彼氏との別れによる心の痛みと寂しさを乗り越える方法

このQ&Aのポイント
  • 2月27日に別れた彼氏との別れによる心の痛みと寂しさが辛くてなかなか立ち直れない状況です。彼が他の女性と絡んでいたり、新しい恋人ができたのではないかと考えると、ますます心が乱れてしまいます。彼との毎日のLINEのやり取りが急に終わると寂しさが募り、mixiなどのSNSで彼について意識してしまい、マイミクを切ることができません。彼の友達の一言で別れることになり、自分にも問題があるとわかっていても辛さは変わりません。友達や周りの人々の支えがあっても、いつも彼のことを考えてしまい、落ち込んでしまう状況です。将来においても、彼と比べてしまう心配があります。
  • 彼氏との別れによる心の痛みと寂しさが辛いです。彼との毎日のLINEが急に終わり、寂しさが募る状況です。彼が他の女性と絡んでいたり、新しい恋人ができたのではないかと考えると余計に辛くなります。SNSで彼について意識することがあり、マイミクを切ることができません。彼の友達の一言で別れることになり、自分にも問題があるとわかっていても辛さは変わりません。周りの人々からの支えはあるものの、いつも彼のことを考えてしまい、落ち込んでしまいます。将来においても、彼と比べる心配があります。
  • 彼氏との別れによる心の痛みが辛くて、なかなか立ち直れません。彼との毎日のLINEが急に終わり、寂しさが募る状況です。彼が他の女性と絡んでいたり、新しい恋人ができたのではないかと考えるとますます心が乱れてしまいます。SNSで彼について意識してしまい、マイミクを切ることができません。彼の友達の一言で別れることになり、自分にも問題があるとわかっていても辛さは変わりません。周りの人々の支えがあっても、いつも彼のことを考えてしまい、落ち込んでしまう状況です。将来においても、彼と比べてしまう心配があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほんまに辛いです

以前このような質問をしました。 お手数ですが最後まで読んでください http://sp.okwave.jp/qa/q7967220.html? 2月27日に別れたから まだ間もないとは言え ほんまに辛いです。 昨日まで友達として普通に 何回かLINEしてくれてたんですが 昨日の夜12時前頃来たのを最後に 今はもう来ていません。 (たぶんしたくないんでしょうが) もし彼がもう他の女と絡んでたり 好きな人ができたりしてたら と考えたらなんかもう狂いそうです こうやってLINEとかしない方が 早く立ち直れるんだとは思いますが 今まで毎日してたので 急にパタっと終わられると 寂しいし辛いです。 mixiとかでもすごく意識してしまいます じゃあマイミク切れよって話ですが なんか切れません。 あと、上に載せてあるURLの質問にも 書いたんですが 彼の友達の“今の彼女と付き合ってから しんどそうに見える、 別に無理して付き合うことなくない? また前みたいに毎日遊ぼ” みたいな一言に彼が流されるようにして 別れるようになってしまったんですが そんな友達の一言で 流されるもんなんでしょうか… まぁ煙草だったり友達と遊びすぎ とかって 縛ってた自分にも問題があるんでしょうけど ほんまに辛すぎます テスト期間中やのに 勉強どころじゃないです。 うちの周りの友達は気遣って いろんな子が心配の連絡を 入れてくれたり 仲のいい子たちは 夜、焼肉に行く計画をしてくれたり。 本当に周りの人達に 恵まれてるな とは思いますが やっぱりどんなときも 24時間考えてしまっては落ち込んで その繰り返しです。 もしこの先自分にいい人が出来ても 絶対彼と比べてしまいます。 彼は本当に自分にとって どストライクすぎました

noname#193278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NURU_osan
回答No.2

女性の失恋や離婚による精神的な痛手は、大概1週間か長くても1ヶ月ぐらいで峠を越えます。その後はびっくりするくらいに快方へ向かいます。  男性の失恋や離婚による精神的な痛手は当初殆ど無く、1週間ぐらい経ってから襲ってきます。酷いとそのまま数年ほどアホみたいに引きずります。  もうしばらくしたら、遅くとも来月にはその辛さは峠を越えるでしょう。  そしたらとっとと次の彼氏を見つけましょう。  あんまり長く引きずってると、今あなたを気遣ってくれている友達からも見放されてしまいますよ。

質問者

補足

そうなんですか? 女性は1週間、長くても1ヶ月で 峠を越える、 男性は1週間以降に精神的にくる みたいなことを仰りましたが うちらはむしろ逆な気がします… 彼の方が早く 吹っ切れそうです!

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

私らの頃はmixiもfacebookもなかったので、その辺りに タイムスリップしたと考えて、一切を遮断したら楽になります。

質問者

お礼

そんなこと、 できないです…