解決済み

副業で月60時間勤務はキツイでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9489289
  • 閲覧数127
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 6% (5/77)

本業 工場製造
月曜~金曜 8時-17時

副業1 セルフスタンド
土曜21時~翌9時

副業2 100均
土曜 昼に3時間
日曜 夕方3時間

セルフスタンドも100均もやってみたかったから、趣味みたいな感じで出来たら良いなと思っています。
月60時間になる見込みです。

前職で、、夜勤や長時間労働は経験しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (1044/6767)

 楽勝で、こなせると思います。
 夜間セルフスタンドで何をやるのか不明だけど、給油する訳じゃないし、寝ているだけでしょ。敢えて言えば、100均を土日各3時間より土曜6時間の方が楽だと思います。
 ちなみに自分の場合、月-金が9時18時(もちろん+αの無償残業あり)、金20時-土曜8時、土曜20時-日曜8時、と言う労働をしていました。副業は2時間休憩(繁忙期は1時間以下)の肉体労働で、月80時間以上働いていました。
補足コメント
niigata123

お礼率 6% (5/77)

ありがとうございます。
スタンドは寝る事は出来ないですが、座ってボタン押しがメインです。
100均は週2日~という制限がありまして、このようになってます。

しかし、すごいですね。
身体壊されませんでしたか?
投稿日時 - 2018-04-17 21:52:38
感謝経済

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 75% (3/4)

体調を崩す可能性大!
ほどほどにした方がよろしいと思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (208/645)

年齢と家庭環境によりますね。
特に30過ぎだと深夜勤務はかなり応えると思いますよ。

独身の20代なら一時的にお金を稼ぐ手段として望ましいと思います。
ただ今後もお金稼ぎ続けなければいけないのであれば
何らかの資産が得られる副業をやってはどうでしょうか。
売店の販売員をやってても何も残りませんよ。
人生の無駄遣いです。
補足コメント
niigata123

お礼率 6% (5/77)

ありがとうございます。
27歳独身実家住みです。
アルバイトは一時的なもので、3ヶ月程度の予定です。
何らかの資産…ですか。
どんな事が良いのでしょうか
投稿日時 - 2018-04-17 21:39:50
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3191/11413)

他カテゴリのカテゴリマスター
特殊な事情がないなら、ムリと考える理由がないです。

例えば難関大を目指す人のブログを見てみると良いかと。
四当五落って知ってます?
毎日20時間勉強に充てて睡眠などを四時間に納めた人は受かって、五時間だと落ちるという意味です。

本気の受験勉強より趣味のように働く方がはるかに楽でしょうから、週20×7=140時間まではイケる人がかなりの数がいるということ。
もっとも病む人もいると思うので、法定労働時間があるわけで。。。

ご質問者さんの挙げた例は恐れる労働時間ではないと思いますよ。
たとえば、私の学生の頃なら、バイトしている理系の大学生は、労働時間と研究時間を足せば、60時間じゃ全く足りません。100時間くらいはいってたかと。
楽しいからできることですけどね。
お礼コメント
niigata123

お礼率 6% (5/77)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-04-17 21:41:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (16/139)

不可能ではないでしょう。
それより「趣味感覚」で働かれる方にしたらいい迷惑です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (3610/12771)

他カテゴリのカテゴリマスター
本職に残業とか無いのでしょうか?
普通に残業なら60時間ぐらいどうって事ありませんが、副業でしかも掛け持ちというのは結構疲れます。移動しなきゃなんないしね。
副業自体は合法ですが、疲労などの影響が本業に出た場合、解雇もあります。
様子を見つつ、慎重にどうぞ。
補足コメント
niigata123

お礼率 6% (5/77)

ありがとうございます。
残業はありません。
あっても土日のみの副業ですので問題ありません。
副業は3ヶ月のみですので、なんとか頑張ろうと思います。
投稿日時 - 2018-04-17 21:45:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1479/7329)

深夜があるから、やばいかも?
体調を崩す恐れあり。

昼間で60時間は十分いける。
お礼コメント
niigata123

お礼率 6% (5/77)

ありがとうございます。
たしかに、それがネックですよね。
副業は3ヶ月の予定ですので何とか頑張ります
投稿日時 - 2018-04-17 21:49:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3700/16511)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
できると思います
月60時間ならそれほど応えない