• 締切済み

隣のこどもの悪さ

今日も大声でこちら向きの(他にも場所はあるが)庭でサッカー遊びをして、ウチにぶつけたのか、家の中に入り込み、柵を乗り越えて入ってきました。カーテン越しで見ていたので注意するべきと思い玄関を開けたら、柵を越えて逃げました。丁度今年で10才です。もう、いい加減幼稚園児みたいに遊ばないで欲しいし、裏のおたくとウチに多大な迷惑が掛かっています。ニヤニヤして乗り越えてきた時にこれ手慣れているなとおもいました。ボールはバスケットボールぐらいで、 あらん限りの力で叫び蹴り投げています。隣の窓にも2回当たったのを見ました。どうも車一台分のスペースで遊ぶなど非常識だなと、常に思っています。怒鳴りつけてやりたい気持ちをおしころして辛抱しています。以前も玄関から入ってきてボールを取っていく姿を見たことが何回もあります。窓ガラスを割られたこともあり弁償させたこともあります。いくら子供でも非常識だなと思います。対応策を教えて頂けませんか。自治会には言おうと思って家族で相談しています。怒鳴ってはいけないと言われていますが、腹が立つので呑み込むのが精一杯です。小さい植え込みに落ちて居たので、折られると困りますし勝手に入られるほど仲良くないです。どうしたものでしょうか。怒りが止まりません。去年も植え込みにボールを投げて、ザクザク肥えた体で踏まれました。勝手に敷地に入るのと遊びをやめて欲しいのです。なんか、あたるスリルを楽しんでいるような雰囲気がしました。他所の子は入って来なかったものの多分隣のガキであろう太ったこが、建造物侵入をしてきて困っています。挨拶ていどはしますが、込み入った話はしません。仲も良いとはいえません。年代も違いますから、高齢世帯だと、気付かれないと。バカにされているような気がしてしまいます。ご助言をいただけないでしょうか。どちらもまだ新築に近い家です。此方のが、弱冠新しいです。減価償却も終わってないのに、非常識にこまっています。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

フェンスは敵側でしたか それでは  撒菱 まきびし ひっつきむし

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

昨日直接注意、怒りました。

質問者

補足

うーん。そんなの高齢世帯のウチが、いの一番に掛かるじゃないですか。でもプランターとか置いたら、踏めないかな?強引に踏むだろうか。まきびしなんて草履でもないのに、引っ掛かりますでしょうか。プランターに、支柱を刺しまくっていたら来れない。と言うか、ボール遊びをやめて欲しいのです。10才なら言ったら分かるし、逃げたと言うのは悪いことをしてる自覚があるわけですよ。親に説教ですかね?。

回答No.3
質問者

お礼

なるほど、良い案ですね隣の仔豚のくし刺しってか。いやいや、フェンスは隣の持ち物になります。高低差があるんで。

質問者

補足

悪ガキ引っぱたいてやりたいイマドキの親は躾ができてない。

回答No.2

忍び返しをつけます。

質問者

お礼

何ですかそれ?。