解決済み

45歳でスポーツボクシングではなく、ほんまのボクシ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9486127
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (4/53)

始める事って、
無謀ですか?
可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2575/7915)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
ほんまのボクシング
嘘のボクシング?
ほんまの というのは どういう意味なのか・・・
もしかしてプロボクシングでしょうか。
プロになるには
1.日本プロボクシング協会(JPBA)に加盟するボクシングジムに所属する練習生であること。
2.17歳~32歳までの男女(未成年者の場合、親権者の承諾書が必要)。
3.コミッションドクターによる健康診断に合格した者。健康診断には、B型肝炎検査、頭部CT検査(30歳以上は頭部MRI検査)、女子はテスト日から30日前以内の妊娠反応検査が含まれます。
ということで32才までが受験資格です。

そして36才で失効します。チャンピオンになっている等であれば継続できます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1152/2768)

他カテゴリのカテゴリマスター
プロランセンス取得となると35歳以上はルール上不可能ですが、エクササイズ程度なら、あなたの体力次第ですから、無謀かどうか可能性はあるのかなんてここで聞かれても誰も答えようがありません。これだけの文書じゃわかるわけもないし、あきらめたくないのならご自由に、まず軽めに始めたらどうでしょう。エクササイズ程度なら自分で練習量とか自由にできるでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (627/3912)

57歳 男性
少し早めのランニング3分
歩き1分
15回繰り返せるかを試して下さい
十分な体力が残っていれば可能性は有るかも知れません