彼氏との別れによる心の痛みと寂しさを乗り越える方法

このQ&Aのポイント
  • 2月27日に別れた彼氏との別れによる心の痛みと寂しさが辛くてなかなか立ち直れない状況です。彼が他の女性と絡んでいたり、新しい恋人ができたのではないかと考えると、ますます心が乱れてしまいます。彼との毎日のLINEのやり取りが急に終わると寂しさが募り、mixiなどのSNSで彼について意識してしまい、マイミクを切ることができません。彼の友達の一言で別れることになり、自分にも問題があるとわかっていても辛さは変わりません。友達や周りの人々の支えがあっても、いつも彼のことを考えてしまい、落ち込んでしまう状況です。将来においても、彼と比べてしまう心配があります。
  • 彼氏との別れによる心の痛みと寂しさが辛いです。彼との毎日のLINEが急に終わり、寂しさが募る状況です。彼が他の女性と絡んでいたり、新しい恋人ができたのではないかと考えると余計に辛くなります。SNSで彼について意識することがあり、マイミクを切ることができません。彼の友達の一言で別れることになり、自分にも問題があるとわかっていても辛さは変わりません。周りの人々からの支えはあるものの、いつも彼のことを考えてしまい、落ち込んでしまいます。将来においても、彼と比べる心配があります。
  • 彼氏との別れによる心の痛みが辛くて、なかなか立ち直れません。彼との毎日のLINEが急に終わり、寂しさが募る状況です。彼が他の女性と絡んでいたり、新しい恋人ができたのではないかと考えるとますます心が乱れてしまいます。SNSで彼について意識してしまい、マイミクを切ることができません。彼の友達の一言で別れることになり、自分にも問題があるとわかっていても辛さは変わりません。周りの人々の支えがあっても、いつも彼のことを考えてしまい、落ち込んでしまう状況です。将来においても、彼と比べてしまう心配があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほんまに辛いです

以前このような質問をしました。 お手数ですが最後まで読んでください http://sp.okwave.jp/qa/q7967220.html? 2月27日に別れたから まだ間もないとは言え ほんまに辛いです。 昨日まで友達として普通に 何回かLINEしてくれてたんですが 昨日の夜12時前頃来たのを最後に 今はもう来ていません。 (たぶんしたくないんでしょうが) もし彼がもう他の女と絡んでたり 好きな人ができたりしてたら と考えたらなんかもう狂いそうです こうやってLINEとかしない方が 早く立ち直れるんだとは思いますが 今まで毎日してたので 急にパタっと終わられると 寂しいし辛いです。 mixiとかでもすごく意識してしまいます じゃあマイミク切れよって話ですが なんか切れません。 あと、上に載せてあるURLの質問にも 書いたんですが 彼の友達の“今の彼女と付き合ってから しんどそうに見える、 別に無理して付き合うことなくない? また前みたいに毎日遊ぼ” みたいな一言に彼が流されるようにして 別れるようになってしまったんですが そんな友達の一言で 流されるもんなんでしょうか… まぁ煙草だったり友達と遊びすぎ とかって 縛ってた自分にも問題があるんでしょうけど ほんまに辛すぎます テスト期間中やのに 勉強どころじゃないです。 うちの周りの友達は気遣って いろんな子が心配の連絡を 入れてくれたり 仲のいい子たちは 夜、焼肉に行く計画をしてくれたり。 本当に周りの人達に 恵まれてるな とは思いますが やっぱりどんなときも 24時間考えてしまっては落ち込んで その繰り返しです。 もしこの先自分にいい人が出来ても 絶対彼と比べてしまいます。 彼は本当に自分にとって どストライクすぎました

noname#193278
noname#193278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.2

 女性の失恋や離婚による精神的な痛手は、大概1週間か長くても1ヶ月ぐらいで峠を越えます。その後はびっくりするくらいに快方へ向かいます。  男性の失恋や離婚による精神的な痛手は当初殆ど無く、1週間ぐらい経ってから襲ってきます。酷いとそのまま数年ほどアホみたいに引きずります。  もうしばらくしたら、遅くとも来月にはその辛さは峠を越えるでしょう。  そしたらとっとと次の彼氏を見つけましょう。  あんまり長く引きずってると、今あなたを気遣ってくれている友達からも見放されてしまいますよ。

noname#193278
質問者

補足

そうなんですか? 女性は1週間、長くても1ヶ月で 峠を越える、 男性は1週間以降に精神的にくる みたいなことを仰りましたが うちらはむしろ逆な気がします… 彼の方が早く 吹っ切れそうです!

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

私らの頃はmixiもfacebookもなかったので、その辺りに タイムスリップしたと考えて、一切を遮断したら楽になります。

noname#193278
質問者

お礼

そんなこと、 できないです…

関連するQ&A

  • ほんまに好きなんかわからへんです…

    私には彼氏がいます。 メッセージアプリで知り合いました。 同じ滋賀住みです。 18で専門学校と大学生です。 1月からつきあってますが、 1月は毎日連絡きました。 いまは、必要なときしかきません。 一時期、連絡来なさすぎるから、 別れたいなら言ってなあ… って言うと いつ別れたい言った? 気にしすぎるとこ、苦手(`・ω・´) って言われ 私が電話 かけました。 だって、うち可愛くないし、ぜんぜん連絡くれないやんって電話で泣いたら あっちも泣かはって そんなん言われたら 俺どうしたらいいかわからへんって言われたりして 連絡気にしないってことになって まだ続いてます。 最近は、~と結婚して ~の子供作りたいなあ とか言わはります まじですきやからな? とか でも、なかなか会えません 会う時間は作ってくれますがバイト行く前に、しかあってくれません 会う場所も同じ。 今度家いきたいな♪ 親に挨拶しなな! とかは言わはりますが ほんまよくわからないです… 私のこと、好きなんかわからへんです… 自分可愛くないし… ぐちゃぐちゃすいません(>_<) Twitter内緒で始めはって見つけちゃいまして たまに見てます。 昨日、夏休み鳥取旅行楽しみやわ~ って書いてました 男友達と鳥取なんて、18で行きますか?(汗) また疑っちゃいました…

  • 「はっ、はっ、はぁっくしょーーん ! ! ホンマにもう ! ! 」

    また、くだらない質問ですみません。 今年も花粉症にとってはつらい季節になりました。(私は昨日しんどかった。。。。) それで本題は くしゃみの事です。普通は「ハクション」だけなのですが、 やたら大きなくしゃみをした時 あとで文句を言いますか ? 私は「はっ、はっ、はぁっくしょ~~ん ! ホンマにもう !!」と言ってしまいます。 他人様がいらっしゃる時は言いませんが。 この「ホンマにもう !」は大阪弁だと思うのですが、とすると他の地方の人は何と言うのでしょうか。 「そんな事言うやつ おらんやろう~」かしら。 けど、何かの小説で「ハクショーン、コノヤロウ」という表現を見た事があるので  ないことはないと思います。 ちなみに うちの子は私のが移って似たような事をいう「ぼやき派」です。 主人は「はっ、はっ、はっくひゅ~~~~ん!」と言う「余韻派」です。 くしゃみのあと、こんな事を言うよと言う人がいたら教えてください。

  • ほんまでっか!!?

    先程『ほんまでっかTV』を見ました。 浮気しやすい男性についてです。 その見た目などでの判断は ・男友達とよくつるむ ・髭、眉毛や体毛が濃い ・頭がハゲている ・男らしい顔つき ・玉が大きい?? (男性ホルモンが強い人) 等でした… 私の父親は50歳になります。飲食店を経営してます。母と共働きです。 父は私が物心ついた時から、朝ご飯、夕飯を作り、今は子供2人のお弁当も作ってます。 家族の布団を片付けもします。 妻(母)に言われる前に洗濯物も取り込みます。 朝は子供を起こし、妻は寝ています。仕事に間に合えさえすれば、特に怒りなんかしません。 妻や子供(私)の言うことも聞いてくれます。 (◯◯してぇ~みたいな) めったに怒りません。怒っても明日には異常無しです。 妻(母)は150cm・75kgは越えてると思います。 綺麗じゃないですね(笑) 最初の内容に戻りますが、私の父親は脚も腕もお腹もツルツルで脇毛も数本しか生えてないです!! ハゲても無く、加齢臭もしません。 ハゲ具合も白髪も妻(5歳下)のほうが…ヤバイです(汗) 髭も全然生えないです。 顔も目が小さく(昔は大きかったらしい)ラムレーズンみたいで可愛いです。 見た目的に『ほんまでっかTV』の調査結果の反対(浮気しない側)に当てはまっています。 娘の私が言うのはアレですが、本当に父は浮気しにくい人だと思います。 少し理想的でもあります。 やっと質問です… Q浮気した元彼・浮気症の男友達などの特徴で『ほんまでっかTV』の調査結果は当てはまっていますか? 私の彼は少々、体毛が濃い?気がするので心配です(汗) 私は父の体しか見たことがありませんから、よく分かりませんが… 変な質問ですみません。 時間がある方、よろしくお願いします! ※男性は皆 浮気する!!という説はお断りさせていただきますm(__)m

  • 友達と、死にたいくらいの喧嘩を…。

    私には大好きな友達が居ました。 どこに行くにも何をするにも一緒でした。その子といつも一緒にいたので、ほかの友達は居ますが、あまり深い付き合いではありませんでした。 その友達に、嫌なことを言われたので、思わず「嫌だ」とはっきり言ったら、口を聞いてもらえなくなりました。 直接謝って、口を聞いてくれない原因はそのこと?と聞いたら、「気分が悪いから」と一言言われただけでした。 その子は私の心の拠り所でした。 辛くて、辛くて、死んでしまいたい。 死んだらその子は悲しんでくれるかな?とかそんなことばかり考えては泣いてしまいます。 部活も一緒なのですが、部活も辞めてしまいたい。 毎日昼も夜も涙が止まらなくて、食欲もなく、体がだるいです。 その子が居ないことで、他の友達関係や部活、勉強、全てがうまくいかなくなって、その子にどれだけ支えられていたかよく分かりました。その子が居ないと私は何もできません。 でも、それを伝えることも今やどうしていいか分からず、伝えたいのに、伝わらない。 辛いです。周りの人が信用出来ないのですが、ひとりで悩むのは、辛いです。全てが憂鬱で、全てが悲しくて、本当に、こんなに死ぬことを考えたのは初めてでした。 助けてください。 私はどうすればいいのでしょうか……

  • 初めて質問させて頂きます。

    初めて質問させて頂きます。 高校生です。 一週間ほど前に彼女に振られました。 彼女のことが大好きだったんで とても辛かったです。 その彼女は周りの人たちに ばれたくないみたいでみんなには 内緒で付き合っていました。 やっぱり好きだし学校でふつーに 話してたら周りにいちゃついてるとか 言われて学校で話せなくなりました。 それだけでもとても辛かったんですが ばれたくないんやししゃあないと 思って我慢してました。 でも最初は毎日のように遊んでたし ちゅーもいっぱいしてたのに どんどん遊んでもくれなくなるし 約束してもドタキャンされるし ほんまに好きなられへんってゆわれて 内緒なんで誰にも相談できひんし ほんまに辛くてでもどーしたら いいかわからんくてなにもできずにいたら むこうから別れ話みたいなんしてきて 振られました。 今まで付き合ったことわあるけど 彼女が初めて本気で好きなって つきあえた子で振られて こんなでるん?ってくらい 泣いたこともありました。 今でも彼女のことが頭から抜けなくて 彼女の可愛い仕草や怒った顔や 照れてる顔とかが頭に浮かびます… 彼女ともう遊んだりできないと思うと 息苦しくて胸が潰れそうになります。 友達とか誰にも相談できひんし どうしたらいいかわかりません。 よかったらみなさんにどうしたら いいんか教えてほしいです。 ながながとすみません。 もし文が変ならすみません。

  • 元カノを忘れたいです

    元カノを忘れたいです 初めて質問させて頂きます。 高校生です。 一週間ほど前に彼女に振られました。 彼女のことが大好きだったんで とても辛かったです。 その彼女は周りの人たちに ばれたくないみたいでみんなには 内緒で付き合っていました。 やっぱり好きだし学校でふつーに 話してたら周りにいちゃついてるとか 言われて学校で話せなくなりました。 それだけでもとても辛かったんですが ばれたくないんやししゃあないと 思って我慢してました。 でも最初は毎日のように遊んでたし ちゅーもいっぱいしてたのに どんどん遊んでもくれなくなるし 約束してもドタキャンされるし ほんまに好きなられへんってゆわれて 内緒なんで誰にも相談できひんし ほんまに辛くてでもどーしたら いいかわからんくてなにもできずにいたら むこうから別れ話みたいなんしてきて 振られました。 今まで付き合ったことわあるけど 彼女が初めて本気で好きなって つきあえた子で振られて こんなでるん?ってくらい 泣いたこともありました。 今でも彼女のことが頭から抜けなくて 彼女の可愛い仕草や怒った顔や 照れてる顔とかが頭に浮かびます… 彼女ともう遊んだりできないと思うと 息苦しくて胸が潰れそうになります。 友達とか誰にも相談できひんし どうしたらいいかわかりません。 よかったらみなさんにどうしたら いいんか教えてほしいです。 ながながとすみません。 もし文が変ならすみません。

  • ミクシィという・・・

    ミクシィという、ネット上のブログがあります。 招待した友達はマイミクになって、マイミク欄に記入されて表示されます。 先日、マイミクになりたい友達がいたのですが、その子のマイミクのところに、自分が以前告白されて振った人がいました。 直接その子(振った子)にメールややり取りをするわけではないですが、マイミクのところに自分の名前は表示されるので、おそらく人数もそんなに多くないし、振った人もこちらにきづくと思います。 その人には振ったときに「もう、忘れたいので関わらないでください。」といわれています。 直接やり取りをするわけではないですが、最初にいたのは、むこうだし、自分はその友達とほかに連絡をとれる手段もあるわけで・・マイミクになるのは無神経だと思いますか? それとも、それくらいかまわないと思いますか? みなさんならどうしますか?

  • 中1の女子です。

    中1の女子です。 私はクラスのある女の子に、毎日(ふざけて)「可愛い~可愛い~」とかひつこく言い続けたり、追いかけたりしてたんです(かなり変に思われると思いますが、ふざけてですから!)。 私があまりにもひつこいのでその子は、(ふざけて)「キモイってほんまやめて」というので、 また面白がって私が「可愛い可愛い」言って・・・と繰り返されています。 それがエスカレート?してその女の子が(このこは顔広く人気で面白くて正義感強くて学年代表な子です。)色んな友達に「●●(私)がストーカーしてくんねん~ほんまキモイ~」とか言いふらしちゃうので、私のイメージはかなり悪く、「私=レズ」なんです。 そのこも、「可愛いとか言わんかったら普通に接してあげんのに」と言うのですが、面白いもので、私がこりないので・・・ もうちゃんとやめようと思いますが・・・ 自分が作り上げた問題で、バカとし言いようがなくてこれを見た人もあきれるでしょうが、 このイメージでいられるのが嫌です・・・。 仲いい人や、これからたくさん関わる人にはイメージを覆す事ができると思いますが、 関わらない人など・・・ どうしたらいいでしょうか? ほんとバカですいません。

  • LINEについて

    iPhoneでアプリ、LINEを使用してます。 昨日の昼までLINEでやり取りしてた人からブロックされたような気がするのですが、聞くことできず、 今日はLINEで怖くてメッセージも送ってはいないので   すが、そのひとの自分のひとことが、おとといから二回変わってるのですが、おとといまでのは、その人のひとことをのぞくと履歴がみれます。昨日の夜のひとことが更新された時、友達リストのその人の右横に更新されてるから、色が変わってて、ひとことが更新されてるのがわかりますよね? それを開くと色が戻りますよね? でもその人の 履歴を見ると、その夜の更新のひとことが一番新しいのに、更新されず、おとといのままなのです。 それで、今日、また更新されてるようで色が変わってて気づいたのですが、その人の履歴をみると、おとといのひとことから、その後のがでてこないんです。友達リストで見るその人の右横のひとことは変わってるのにです。昨日の夜の分もありません。これはブロックされていて更新されてないのでしょうか?他の友達で試してもらってみたのですが、私をブロックしてもらって、ひとことを更新してもらっても、その友達のは、履歴全部みれるのです。 ブロックではなく、相手が私をLINEから完全に削除してるのでしょうか?LINEは削除なども、できますか?その場合は、自分も一度インストールしなおさないといけないだろうから、今までのひとことが私に残るわけはないでしょうか?

  • 好きな子がいるのですが、以前その子の友達にアドレスを聞かれたときテンパ

    好きな子がいるのですが、以前その子の友達にアドレスを聞かれたときテンパって彼女もいないのに「彼女がいるからちょっと無理です」と断ってしまって これ以降好きな子にアドレスも聞けず近づくことさえ出来ずじまいで ある日mixiを見てたら好きな子もmixiをやってることがわかったのですが、一言も話したことがないし上記のこともあってマイミク申請しずらいのです 自分が悪いのは分かっているのですが、どなたかアドバイスお願いいたします