• 締切済み

世界で1番料理が美味しいのは大阪ですか

世界で1番料理が美味しい街は、大阪でしょうか。

みんなの回答

noname#233150
noname#233150
回答No.5

世界で一番おいしいと誰がどう評価するのですか? 私が個人的に京都と言えば京都ですし、大阪と言えば大阪、東京と言えば東京。 判断基準がないのに回答のしようがありませんね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

世界三大料理にさえ日本は入っていません。

回答No.3

私はそうは思いません。昔、大阪に行ったときに行ったお店が「ハズレ」だったからかもしれませんが。 最近では「世界で1番料理が美味しい街」と言えば、スペイン・バスク地方の「サン・セバスチャン」「ビルバオ」を指すことが多いようです。

回答No.2

愛知だともいます。 何故なら関東と関西の良いとこ取りですから。 中でも私が最も好きなのは「あんかけスパ」です。 あんかけスパ http://yokoi-anspa.jp/

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

大阪のお店ですか? 家庭料理ですか? 関西料理がですか?

関連するQ&A

  • あなたが選んだ世界3大料理

    世界3大料理と呼ばれるものがありますが、あなた個人が各国の料理を実際に食べてみて、あの一品が美味しかったとか、あの国の料理に強い思い入れがあるとか、あなたが選んだ世界3大料理を教えてください

  • 世界で一番料理がおいしいのは?

    世界で一番料理がおいしいのは日本だと思うのですが、皆さんはどう思いますが。 外国も各国それぞれおいしい料理があるのですが、日本だと世界中のおいしい料理を食べられると思います。 どうなんでしょうか?

  • 世界三大料理について

    本日、世界三大料理が中華料理、フランス料理、トルコ料理であることを知りました。中華とフランスはなんとなくなっとくできるところのですが、トルコ料理というのがちょっと意外でした。どなたか、この世界三大料理の選出基準のようなものをご存知でしたら教えてください。なぜ、この三カ国の料理が選ばれたのでしょうか?

  • 東京は世界中の料理が食べられると聞きますが、横浜も

    東京は世界中の料理が食べられると聞きますが、横浜も名古屋も大阪も福岡も今はどこでも食べられますよね?

  • 世界三大料理がフランス料理と中華料理なのは分かりま

    世界三大料理がフランス料理と中華料理なのは分かりますがトルコ料理がなぜ世界三大料理の1つになっているのですか?

  • 大阪の郷土料理を教えてください

    大阪の郷土料理って何でしょう? タコ焼き・お好み焼きは、郷土料理って類とは遠いようですし、 はりはり鍋なんか、文化遺産かなって・・ だいたい、戦前の一時は、日本一の大都市だったわけで 大都市の料理は郷土料理じゃないのだから、 郷土料理はないのかもしれません。 これは、大阪の郷土料理といえるものを お教えください。 大阪府・大阪市に分けていただけると嬉しいです。

  • 世界の料理

    世界中をさがせばかわった料理があるとおもいます 私のしらない料理がたくさんあると思うので それを知りたいです 好みは、タコス・チヂミ・ナシゴレン・ロコモコなどです あまり、内臓系やグロテスクなものは好きではないです その国の人がよく食べるような料理をおしえてください たとえば日本なら、寿し・ラーメン・お好み焼き・やきそばなど、年齢地域を問わずよく食べられているようなものです 各地の代表料理でも、パスタ・ピザなどのように、日本では定番になっているものは除いて下さい。

  • 大阪で有名な「新世界」

    大阪で有名な「新世界」というのは、地名でしょうか? それとも建物名でしょうか?

  • 大阪 新世界

    今月、友達(女2人)と大阪に行きます。 通天閣(新世界)に行こうと思ってるのですが、この「教えて!」を見ると「危険」「行かない方がいい」と書かれていたりするのですが、やはり行かないほうがいいのでしょうか。。。 初めての大阪旅行なので、通天閣に行ってみたいと思ったのですが・・・。 わかる方よろしくお願いします。

  • 大阪府に世界遺産はありますか?

    大阪府の世界遺産について調べたいのですが、 どう考えても大阪府に世界遺産がありません! 何か他に重要文化財に指定されているとか、他の指定受けているような場所が大阪府にあるかどうか、知っておられる方がいましたら教えて下さい。 お願いいたします。