• ベストアンサー

TOTOのユニットバスのドア下枠タイト材の交換

JMV1216というユニットバスのドア下枠タイト材を交換したいのですが、 (1)接着剤?シーリング材?のようなものがタイト材の横にはみ出ていた(画像のもの)のですが、交換の際にタイト材に塗るその液剤?は何を使えばよいのでしょうか? (2)タイト材の少し上の両側にネジで止めてある抑えの物(画像のもの)がありますが、それを外せばドア自体は外さずにタイト材を変えられるのでしょうか? どちらか一方の回答でも構いませんので、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

カラリ床ですね。拙宅は14年くらい前に建てましたが同じ床です。ドアは簡単に外せますから、ご自身で修理するつもりなら尚のことです。  TOTOに電話で問い合わせたら必要な部品を教えてくれます。施工方法は技術的な部門の問い合わせ先を訊かれたら教えてくれるかもしれません。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございました。