• 締切済み

世界で1番料理が美味しいのは大阪ですか

世界で1番料理が美味しい街は、大阪でしょうか。

みんなの回答

noname#233150
noname#233150
回答No.5

世界で一番おいしいと誰がどう評価するのですか? 私が個人的に京都と言えば京都ですし、大阪と言えば大阪、東京と言えば東京。 判断基準がないのに回答のしようがありませんね。

• tarutosan
回答No.4

世界三大料理にさえ日本は入っていません。

回答No.3

私はそうは思いません。昔、大阪に行ったときに行ったお店が「ハズレ」だったからかもしれませんが。 最近では「世界で1番料理が美味しい街」と言えば、スペイン・バスク地方の「サン・セバスチャン」「ビルバオ」を指すことが多いようです。

回答No.2

愛知だともいます。 何故なら関東と関西の良いとこ取りですから。 中でも私が最も好きなのは「あんかけスパ」です。 あんかけスパ http://yokoi-anspa.jp/

• fumuslover
回答No.1

大阪のお店ですか? 家庭料理ですか? 関西料理がですか?