• 締切済み

裏の主婦

夕方、夜、朝、まったく見境なしに庭に出てはペットに「ウンコしろ!」「しっこしろ!」「うーぁぁ!できた偉いなあ!」と叫び声今日も夫婦で、大声まるでチンピラの阿呆みたいな話し方。奇音。 裏の隣のおじさんも変におもってるようす。またペットに虐待や自身のガキ4歳と1歳ぐらい?男児にも叱りつける怒声、深夜4時爆泣き夏特にひどくこのオバハン(30代ぐらいまだ若い雰囲気?)ノイローゼ?頭おかしいと思う節がたくさんあります。まず、大人が叫ぶなんてあり得ないし。おかしいんです。多分虐待をしていると思うけど、こっちが叫びたくなるわ。 文句を言いたくてしかたないんですが、このキチガイは引っ越してくれるまで辛抱でしょうか。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.4

裏の隣のおじさんと、その件について話をしてみてはどうでしょうか。そのおじさんも変に思っている様子なら、話してみると意見が一致して有効な対策が立てられるかもしれません。

  • vra37727
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

よその子供が叩かれようがペットが蹴られようがどうしようも無い事

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.2

虐待の疑いありで、児童相談所に通報しましょう。 匿名で大丈夫です。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

むずかしいですね。バイト口調で一応年輩には挨拶出きるオバサンだしまだ20代後半かも?児相はかけるがわも疲れますよねありがとうございました。

回答No.1

最寄りの交番か派出所の警察に相談して下さい。 それでもダメなら辛抱して下さい。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。民事不介入です。よその子供が叩かれようがペットが蹴られようがどうしようも無い事、きのどくにおもいますが。

関連するQ&A

  • 裏の主婦

    1年経っても変わらず、ウルサい。昼夜見境なしにペットに怒鳴る叱る。ウチに言ってるのかと思う迷惑。引っ越す気配なし。何か、近所に住宅販売の人が来てたけど。 ガキも毎日母親が怒鳴るから真似をしだしてクソババアー!来るなー!と怒鳴ってる(誰にかは分からない)やれ、おしっこしろとウチのファミリールームの真裏で叫ぶ、怒鳴る。多分、ペットに怒鳴ってストレス発散?まだ小さいガキが数匹いて、何匹もペットを飼っている様子。小さい子供が居たら普通ならアレルギーが出るから飼わない飼い控えますよね?1年前からバイトを辞めたらしく、毎日毎日ペットを苛めています。引っ越してきてから5年最初は、こんな酷くなかったです。何で誰も注意しないのでしょうか。盆にも実家に帰らず最近は旦那が週2日ぐらい夜勤に仕事に言ってる程度。カーテンを引かないので丸見えでさんさんと明かりをつけてまぶしいです。去年も親らしき者にお祝いで太陽発電を屋根に乗せる代金を支払って貰って、ウチ側がきらきらしてます。(北側なので全く気にならない)1年中出掛けずに、怒鳴りちらしていて、イライラします。早朝深夜に、庭先に出てはゴソゴソしてはほえさす、一体何なの?と思います。腹が立ったので、なるべく関わらないようにしてますが、散歩でもわざわざウチの前を通った時も大声を出してたので殴りかかってやろうかと本気で思いました。両隣も聞こえているはずですが、私の辛抱が足りないのですか。他人ですが、「こら!とかおい!」とウチに向かって言っていると思うと「何だとこのやろう。」と言ってやりたい気分に何度もなります。皆、何とも思わないものなんでしょうか?その女は私と変わらない位の年齢か歳下だと思います。母は私に暴言は吐くものの(よく聞こえているからか裏のオバサンにソックリなきーきー声を出します!)裏に怒りを覚えると、やめて~と言います。しょうめんから文句を言ってやりたいのをいつまで辛抱すれば良いですか。

  • 裏のキチガイ主婦

    裏とは5m高低差があります。先々月にガキがしきりに夕方なのにこんにちはこんにちは!!と挨拶していたのですが見えず(上からは見える位置があると思います。)その30代か40代のオバサンが「誰もいないのに挨拶辞めて!!」とヒステリー気味に怒りビックリして見あげたら近くに居たみたいで目が合いました。そしたら2秒ぐらいで、 「あくま」と私に向かって言い捨てました。 こっちは、はあ?と思い暫く見ていたのにそのババアは逃げました。 今日も小うるさく近所迷惑大声でその女とガキが騒いでいて、可笑しく思ったのかぼうぼうの汚い草まみれのうちからしたらファミリールーム、裏の家からしたら洗濯物干している駐車場にペットをオシッコをさせて大声で誉める奇異な行動を取っていたので恐らく隣が様子見で話し掛けていました。そしたら ‘まともに話して’ いるんです。バイト感覚の棒読みでギクシャクした感じだったけど、裏の私(同年代か?)には‘あくま’で横のお宅にはゴマすり?ガキは挨拶すらしてませんでした。恐らく児童相談所に通報するのに試しに話し掛けたのだと思います。 横50代後半おばさん談「4年ぐらいなるの?全然見掛けなかったけど?」 裏のババア「バイトしてて、このこコーギーで8年飼ってるあとにひきいる。」 ガキ「ママーア!!!!」 裏のあくま「今、話ししていたの!」 横の奧さんに「ありがとうございました。」←は?普通ならすみません、いつもご迷惑お掛けしています。ダロ? 横の奧さん「は?ありがとうございます」 とペットとバイトをしていた話しを甲高く棒読みでバイトしてる接客みたいに話していました。 皆さん、この裏の女どう思われます?? 両隣にはいい顔で真裏(ピッタリ裏の私には暴言)私だって、てっきりこんばんはか頭ぐらい下げてくると思って凄くスゴくビックリしました。 カーテンは開けっぴろげ、恥ずかしげも無く抱きあったりして相当なら不快感を与えられていました。それ目撃して年末、翌歳にまたガキ産みくさっていてやっぱりと思いました。裏のリビングとウチの2階ファミリールームは隣接しています。前の住人はかおがあえばアタマを下げていました。こちらは新築9年目になります。よほど気になるのか、ずっと遮光カーテンをかけっぱなしで居間に小さいサンルームと車庫に全自動シャッター家の塗り替えと毎年手を掛けていた70代が4年前突然引っ越しすぐ入りやがりました。 販売価格は2700万と新築に近い値段で、疑問に思いましたがハズレ住人だとガッカリでした。 罵られた時、宅に行き説明して貰おうとしたら母親に止められました。この女はおかしいんでしょうか?私への誹謗中傷はお断りさせていただきます。すぐに通報します。 皆さんの思ったこと関わり方教えてください。

  • 裏の家の主婦の発言

    別宅の、裏の家の女がさっき 庭にいたようで家からは高低差があり、気付きませんでした。子どもが2回挨拶してきたので「?」と思いながらイチゴを摘んでいたのですが、「誰もいないのに挨拶すんの、やめて!」とヒステリー気味に子どもに罵っていました。もしかしたら高いところから私が見えていたのかもしれません。 摘み終わって、2分ぐらいで立ち去ろうとしたらその女が(同年代ぐらい?5年前に中古を買って引っ越してきた)私を見るなり(そのとき私も下から女が見えました。) 「悪魔!!」 と罵って言ったのです。 こちらとしては、遺憾ではぁ?と思い 裏の家に言いに行こうとしたら、母にとめられました。納得いきません。 裏が越してきてから、泣き声昼夜問わず、ゴミ投げ、覗き(ここの家の夫が2階部分を覗いてくるので不思議に見返していたら「アホ!!」と夜中に言われました。普通の精神じゃないから、避けろ見られないようにしろと神経科の先生に相談したら言われました。) 窓も、カーテンも開けられず 嫌な思いをずっと辛抱しているのはこちらです。 しかも、1年中ウチに接している部分のみカーテンを張り開けて、性行為も見せつけられました。たまたま階段を通っていて見えてしまいギョッとしました。 裏の家は築25年で神経質な子ナシ老夫婦が住んでいて毎年メンテナンス、自動車庫、引っ越す直前にバルコニーを作って新築並みの価格で売りに出されたのが半年でうらの変な夫婦が買取、最近こちらに向けて太陽電池を屋根に乗せて、こちらを照らして居ます。北側になるので、カーテンめた閉めっきりで、問題はないのですが。 悪魔と顔を合わせているのに言われた件はやはり苦情を言うべきでしょうか? 辛抱に辛抱を重ねています。 不快な言葉に腹が立ち、こちらで質問させていただきました。 以上かなり加筆しましたが、上記を踏まえてどうすれば良いかクレームを言って良いか 大人の態度かなど、色々言ってやりたいのですが頭が変なら自爆するのを(引っ越し)待つしか無い(何もいわない)のがいいでしょうか。どうぞ、アドバイス等よろしくお願いしたします

  • 主婦って何?主婦の当たり前とは?

    「主婦が(自分の家族の分の)家事をするのは当たり前、というご意見が多いのは不思議でした。」 ある質問のやりとりの一部にこのような文面を見つけました。 私自身は専業主婦ですが 時折主人の実家の仕事を手伝ったりする事意外は 主に家掃除や料理、家族の分の洗濯&雑用といった家事一般から 毎日子供の送り迎えもします。 ですが 休日は主人や子供にも家事など出来る人に出来る事を 分担してやってもらっています。 休みは皆平等にという我が家(私)の精神です♪ 主婦が家事をするのが当たり前ということが不思議な方がいらっしゃるのを発見して これってどう考えればいいのでしょうか? だとして、主婦って何をしたらいいのでしょう? 主婦の当たり前とは? 私が考えていなかったような主婦の在り方ってあるのかなと とても疑問に感じたのです。 是非とも皆さんの考えや過ごし方をお聞きしたいです。 ちなみに 主婦とは「一家の家事の切り盛りをする女性」と辞書には書かれていました。

  • 「裏裏で跳満」の「裏裏」は何の意味ですか。

    こんばんは。 今日はこのような文章を読みました。 「失礼。リーチ、一発、自模、タンヤオ、裏裏で跳満になります。」 麻雀をできないけど、リーチなどの意味が分かってます。でも「裏裏で跳満」の「裏裏」の意味は分かりません。よろしければ、簡単に教えてください。よろしくお願いします。

  • 人の裏の裏

    人間関係の難しさ、誰でも悩みのひとつだと思います。 私は人づきあいは決して下手ではないと思っていましたが、どうやらそうでもない事が発覚しました。 ある方から『人の裏の裏を見てみては。』というアドバイスをいただきましたが、まだ自分なりに解釈できずにいます。『人の裏の裏』はみなさんならどう考えますか? ご意見お待ちしてます!

  • 裏原の裏

    東京について詳しく知らないので困っています。 裏原の裏はどこなのでしょうか。地名が分かりません。 裏原の裏は原宿と言うことでなく、裏原の裏のさらに裏の地名が知りたいんです。 くだらないことなのですが、とても困っています。 お願いします。教えてください。

  • 裏を返せばよく考えているということになるのかもしれませんが、

    裏を返せばよく考えているということになるのかもしれませんが、 優柔不断な性格でいつも困っています。(その答えになるとそのまま一直線になることがありますが、決断するまでにかなり時間がかかります) サバサバした性格になるためには どうすれば良いでしょうか?

  • チラ裏的って何ですか?

    チラ裏的って何ですか? 知り合いがブログで、「チラ裏的」という言葉をよく使っています。 ちょっと性的絡みな言葉なのかな、と勘で思っているのですが、全然わかりません。 どういう意味合いがあるのでしょうか?

  • 彼女の裏を読める?

    恋愛経験者にご相談します。 先日僕は、彼女と喧嘩をしてしまいました。 内容としては、彼女が作業をしようとしたので、手伝おうか?と尋ねたところ、一人でやるから手伝わなくても良いと言われ、手伝いませんでした。 なので、僕はボーっと違うことをしていたのですが、作業から帰ってくると色々大変だったらしく、「なんで手伝わないんだよ!!」なんで私の裏が読めないの?手伝わなくてもいいなんて社交辞令に決まってんだろう?と怒られてしまいました。 生理前でイライラしていたのもありますが、僕にはそんな彼女の裏が読めません。 また、クリスマスの時も、初めは会えないといっていたので、仕事が終わったら連絡すると言っていましたが、色々事情があり、仕事が終わって一時間後くらいに電話をしましたが出ませんでした。 それから、二時間後くらいに電話が来て、僕は会いたいという趣旨を伝えたのですが、「今日はもう眠剤飲んじゃったから会えないよ」といわれてしまいました。 僕としては眠剤を飲んだ彼女に会うのは、彼女が危険だと思い、今日は会わなくても良いよと言いました。 すると数分後電話が来て、「私、本当はまだ眠剤なんて飲んでないから!!」などと言い、「何で私の裏が読めないの?」と言い出しました。 更に、それは恋愛経験が少ないからお前はダメなんだよと言われ、すごく怒られ、数日間口を聞いてくれず、連絡も取れませんでした。 さて、恋愛経験が豊富な皆様にお聞きします。 半年くらい付き合った彼女の裏とは皆さんそんなに読めるものなのでしょうか? 僕が恋愛経験が少なすぎて裏が読めないんでしょうか? すごく疑問に感じています。 お願いします。