• ベストアンサー

エアコンの風が当たって困ってます

制服以外は着用できず、他の人が暑がるため風向きを変えるわけにもいきません。上着を羽織るとエアコンの風が弱まったとき暑くなります。そのため苛立ちが治まりません。似たような経験をした方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは   職場の上司の方にそのことを話します。  お仕事の効率だけじゃなく、体調を崩して休むことになります。  会社の総務課とか施設の方が直してくれます。   これから夏や冬等通して考えてもらいましょう。    

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。はなしました。

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

ありますありますw 暑いのも困りますが冷やしすぎも困ります。 デスクワークでしたので、冷えました。 なので黙ってエアコンを変えてました。 エアコンは下手すると16℃になってましたから。 また変わってたりするので、また変える。 いたちごっこでした(笑) 膝掛けいいですよ。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。やりましたがばれたので今後は控えます。

• Pochi67
回答No.2

席を替えてもらったり、サーキュレータを併用するってことは出来ないんですか?  そんな間違ったエアコンの使い方をしていたら、体調崩しますよ?

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。できないです

• stss08n
回答No.1

エアコンは”空気の対流方式と方向制御出来る”新方式エアコンが販売されてる。 エアコン風は”悪戯に”体表面冷やすので、コマメにオン・オフして使う事です。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます