありがとう御座います。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2004-08-23 11:37:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (317/702)

右脳講座というのをご存知でしょうか?

5日間ワークショップを受けたことがあるのですが、参加者全員が、
最初と最後の絵は別人が描いたような変貌ぶりでした。

ぜひ体験して頂きたいと思います。
お礼コメント
dd44

お礼率 94% (395/419)

興味深いですね~。でも5回で8万9千円ですか・・テニススクールとかなら月2万弱ですから結構高いですな・・。ご回答ありがとう御座います。
投稿日時 - 2004-08-19 12:57:25