• ベストアンサー

派遣営業

派遣営業て態度が大きい人多くないですか? 仕事内容は興味あっても営業が駄目と思う人いますか

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

誰に対してなのかによりますが、客先に対して態度が大きかったりしたらすぐに門前払いでしょう。派遣員に対してなら、とてつもなく態度がでかい人はごく普通にいます。いくらでも替えがいると思っているからでしょう。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

派遣社員をしていた時、態度が大きい営業には会いませんでしたが、対応が悪い営業、派遣会社はいました。 が、私の場合は派遣先に問題がなく、派遣会社も更新や支払いなど、やるべきことはやってくれていれば、気にしませんでした。派遣会社で働いたり営業と仕事をするわけではなかったからです。 でも、態度が良い営業さんがそろった派遣会社もあるので、安心という面でそういう派遣会社を選ぶことは、良いと思います。

• hue2011
回答No.2

どういう人材をどういうところに紹介しているか、で違います。 博士号を持っている専門家を研究機関に派遣するような派遣会社は、人材にもそれなりの敬意を払って接します。そう簡単に替えがいないからです。自分より人材のほうが学歴があり、経歴も立派ですから。 倉庫とか引っ越し業なんかに派遣人材を出す営業なら、いくらでも替えがきく人材ですし、そもそも流れ流れて職がなくてひっかかってくるような連中がほとんどですから、オレがとってきた仕事を回してやるんだ下郎どもという意識になり、そりゃ態度はデカデカになります。