• 締切済み

ボクシングってスポーツ何ですか?

ボクシングってスポーツ何ですか? 何で殴り合いなんかしてるんだか・・ 日本の法律では決闘は禁止されてますが、ボクシングはどうみても決闘にしか見えません!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

おっしゃるように、ルールでスポーツとされている殺し合いですね。実際、何年かに一人くらいのペースで日本でも死者が出ています。実際に後楽園ホールで生観戦すれば分かりますよ。観客も猛獣になりますからね。ダウンしそうなどつきあいになると男たちの怒号ですごい雰囲気になります。 あれはオスの原初的な本能に基づくものだと思います。女が美しくなりたいように、男は強くなりたいのです。ブスがシンデレラに夢を託すように、弱い男たちもボクサーに夢を託すのです。 あれほどに残酷で、あれほどに美しいスポーツは他にないです。

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m 美しいとは思えません。 醜いです。

• gongorogon
回答No.2

ルールがあるからスポーツでしょう。 いき過ぎた場合にブレイクかけるレフェリーもいるし。 投げたり蹴ったりする柔道や空手も同じですよね。 相撲もビンタや突っ張りもあります。

ebamaria
質問者

お礼

昔の各国の決闘にもルールは有りました。 必ずしも相手を殺す迄やる決闘も有れば、相手に怪我を負わせた方が勝ちとする決闘も有りました。 ボクシングは武器を使わない決闘です! スポーツと呼ぶのは決闘好きな人の詭弁だとしか、私には見えないのですが・・ 回答ありがとうございます m(_ _)m

• cse_ri3
回答No.1

それをいうなら、格闘技全否定だね。 人間は、争わずにはいられない、生き物なのよ。 未だに、戦争がなくならないのが、それ。 むしろ、スポーツという枠組みで治めている格闘技は、素晴らしい仕組みだと思います。

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m 戦争の起こる理由は、民族対立・宗教対立・領土争い・イデオロギー対立等々様々な要因で起きますが、ボクシングと呼ばれる決闘に何がしかの意味が有るとは、思えません。 野蛮で不毛な決闘にしか見えません。