• ベストアンサー

派遣営業

派遣営業て態度が大きい人多くないですか? 仕事内容は興味あっても営業が駄目と思う人いますか

  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

誰に対してなのかによりますが、客先に対して態度が大きかったりしたらすぐに門前払いでしょう。派遣員に対してなら、とてつもなく態度がでかい人はごく普通にいます。いくらでも替えがいると思っているからでしょう。

その他の回答 (2)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

派遣社員をしていた時、態度が大きい営業には会いませんでしたが、対応が悪い営業、派遣会社はいました。 が、私の場合は派遣先に問題がなく、派遣会社も更新や支払いなど、やるべきことはやってくれていれば、気にしませんでした。派遣会社で働いたり営業と仕事をするわけではなかったからです。 でも、態度が良い営業さんがそろった派遣会社もあるので、安心という面でそういう派遣会社を選ぶことは、良いと思います。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

どういう人材をどういうところに紹介しているか、で違います。 博士号を持っている専門家を研究機関に派遣するような派遣会社は、人材にもそれなりの敬意を払って接します。そう簡単に替えがいないからです。自分より人材のほうが学歴があり、経歴も立派ですから。 倉庫とか引っ越し業なんかに派遣人材を出す営業なら、いくらでも替えがきく人材ですし、そもそも流れ流れて職がなくてひっかかってくるような連中がほとんどですから、オレがとってきた仕事を回してやるんだ下郎どもという意識になり、そりゃ態度はデカデカになります。

関連するQ&A

  • 派遣会社の営業

    先日、webで希望に合う求人を見つけたので派遣会社へ登録しに行きました。掲載されていた内容は、データ入力、そのほか庶務 という内容でした。 登録会では営業担当の方とお会いしお仕事内容の説明を受けました。 私は電話応対が苦手なので、出来れば電話応対はしたくありません。 今回応募したお仕事は「電話応対は基本的にないが、たくさん電話が鳴ってしまって社員の人が誰も出れない時には出てもらうぐらいです。(その部署はあんまり電話はならないとのこと)」と言われました。 それぐらいならいいかなと思いOKをしました。そして、私の経歴を派遣先に送ってくれるということで話は進みました。 しかしその後、そこの派遣会社の評判があまり良くないと言う事を知りました。(実際働いてみると仕事内容が違うなどのクチコミを見ました。) 電話応対はほとんどないと言っておきながら実は普通にあるんではないかと思い心配になってきました。 やはり最初から‘電話応対なし’と掲載されている求人に応募した方が良いと思い、悪いと思ったのですが、派遣会社へ電話し辞退の旨を伝えました。(担当営業の人は不在だったため受付の人に言いました。) 少ししたら、担当営業の人から電話が来て考え直して欲しいと言われました。担当営業が言うには、派遣先と色々話して条件を緩めてくれた。「電話応対は本当にほとんどなく、出なくてはならない事になったら他の派遣の人が出てくれる。」と言われました。 とても必死だったので、とりあえず顔合わせだけ行ってみようと思い、またOKをしました。 でもやっぱり営業担当がなんだか信用できないんです。 派遣先と色々話して条件を緩めてくれた と言ってたことは皆さんは本当の事だと思いますか? 聞いていた仕事内容と違うなどの体験談などあったら聞かせて欲しいです。長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 派遣の営業の方はいい加減なんですか?

    派遣の営業の方は仕事内容について派遣スタッフに事前に説明を怠る事があり入ってから「聞いて無かった」と言う事が多々ありますが、営業にとって不利な事はお話にならないのでしょうか?(勤務時間、残業時間、等)聞いてた話と違うのですが・・わざとですか?選んだ派遣会社が悪かったのか当たった担当者が悪いのかはわかりませんが・・担当者がいい加減な態度の時はどうすればいいのでしょうか?大手だと思って安心していたのに・・

  • しつこい派遣営業

    1ヶ月程前にも派遣営業が斡旋にきましたがまたも2人で自社に訪れました。上司が不在だったので私(34歳女性)が対応しましたがきっぱり断ったのですが一向に向こうも諦めません。私が派遣社員って仕事嫌いのビジネス界での落ちこぼれ集団と言ったら違いますと言い訳をしました。本当なのでしょうか?だいたい派遣会社って悪どい商売です。と言ったらあまり派遣を侮辱しないで下さいと言われましたが派遣でこれはすごいと言う話ってあるのですか?誰でもできるような仕事、人手さえ間に合えばいいと言う仕事をする人に社員よりも高いお金を払うわけには行かないですし、営業マンはお調子者のような軽率な人ばかりアホらしくなってきます(笑)。

  • 派遣会社の営業

    派遣先を2週間で辞退しました。仕事内容がキャパを超えてました。2度ほど派遣会社の担当営業に相談したのですが、何も改善されなかった結果の決断です。ちなみに業務量が多く、責務が重いので少し減らして欲しい(メインの仕事ができるようになったら、徐々に増やして欲しい)と営業へ相談しておりましたが、減るどころか増えるばかりで 仕事の夢を見るほど精神的にプレッシャーを感じ限界でした。後日、派遣先企業へ謝罪に行った際、営業に相談したことが全く伝わっていなかった事実を知り、派遣会社に対して不信感を抱きました。というのも、相談した際に営業は企業へ話すと言っておりましたので。また、この案件は前任も途中辞退しているため、企業側も慎重だったこともあり、仕事内容等、派遣会社へ詳しくお話していたようですし、派遣スタッフが働き易いように見直すことも可能なようでした。企業側から仕事量を減らすので、また来て欲しいとお願いされたのですが、こうなってしまったので断りましたが、営業がきちんと対応をしてくれれば継続できたので非常に残念です。同じような経験された方、このような営業が担当だった場合、どうしてますか?

  • 派遣営業

    派遣営業の仕事て 給料が以外とかせげなく 派遣スタッフと年収かわらないといってました そんなもんですか

  • ふざけすぎな派遣営業

    ある派遣会社に登録したときから違和感を持ちつつ、次の仕事決まるまでの繋のつもりで働いてみました しかし、営業に違和感がありました 営業が原因なのにわたしが悪いみたいなふうにしてきたり… それをされて、不信感が強まりました 派遣先も仕事を教えてくれず放置されたのでまだ3日目だけど辞めたいと営業にいうと、「まだ3日目だから1ヶ月はやってみてください。嫌なら異動の話できますよ」といわれ、我慢し働きました 状況は悪化するばかりで、それに腰をかなり痛めてしまい、2ヶ月目にまた辞めることをいうと「辞められたくないんで~」しかいわない それに派遣先に不満があったのでちょっと派遣先にいってくれないかと話したら「僕は営業であって関係ないから向こうには言えない」発言 腰が痛いけど1ヶ月後まで渋々頑張ることにしましたが、それを言うとすんなりOKが出ました しかも営業から「るるみさんの退職理由を家庭の事情っていっておいたんですが、お願いします」っていわれて、信じられませんでした はい、営業は勝手にわたしの退職理由を作って派遣先のひとに言ったのです 信じられませんよね? わたしは、人間関係と、社風が合わない、腰を痛めてしまったが理由だったんですが、営業いわく人間関係が原因って周囲に知られたらわたしが働きづらくなるんじゃないかと思って…ということらしいです そんなのウソで、営業からしたら自己保身としか考えられません しかも、給料振り込まれたのに給料明細送ってこないので、1週間後くらいにメールしたら、2日くらい返事ないからまたこちらから連絡したら、「すみません。今日直接会えませんか?そこで渡します」ってきて、急すぎるし会いたくないので「郵送でおねがいします」と送ったら「自宅ポスト入れておきました」って来て、え?!って思いました 夜に家のポストポスト見ると中に給料明細らしきものがないのです すぐに営業に話したら入れたというのです 多分隣の家のポストに入れたっぽいんです それを指摘したら「ごめんなさい」のみ ここまできてブチ切れそうです もう営業の評判下げるつもりで派遣先には悪気はないけどバックレてやりたいです でも給料振り込まれなくなるのは困るし、わたしも本当はそんなことしたくないです 皆さんどう思いますか? 皆さんならどうしますか? こんなにムカついたのはひさしぶりです

  • 人材派遣会社の営業

    人材派遣会社の営業職への応募を迷っています。 全く違う職種の営業経験は少しあるのですが、派遣会社ではないので教えていただきたくて質問させていただきました。 仕事の内容やこの仕事の辛い所、良い所など詳しく教えて欲しいです。 私が考えている仕事の内容は登録スタッフへどんな仕事をしたいか聞き取りをしたり、仕事を紹介したり、企業へ出向いて雇用のお願いをしたり、面接などの調整をしたりだと思っています。 企業への飛び込み営業などは精神的に来ますか? 私は女性ですが、女性の採用は難しいでしょうか?

  • 派遣会社の営業マンについて

    派遣会社から仕事を以下のように紹介されました。 コーディネーターの人と話をした後→営業担当を紹介され(電話のみ)→営業担当の上司をなのる人と面談に行き、仕事が決まりました。 営業担当と実際会うのは就業時です。コーディネーターや営業担当の上司はすごくまともな感じでしっかりして頼れそうな印象を受けましたが。電話で話す営業マンは、営業色が強く適当な印象を感じます。 営業担当じゃなく、営業担当の上司と一緒に企業へ面談したのも気になります。 テンプスタッフでの事ですが 気にしすぎでしょうか? 何か私が汚点があるので上司が一緒に行くようになったんでしょうか? 営業マンに仕事の内容について色々聞くとめんどくさがられてる感じも受けます。 正直、テンプスタッフが信頼できるか心配です。 今の派遣会社も大手で営業マンはとても信頼できる方でトラブル対象も早いです。なのでつい比べてしまうのですが、派遣事情に詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣>営業事務について教えてください。

    派遣での営業事務されてる方へ、是非教えてください 今、長期の派遣で事務の仕事を探しております。 大手会社での営業事務の案件をいただいたのですが、自分は営業事務の経験がありません。 (一般事務、経理事務を正社員4年、派遣1年半ほどです) 仕事内容は受注入力、納期調整、電話での受発注?対応です。 営業事務は今まで避けてきました。 といのも、 ・「営業」という言葉に抵抗を感じる ・営業事務は担当する営業さんで当たりハズレがあると聞きました ・電話応対(クレーム)が多い ・納期調整?という仕事はストレスが溜まるらしい ・営業関係の部署は飲み会が多いらしい(会社によって違うでしょうが) 私は人と接することが苦手です・・・飲み会も参加したくありません。 定時でとっとと帰りたいです。 会社というのが怖くて・・・自分から[壁]を作ってることも承知です。 ※考えすぎる性格で鬱や不安になることが多く心療内科にずっと通ってます※ 幸い前社で正社員で働いていたところは一人で黙々と仕事ができ、定時で上がれて飲み会も毎回断れた所でした。 あと、自分は黙々とする仕事が好きです。 本当はデータ入力が一番やりたいですがなかなかいい所が見つかりません。 そんな中、今回この案件が来たのでどうしようか悩んでます。 というわけで ・こんな私に営業事務という仕事は向いてるでしょうか? ・一般事務以上にコミュニケーションを必要するお仕事ですか? ・営業職は飲み会多いですか? ・営業事務の大変さや楽な点など教えてください

  • 派遣営業さんが上司に挨拶に行ってくれません

    派遣社員として働いているのですが、 先日某企業を買収し、社員・派遣とも大幅にカットされてしまいました。 私は運良く残ることが出来まして 現部署は前にいた古風でおっとりとした部長でなく 若い意欲的な部長に変わりました。 いい機会だと思い、今までずっとやっていた 庶務中心のアシスタントだけでなく、 総合職の社員の方の仕事を引きついで もっと勉強させていただきたい旨を伝えたら それもOKになりました。 マーケティングの仕事に最初から興味があったので 今は大変うれしいです。 一ヶ月前に上司と業務が大幅に変わったことを すぐに派遣会社に連絡したのですが、 挨拶に行っていないようです。 これって派遣業界では普通のことなのでしょうか? 実は業務内容も大幅に変わったので 時給アップの交渉もしてみたく、 派遣先の部長に話してみたら 「上げることは今後前向きに検討するけど 一度も会ったことないんだよ」とのこと。 営業さんが一度も顔を出してないとなると なかなか難しいのではないかと思います。 出来れば契約書の内容も変えてもらいたいし 部長にも挨拶に行って貰いたいし あわよくば賃金交渉もしたいのですが 営業さんにはどうやって伝えればいいでしょうか。 営業の方は、そこの派遣会社で働き出して1年経つのですが 1度しか会ったことがなくとっても無愛想なんです。スタッフには・・・。 メールで問い合わせしても返事が来ないような方なので 下手な言い方をしてへそを曲げられるのもいやなのです。 一応スタッフフォローという名の、一月に一度 来てくれる人がいてやんわりと契約書変更と 時給のアップの件について話しましたが、 なんだかその話が営業さんまで行っているのかも不安なくらい おっとりとして気が弱そうな方なのです。 よろしくお願いします。