• ベストアンサー

田舎では自分磨きは金と時間の無駄!

shiren2の回答

  • shiren2
  • ベストアンサー率47% (139/295)
回答No.5

正解です。 とはいえ、必要になってから磨いたのでは間に合いませんから、 事前に備えるのはありです。 それに今はインターネット全盛の時代ですから、 ネットでアピールする場合、暮らしている場所は関係ありません。

noname#230828
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分磨きとは?

    自分の魅力を上げることだと思いますが、仕事ができるようになるのも自分磨きに入りますか?

  • 自分磨きすれば、振り向いてくれますか?

    まだ、セックスレスになったばかりなんですが、皆さん、教えてください主人42歳、私35歳なんですが、元々、エッチの回数も月に1~2回有れば、いい方だったんですが、ここ二ヶ月ありません。だいたい、私から、歩み寄って誘いますが、その五秒後には、イビキが聞こえてくる事が、殆どです。一応、手は繋いで寝てます。やはり、仕事が忙しいからですかねあんまり、こんな時は、誘わないほうがいいですか?後、出産後結構、太ってしまい、戻らないままです。子供が三人なので、忙しさのあまり、化粧品もしてないです。主人曰わく、太っていても化粧しなくても、愛してると言われたのですが、私の知人より、まず私が魅力的な女性になるよう努力しなきゃと言われました。もし、私が頑張って、主人にとって魅力的な女性になれば、誘ってくれる日が、来るのでしょうか?。今日も、誘ってみましたが、また今度ねと言われ、すぐ寝てしまいました。やはり、暫くは、誘わない方がいいですかね。正直に言うとこのまま、ずーっと無くなるかもという不安があり、眠れない日々が続いています。どなたかアドバイスお願いします。

  • 自分磨きの方法

    私は、自他とともに認める『自分に自信の無い人間』です。 なので、物事の考え方もネガティブになってしまいがちです。 32歳独身なのですが、年々その傾向が強くなります。 さらに周囲の人がとても魅力的に見えて自分と比べてさらに落ち込んだり・・・ 今現在好きな人にも堂々とアピールできずちょっとした事で落ち込んだり。 人と喋るのもあまり上手じゃありません。(ほとんど聞く方です) こんな自分じゃ、好きな人も振り向いてくれないと思います。 そしてそんな自分が嫌になるという悪循環です。 (半年前に父が亡くなって落ち込んでいるのもあるのと、パニック障害の持病を持っているのも影響しているのかもしれません。) でも、そんな自分をどうにかして変えたいんです。 そこで自分磨きをしようと思っています。 とりあえず一時期習っていたバレエを再開してみようと思っています。 その他に、『自分に自信をつける』『前向きな考え方に自分を変える方法』や『自分の視野を広げる方法』『会話力を身につける方法』など どんなことでもいいので、自分磨きにつながる方法(内面でも外見でも。)で何かいいものがありましたら ぜひお教えいただきたく、質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 自分磨きとは?

    自分磨きとは?先に何を変えればいいのか 今の自分を捨ててゼロから見直すのかどうしたらいいか分かりません。 プラスな面がありませんので何を変えればいいか検討がつきません。好きな人に好かれる努力はしてるつもりですが事実上手く行かない物です。魅力とは?25になって人なりに恋愛もしてきたし年の数は 経験もありますが、本気で好きになった 人と付き合うことができて無いのが現状です。今の自分から変われますか? 今日からでも変わりたいです。本気です。

  • 自分磨き

    こんばんわ。高校3年生の女です。進路も決まり、今は卒業間近で、自宅学習期間なので時間をもてあましています。 私は向上心が無い、と良く言われます。 また、とくに強い将来の夢もなく、(一応目指しているものはあります) また、(趣味と呼べるものはありますが)全身全霊を打ち込めるようなものがありません。 何だか、今の自分は腐った魚みたい…。 これじゃ、あこがれている、魅力のある女性なんて、程遠いなぁ…と思ってます。 今の自分を変えて、いつも輝いている女性になりたいです。 「向上心」って何?「自分を磨く」ってどういうこと?と、まぁ駄目駄目な感じですが一つアドバイスお願いします。

  • 自分磨き

     こんばんは! わたしは1ヵ月半前に彼氏に別れを告げられ、独り者になった25歳女です。失恋の傷の癒えてきたので、そろっと自分磨きをしようと思います。 今までいろんな人とお付き合いをしてきましたが、次の彼氏ができるまで期間がなかったので自分磨きをする機会がありませんでした。今回は1ヵ月半も空いているので、この際しばらく男を作らずにいい女になるための努力をしようと思います。で、わたしを捨てた男たちを後悔させようと企んでおります! メイクの練習とかスポーツとか頑張りたいことはいろいろありますが、男の人から見て、どんな女性が魅力的に見えますか?どんな子と付き合いたいって思いますか????

  • 自分磨きについて

    未だ大好きな元彼との復縁……否、「新しい恋人」といてまた付き合えるように自分磨きに取り組んでいる者です。 元彼には今遠距離恋愛中の彼女(半年に1回くらい会える相手)がいます。 元彼とは1年10ヶ月付き合っていて、もう1年くらいはお互い素でした。 そのせいかおしゃれも化粧もする気が失せ、お互いかなり自由な格好や態度でした。 元彼は1回遊んだだけの女の子に惹かれ、すぐさまお付き合い……。 「お前はピュアじゃなくなった。あいつはピュアだよ」と言われてしまいました。 正直かなり落ち込んでいたのですが、今考えると「はぁ!?お前もピュアじゃなくなってたじゃん!人のこと言えるわけないだろ!」と思います。 別れてすぐは、私にも想われ、その女の子にも想われで、元々女付き合いもなく、モテもしなかった元彼はうはうはで有頂天、かなり自意識過剰になっていました。 多分長く一緒にいすぎたせいか、私には何をしても許される、私には何をしても大丈夫だという変な勘違いが元彼の中でうまれているっぽいです。 私もそうでしたが……。 私はあれやこれやと反省しました。 1人になると、凄く後悔がわいてきて、本当に元彼が大切だったのだということを再確認しました。 しかし、元彼は私と別れてすぐその女の子と付き合っているので、そういうことを考える時間なんてないと思うのですが、どうかは分かりません。別れを言われた当初はかなり落ち込んでいたようですが、2回目に会った時はかなり開き直っていましたから……。 友達は「長く付き合ったら新鮮さが魅力的になるのよ。だけど、“新鮮(ドキドキ)”を選ぶのか、それとも“安心感(居心地の良さ)”を選ぶのかは人それぞれだし、今の彼は前者を取ったわけで、でもだからといってずっとその考えが続くかは分からない。“新鮮”を選んでやっぱり“安心感”の方が良いと思った時はあんたに戻ってくるはず。けれど、考え方を変えてみると、あんたが“新鮮”になれば魅力的になるわけで、その可能性が絶対にないとは言えないのよ」と言っていました。 今私はブログで日々の努力などを綴ったり、何がいけなかったのかを実際に書いてみて比較してみたりとしていますし、今まで年に1回くらいしか買わなかったファッション雑誌を買い、化粧も勉強し、おしゃれに興味を持ち始めました。 「自分磨き」「自分改革」をし、もし元彼に会った時に「嘘!?俺、こんな奴を振ったなんて……」と思わせ、後悔させてやりたいです。 実際に復縁のために、そして自分の為に「自分磨き」や「自分改革」を行った方、どんなことをしたのか参考にしたいので、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 もしよければ、復縁までのエピソードも教えて頂ければ嬉しいです。

  • 30代の自分磨きは無駄ですか?

    32才ですが彼氏に振られたのですが 婚カツする気になれず復縁を願ってしまいます。 とりあえず年末に連絡を取ろうかなと思っていて それまでに脱毛やレーザー治療やダイエットや料理などの自分磨きをしようと思っているのですが いまさらそんなの無駄なのでしょうか? もし復縁できなくても次の彼氏に生かされるかなと思っているのですが 周りからは 1秒でも早く婚カツをした方が良いと言われますが やる気が出ません。 自分磨きのやる気は出ます。 お金もたくさんあります。 どうすればいいですか? 間違っているのなら渇をいれてください。

  • 取り繕うことと自分磨きの違いは?

    気になったので質問させていただきました 私は異性としての魅力を感じられないので、自分磨きをして女らしく? 魅力的になろうと思っています 全くもてないのは本当に嫌だと思い、変わりたいと思っております 私は元々かっこいいことに憧れます。ウケ狙いをしてしまったりします。 異性としてみられるにはあまり笑いに走りすぎないほうが良い、女らしくしたほうがいいと言われたので、ウケ狙いを控えようかと思っています。 ちょっと違和感もありますが、女らしい格好も少しはしようと思ってます また、リアクションをする際、顔芸レベルまで表情を変えてしまうので、 そこもうまく表さないようにしようと思っています。 これはちゃんとした自分磨きになっているのでしょうか 私の一番の目標は、異性に 恋愛対象としてみられるようになることです。 取り繕っていなく、心がきつくならない自分磨きができるのなら、それでいいのですが…どうでしょうか? 取り繕いではなく、自分磨きになっていますか?

  • 自分を短時間でアピール・自分磨き(内面)出来る本

    こんにちは。 私は19歳の女です。 自分で検索してみたのですが、いろいろな本があって迷っているので 以下の二つの内容についての本で実践し易いオススメの本があったら教えてください!! どちらか一つだけでも構いません。 回答者様の体験談でも構いません!!笑 (1)自分を短時間でアピールできる方法(恋愛・人間関係) (2)自分磨き(内面)が出来る本 です。 よろしくお願いします。