• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミクシィという・・・

ミクシィという、ネット上のブログがあります。 招待した友達はマイミクになって、マイミク欄に記入されて表示されます。 先日、マイミクになりたい友達がいたのですが、その子のマイミクのところに、自分が以前告白されて振った人がいました。 直接その子(振った子)にメールややり取りをするわけではないですが、マイミクのところに自分の名前は表示されるので、おそらく人数もそんなに多くないし、振った人もこちらにきづくと思います。 その人には振ったときに「もう、忘れたいので関わらないでください。」といわれています。 直接やり取りをするわけではないですが、最初にいたのは、むこうだし、自分はその友達とほかに連絡をとれる手段もあるわけで・・マイミクになるのは無神経だと思いますか? それとも、それくらいかまわないと思いますか? みなさんならどうしますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 友人とマイミクになるのはOK。 振った相手の日記を見る・足跡をつけるような行為はNGだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 個人情報保護のためにも今回のためにも非公開でやろうと思います 足跡も残さないようにします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

no.1さんと同意見です。 日記を友人のみ公開にしたり、プロフィールも非公開にされたらいいと 思います。お友達とはマイミクになっても全然大丈夫だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 個人情報保護のためにも今回のためにも非公開でやろうと思います

  • 回答No.1
noname#42776
noname#42776

別にいいと思いますよ。直接関わるわけじゃないですし。 本名を隠す、マイミク以外に日記を公開しないでおく、とか、 その人の日記を覗いたりしなければいいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 個人情報保護のためにも今回のためにも非公開でやろうと思います のぞかないようにします。