• 締切済み

人生の目標は わからなくなった

えと、僕 今は 高校生ですが。僕 数学と 絵を描くが 好きです。でも 今は わからなくなった、僕は 漫画家さんになりたい とか 大学の 教授になりたい とか ですけど。自分がわからないです。どっちがいいか? 今の目標は 大学(東大)ですけど、 でも別の心は 漫画が 描いたい。どうすればいいですか。 自分が わからない 、本当のしたいことは 何? 本当の 好きなことは 何? 数学と絵を描くどっちも 能力が あります。 漫画を 選んだら 人生が 失敗 気がする。 教授 なら 大事なことを 捨てて 気がする。 別の理由(重要ではない 理由) えと、好きな人がいます。僕の2年より 先輩。 なんか 先輩は 頭いい人でず(小さい かわいい~) 彼女は 人間関係が いいと思います(僕は 人間関係が 良くないです)。 なんか 例え 僕は 漫画 選んだら彼女が 好きにはできない 感じがする。(彼女 頭いいから 数学が 上手いから) *彼女にとっては 僕は知らない人です。一生は 5分 だけ 話したことがあります(子供頃の時)。 * どうすればいいですか 意見とか勧告とか 伝えて下さい。

みんなの回答

回答No.7

取りあえず東大に行ってから考えるのは有りですよ。 出版社編集の多くは東大などの出身ですし、漫画家になるにしろ伝手は多い方がいいでしょう? 阪大医学部や京大出身の大漫画家はいますが、東大出身はまだメジャー級はいないと思うので、あなたが最初になるチャンスです。 才があるなら、片方だけという選択をしなくていい、というのは、大谷翔平が今証明しているでしょう?

• DESTROY11
回答No.6

好きだから仕事に出来るとは限りません。 世の中の99%(自分調べ)の人は「好きなこと」を仕事にしているのではなく、「出来ること」を仕事にしているのです。 迷っているということは貴兄は漫画も学問も人生を賭けるに値しないと思ってるとも言えます。 結論は「どっちも選ばない第3の道を探す」ですね。

• SPROCKETER
回答No.5

昔は漫画が描けると言えば、「新聞社に入った方が良い。」と言われるのが常識でした。新聞社に入社して漫画、記事、小説などを書いているうちに作家や漫画家になる道が開ける人が多かったからです。似顔絵が描ける人ならば、警察に入って捜査官になるなどです。似顔絵が決め手になる事件が多かった時代だったからですけどね。  今は、漫画も小説も斜陽で、出版界全体が衰退している状況です。漫画家になっても未来は無いでしょうね。昔、漫画やアニメを描いていた人達はゲーム産業に転向している人が多いですし、今ではゲームも低迷している状況です。  CGで何でも描ける時代になりましたし、漫画やアニメが作れるソフトも売っていますし、自分で漫画が描けなければならない時代は終わっています。別の道を選んだ方が良いと思いますね。

• nagata2017
回答No.4

漫画で大学の教授になる。 漫画学部のある大学・・・京都精華大学 漫画家になりたい人の大学 https://shingakunet.com/shigoto-search/keito_ed010/category_ec150/shigoto_e1600/?koshuCategoryLCd=010

• okvaio
回答No.3

ノンフィクションや自叙伝を書いた本を読んでみたらどうでしょうか。 その中に答えが隠れているかもしれません。 (例えば、「ゲゲゲの女房」・・・チョット古いかも) 最終的には自分で決めるしかありませんが、ヒントにはなります。 今、名だたる企業の社長は、こういった本を読んでいます。 漫画家に興味があるようですが、ハッキリ言って売れるまでが 大変だと思います。 でも、何事にも信念を持って行動することは大切なことです。 また、歩む道の途中でも、方向を修正しても良いかもしれません。 それは、今まで培ったものを活用し、例えば、グラフィックデザイナー や、ゲームキャラ、イラストレーターや、アニメなど、関連する ものでも良いかもしれません。 学術的センスを活かすのも良いかもしれませんが、芸術的センスを 伸ばすのも良いかもしれません。 しかし、おそらくこの2つは、まったく違う能力だと思いますが・・・ 尚、女性にも興味津々だと思いますが、良き理解者であると 良いですね。

• pipipi911
回答No.2

手塚治虫さんは、国立大学の医学部の出身でした。 アナタ様も東大の教授として活躍しながら 漫画家としても活躍すれば宜しい のではないでしょうか。 公立図書館等で、 《東大なんてへっちゃらさ》といった記述のある 『奇跡の教室 エチ先生と銀の匙の子どもたち』 を読んでみませんか。参考になる筈です。 CiaoCiao.

• vanbon
回答No.1

どうすればいいか? 簡単です、貴方のやりたいことをやって下さい。 複数あれば、複数やって下さい。 そのために時間を作るのは大変でしょうが、好きな事をやる為です。 苦労にならないでしょう。 それと、ところどころにおかしな日本語があります。 数学と漫画だけではなく、キチンとした言葉をつかえるように努力しましょう。