• 締切済み

普通車 MT

普通車のAT限定がMT免許にするには限定解除しかありませんか?

noname#231619

みんなの回答

• okwavey2
回答No.2

>普通車のAT限定がMT免許にする まずこちらがよくわかりません。 AT限定『を』MT免許にすることは出来ますが、AT限定『が』MT免許にすることはありません。 AT限定『が』MT免許になることならありますね。 AT限定免許の限定を解除すると、AT限定がなくなり、MTも運転できるようになります。 AT限定の免許をMT免許にすることを、限定解除と言うこともあるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

準中型、中型、大型、AT限定でない普通二種、中型二種、大型二種のいずれかの免許を取得すると、自動的に普通免許のAT限定が無くなります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

では、その免許を取得した方がいいということですか?