• 締切済み

隣の迷惑人間その2

2/11から高齢出来婚した娘42才位と6才になる幼稚園女(騒ぎ声から幼稚園には行かせていない)3才の男児。が何の挨拶もなしに(挨拶なんてする間柄ではもう、ありませんが)ずーっと居候しています。雰囲気では土から火曜日まで70代の親とずーっといて車移動すら親任せ。朝早くから夜ふけるまでガキを庭で遊ばせ境界線に入り挑発させる毎日です。今私は病傷療養中でほぼ在宅していますが、隣近所に配慮のない遊び方奇声難語オウム返し特に6才になる女は産まれた時から窓全開で何時間も泣かしたせいか 小うるさくすでに小学生レベルのうるささとバタバタ音、不快な老語(ザマス言葉)歳行った母を大声で「マミー!!繰り返し」と呼ばす。日中働いていないマミー、おばあちゃん、自慰さん(曾祖父)、オジイサマ(年金貰って労働中)がいて散歩に連れ出さないずっと引きこもり庭で大声上げ難語でまくしたてまくる。一秒も間もないぐらい大声を出しまくってる。近所は年寄りばかりで普段はめちゃくちゃ静かなので私以外にも迷惑と思ってるひとはいると思います。夫がいるのに頻繁に寝泊まりしていて最近の酷さを考えると離婚したんじゃないか?と思っています。ここのお婆さんが前の質問した通り二枚舌の曲者で、うちが自治会に入って常駐していればこんな騒がすことも結婚して出て行った娘親子と一緒に暮らすなど異様な真似はしていなかったと思います!ガキはうるさいもんだし注意しても聞かないからしょうがないと言う意見は要りません。隣に相当な苦痛を与えて置いてへいきでのびのびと図太く暮らす様に腹がたってなりません。室外機の音も喧しく、今日も一日寝れませんでした。土日はオジイサマの手前挑発行為(境界線をバタバタ走る)はあまりしなかったのですが、今日は余りにもカチンと来て文句でも叫んでやろうかと思いました。ペットがいた時も散歩をまったくさせず、ウチに侵入してウチのペットを噛み付き、糞をする、餌を盗む、ウチで日なたぼっこしているビックリしました。ウチのペットと噛み合いになった時うちのは鎖で繋いで不利な状態で止めようとした私と(私はペットがガードになって大丈夫でしたが)父親が嚙まれたことがありました。そこの隣のオバサン(当時はオジイサマ単身赴任、子供独立で独居だった)に事情を言いに母が行くと(男では角が立つ配慮で)なんとシレッとして謝罪も在りませんでした。またペットみたいな糞孫が来て非常識な大声で遊ばせて、福祉児童員が来たら数日間家に誰もいなくなる(別にアパートかマンションがあるみたいです。)我慢しかないでしょうか?本来住んでるのか住んでないのか解らず変な家族に悩まされ続けています。両親揃って子供が騒いでるならまだ家族として理解できますが、実家依存の意思疎通もない隣の異様な家庭には不信感しかありません。父親もイマイチな人間みたいですが存在は全くありません。正月でも、ないのに私の毛を逆なでするかのごとく電飾を一晩中キラキラさせ(クリスマス以外に電飾付けている家など皆無)名前の呼ばし方どおりおかしな家庭でガキ女はイヤなザマスおばあちゃんに話し方がそっくりで友達すら居なくて一日中実弟と騒ぐのです。男児は余り声も高く無く気にならないレベルであることもありますが一日中癇癪を起こし泣いていることがあり笑い方も変です(ははははと無機質に笑う教え込まれたんだろう)ストレスでたまりませんが私の穏やかな日常を返して欲しいです。何か感想やアドバイス等頂けたら、これ幸いでございます。長文駄文失礼いたしました。

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.2

なんでこちらが、と癪に障るでしょうが、引っ越しして縁を断つのが、最も確実に心の平穏を取り戻す手段だと思います。 行政だの警察だの天罰だのは、ご存知の通りあてになりませんし、下手に手を出したらこちらが不利になります。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとございます。またよろしくおねがい致します

• Osric
回答No.1

ご近所トラブルは、犯罪でも無い限り、我慢するしかありません。窓締めて知らんぷりしましょう。悩んでも仕方の無いことは、考えない。それで行きましょう。まともに取り合うと、さらに被害は増えるだけです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとございます。1番しっくりくるアンサーでしたがこれから夏になるのに窓も開けられず辛いです。彼方は此方など気にせず窓も全開でキチガイのようにずっと難語を大声で出しています。非常に迷惑しています。先週だれもいなくてアパートに行ったみたいでまた昨日帰って来ました。億劫でなりません。隣の婆は私が小さい時大声出したらウルサい!!て叫んできていたのに立場が逆転したら知らん顔ですよ。むこうが居なくなって欲しいと切に思います。どうも娘の42子連れオバサンは離婚していて、両親、曾祖父と移動暮らししているようです。変だと思いませんか?