• 締切済み

自分磨きすれば、振り向いてくれますか?

まだ、セックスレスになったばかりなんですが、皆さん、教えてください主人42歳、私35歳なんですが、元々、エッチの回数も月に1~2回有れば、いい方だったんですが、ここ二ヶ月ありません。だいたい、私から、歩み寄って誘いますが、その五秒後には、イビキが聞こえてくる事が、殆どです。一応、手は繋いで寝てます。やはり、仕事が忙しいからですかねあんまり、こんな時は、誘わないほうがいいですか?後、出産後結構、太ってしまい、戻らないままです。子供が三人なので、忙しさのあまり、化粧品もしてないです。主人曰わく、太っていても化粧しなくても、愛してると言われたのですが、私の知人より、まず私が魅力的な女性になるよう努力しなきゃと言われました。もし、私が頑張って、主人にとって魅力的な女性になれば、誘ってくれる日が、来るのでしょうか?。今日も、誘ってみましたが、また今度ねと言われ、すぐ寝てしまいました。やはり、暫くは、誘わない方がいいですかね。正直に言うとこのまま、ずーっと無くなるかもという不安があり、眠れない日々が続いています。どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.8

<お礼>拝見しました。 お花を買ってきて活けるという安易な考え方ではなく、 《エッチの事は、しばらく考えず~~》といった感覚でもなく、 多様な視覚・視点で <特性要因図>つくって、 考えてみることが大切です。 ※疲労を除くエクササイズがあり、食材・料理がありますので、 その研究もしてみましょう。彼のためでもあり、 アナタのセッ○ス願望を満足させるためにもなります。 セッ○スのことは、お教えしたくても、ここには書けないことが 数多くあるのですが……要は、彼の好みを収集・分析し、 ランジェリーetc.上手に演出して、必要に応じて、 さりげなく挑発するなどしてみてください。 親しい、お友だちがいるのであれば、たとえば、多数の官能小説を 書いて、多様な性愛シーンを描いて、感想を真摯に聞いてみましょう。 それを彼に展開すれば、自作の官能小説が よいシミュレーションになりますね。 あっ。嫌。止めて。 これだけで、想像させるでしょ。言葉の組み合わせの魅力で多くの 小説を完成させてください。 官能小説は出版すればメイク・マネーになります。 <芸は身を助く>の芸(=才能・特技)は、多いほど、将来的に (収入の面でも)安心ですし、たのしい暮らしをつづけられます。 公民館etc.の絵画教室のモデルに、彼を推薦するのもいいでしょう。 全裸姿を多くの異性から見つめられていると、彼は自分の妻から 見られたくなりますので、それも1つの方法です。 アナタさまとしては逆に、絵画教室の女たちに、彼のペ○スを 奪われるのではないかという不安な面もあるでしょうが、それが 刺激になりますね。 (アナタさまが彼を説得して推薦するのですから、愛しい ペ○スをちゃん奪われる確率は低いとおもいましょう) などなど、諸種考えて、トータルでイメージを広げてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77068
noname#77068
回答No.7

>もし、私が頑張って、主人にとって魅力的な女性になれば、誘ってくれる日が、来るのでしょうか? 妻が頑張って自分磨きをしたとしても、夫が妻を魅力的だと思うようになるのは、なかなか難しいことだと思います。 夫にとって「魅力的な女性」というのは、決して「妻」という存在の「人」ではなく、外にいる「女」だと思います。 >主人曰わく、太っていても化粧しなくても、愛してると言われたのですが きっと これはもう家族愛の域では? 男は 性的対象の「女」には 自分の嗜好にあった美しさを求めるものだと思います。 セックスレスをする人は、妻が女優のように美しく、スタイル抜群でも セックスレスになるんです。 セックスレスにならない人は 妻が太ろうが 化粧しなくても セックスをするんです。 私も夫のセックスレスに悩み、ダイエットして 外見も変えて、身なりもきちんと女性らしく美しく努力しましたが、 その結果 夫は私のせいでセックスレスになったわけではなく、セックスレスは夫自身の問題なんだとわかりました。 もちろん 質問者さまが努力をなさることは 素晴らしいことだと思いますが、美しくなって 自信をつけたら、自分を誘わないご主人さまに落胆し、憎しみを感じるようになるような気がします。 世の中には 男なんて 夫以外にもたくさんいるんですもの  何も自分を抱こうとしない夫に固執しなくてもいいわという気持ちになってしまいそうな気がします。 でも、まだ2か月なんですよね? 夫婦って そんな時期もあるんじゃないですか? 何かに夢中になっていたり、他の事に気を取られていたら 2か月なんて あっという間に過ぎてしまいませんか? でも、それが気になるということなので、きっとご主人の性欲に 以前から不安を感じていらっしゃったということなのかもしれませんね・・・ セックスレスで悩む人たちが集まるサイトに行ってみては いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.6

元来、ご主人は愛情もあり、家庭も大事にするやさしい人です。性生活を大事にする人であれば主人の側から提案なり、解決策を言ってくる筈ですが、そういうタイプではないのです。妖艶な魅力よりも、太めで化粧のない平凡で自然なあなたが落ち着くのです。レスの原因は定期的な習慣付けにするには周期が長すぎたのが致命的です。つまり、一ヶ月周期では、脳が老化をはじめると、記憶が薄れて、スイッチが切り替わらないことがあるのです。歳と共に益々盛んにしなければ、体のリズムになって来ないわけです。

11223
質問者

お礼

回答有難うございましたそうですね、月一回ではリズムを掴むのが、難しいかもしれませんね。ただ、本当に主人は、仕事で疲れている様なので、様子を見ていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasupitan
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.5

>自分磨きすれば、振り向いてくれますか? 私の意見ですが、あまり関係ないと思います。 うちは新婚時代~妊娠前までの約3年間レスでした。 新婚で多くて週1で、最高3ヵ月レスでした。 その頃の私は今より10キロ痩せていて、オシャレも していました。 現在ですが、当然新婚時代のジーパンは膝までしか上がり ませんし、普段はスッピンで毛玉だらけの夫のお古の ジャージを着ています(笑) ですがレスは解消しました。「デブ専?」と疑いましたが、 口では「痩せろ~」と言います。 産後何故レスが解消されたか理由は定かではありませんが、 会話が増えたような気がします。 レスされる辛い気持ちはすごく分かります。 結婚はセックスが全てでは無いですが、とても大事 ですよね。どうかこのままにする事なくご主人と 話し合って下さいね。

11223
質問者

お礼

回答有難うございます。やはり主人は、仕事がしんどいようで、朝も早いので、今は仕方ないみたいです。冗談ですが、主人が、「仕事が暇になったら一杯、エッチできるでー」と今日言っていたので主人の仕事が落ち着くまで、見守りたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

わたしも、自分磨きをして損はないとおもいますので、眠れないほど不安であるなら少しずつでもダイエットなりお化粧なりを始めてみられるといいんじゃないでしょうか? セックスレスの不安もあるでしょうけれど、その不安を大きくしているものは“自分への自信のなさ”かもしれません。 自分に少しずつでも自信が取り戻せたら、少々のことは受け止められるようになるかもしれません。 あと、年齢や疲れも大きく関係してくるとおもうので、あまり深刻に捕らえずぎないようにした方がいいですよ。 かえって夫婦仲がギクシャクしてしまうんじゃないでしょうか? お子さんが3人もいらっしゃれば大変かもしれませんが、無理のない“気持ちいい”程度の自分磨きと、旦那さんとの日頃のスキンシップを続けていかれれば、状況は変わってくるのではないかとおもいます。 家は、子供が生まれたのと主人の仕事が忙しくなったのが同時にきてしまったので数ヶ月ないときもありますが、夫婦仲はいいですし『セックスレス夫婦になった~』と冗談も言えるほどサッパリしています。 深刻になるとお互いが意識して義務っぽくなると余計に良くないとおもうので。 わたしも、現在ダイエット中です。 お互いキレイな奥さん、お母さんでいられるように頑張りましょう!

11223
質問者

お礼

有難うございます。確かに、今の自分に自信がなかったと思います。結婚前は、主人の方からのアプローチが、多かったんですが、太ってしまった事で、立場が、逆転してしまったようです。エッチ云々よりも、まず、自分磨きを頑張って、もう一度、振り向かせればうれしいです。例え、もしそれでも主人が振り向かなかったとしても、自分の自信に繋がるので、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.3

#2で回答した者ですが補足です! 『外見磨きと共に心磨きもお忘れなく~!』 お子さん達だって、綺麗なお母さんのほうが良いに決まってます(^^* では、頑張ってください!!!

11223
質問者

お礼

丁寧に有難うございます内面磨きも、頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.2

お友達の言われることは一理ありますね。 長い時間を共に生活していますとね、男・女という意識が自然と薄れてきますからねぇ… ただでさえそうなのに、体型が変わり薄化粧もしない妻ということになれば ご主人だって反応しなくなりますよ。 そのうえ迫るのは酷ってものです(^^; ご自分の姿を鏡に映してみることを習慣になさると良いですよ。 誰だって醜いより綺麗なほうがいいわけですから 自然と身だしなみに気を使うようになるとおもいます。 まぁ、ご主人のためでもありますが、結局はご自分にとってもプラスになることですから 努力なさってみてくださいね。 『毎晩でもお前を抱きたいよ』と言ってもらえるように…精進なさってくださいな(v^^v

11223
質問者

お礼

有難うございます。今日は、出かけるときに、化粧をしてみました。この前、化粧したのは、いつだっただろうと考える程、自分に無頓着でした。できることから、自分磨きをしようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

問題解決の答は、 アナタさまご自身の中から見つかります。 特性要因図をつくって多様な視角・視点から 検討してみましょう。 特性要因図の作り方は検索すればわかります。 特性要因図は一生もののスキルです。 Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。 損はないと言えば、 谷崎潤一郎さんの『細雪』を読んで、やわらかな対応法を身につけて おくのも損はないでしょう。こちらも、一生もののスキルです。 常に、ベスト・スマイルで 輝くオーラを放散しつづけていれば いいことが起きます。 プラスのストロークを積み重ねることから 始めてみてください。 それと、<よかったこと日記>をつくって、嫌なこと、 よくなかったことは違った色のペンで書くなどしてみてください。 俳句や短歌をつくって書いておくのもいいですし、手帳絵画のような 小さなサイズのスケッチをして、貼っておくのもいいですね。 これからの季節、彼のために 小さな剣山に野の花を活けるのもいいですね。 美は小さくても人を感動させます。 お母さまが字を書いたり、絵を描いたり、花を活けたりしている姿を お子さんたちに見せるのは想像以上の教育効果があります。

11223
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日、早速に花を買ってきて、飾りました。何だか、心に少しずつ余裕が出来たような、気がします。後、今日1日、笑顔を忘れず過ごし、旦那さんにも、優しくなれたと思います。まずは、エッチの事は、しばらく考えず、自分磨きしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分磨きについて

    未だ大好きな元彼との復縁……否、「新しい恋人」といてまた付き合えるように自分磨きに取り組んでいる者です。 元彼には今遠距離恋愛中の彼女(半年に1回くらい会える相手)がいます。 元彼とは1年10ヶ月付き合っていて、もう1年くらいはお互い素でした。 そのせいかおしゃれも化粧もする気が失せ、お互いかなり自由な格好や態度でした。 元彼は1回遊んだだけの女の子に惹かれ、すぐさまお付き合い……。 「お前はピュアじゃなくなった。あいつはピュアだよ」と言われてしまいました。 正直かなり落ち込んでいたのですが、今考えると「はぁ!?お前もピュアじゃなくなってたじゃん!人のこと言えるわけないだろ!」と思います。 別れてすぐは、私にも想われ、その女の子にも想われで、元々女付き合いもなく、モテもしなかった元彼はうはうはで有頂天、かなり自意識過剰になっていました。 多分長く一緒にいすぎたせいか、私には何をしても許される、私には何をしても大丈夫だという変な勘違いが元彼の中でうまれているっぽいです。 私もそうでしたが……。 私はあれやこれやと反省しました。 1人になると、凄く後悔がわいてきて、本当に元彼が大切だったのだということを再確認しました。 しかし、元彼は私と別れてすぐその女の子と付き合っているので、そういうことを考える時間なんてないと思うのですが、どうかは分かりません。別れを言われた当初はかなり落ち込んでいたようですが、2回目に会った時はかなり開き直っていましたから……。 友達は「長く付き合ったら新鮮さが魅力的になるのよ。だけど、“新鮮(ドキドキ)”を選ぶのか、それとも“安心感(居心地の良さ)”を選ぶのかは人それぞれだし、今の彼は前者を取ったわけで、でもだからといってずっとその考えが続くかは分からない。“新鮮”を選んでやっぱり“安心感”の方が良いと思った時はあんたに戻ってくるはず。けれど、考え方を変えてみると、あんたが“新鮮”になれば魅力的になるわけで、その可能性が絶対にないとは言えないのよ」と言っていました。 今私はブログで日々の努力などを綴ったり、何がいけなかったのかを実際に書いてみて比較してみたりとしていますし、今まで年に1回くらいしか買わなかったファッション雑誌を買い、化粧も勉強し、おしゃれに興味を持ち始めました。 「自分磨き」「自分改革」をし、もし元彼に会った時に「嘘!?俺、こんな奴を振ったなんて……」と思わせ、後悔させてやりたいです。 実際に復縁のために、そして自分の為に「自分磨き」や「自分改革」を行った方、どんなことをしたのか参考にしたいので、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 もしよければ、復縁までのエピソードも教えて頂ければ嬉しいです。

  • 既婚男性に聞きたい!

    私の主人は、起きてる時は、わたしの身体(おっぱい、お尻など)を触ってくるのですが、夜になるとエッチがありません。 主人から誘うこともなく…主人と似たような方いますか?妻に魅力がないからでしょうか?主人には何回か話ましたが、変わりません。自分なりにセクシーな下着をはいたりしましたが、やらしいな~と笑うだけで求めるまでいきません。どうしたら、セックスレスぎみな生活から変われますか?

  • はっきり伝えたほうがいいでしょうか

    一時、セックスレスだったのですが、主人と相談しちょっとづつ回数やコミュニケーションが戻ってきました。 それはとてもうれしいことなのですが、別の問題が発生しました。 主人とのセックスがあまり気持ちよくなくそんなに楽しくないんです。 もっと楽しみたいので、主人に「どんなエッチがすき?」と思い切って聞いたら、「普通のがいい」といいました。 まあ、普通ならそれはそれでいいのですが、前戯とかすっごく少ないのであまり濡れないまま挿入されてしまいます。 その上、ぜんぜん我慢してくれないので、すぐに出してしまうんです(早漏ってほどでもないんですが・・)。 はっきり言って、つまらないし、たいして気持ちよくありません。私としてはもっと入れるまでに時間かけて欲しいし、もう少し我慢してすぐに出さないようにして欲しいのです。 セックス自体めんどくさがられているような気もするのですが、その辺の真相を確かめるため、主人にはっきり、 「前戯ほとんどしないから濡れないよ。だから入れるとき痛いし、気持ちよくないし、つまらない。だからもっと前戯に時間かけて」 「すぐに出されるから気持ちよくなる前に終わるからイヤ。もっとすぐに出さないようにがんばってよ」 と、言ってしまっていいものでしょうか? 多分、言わないほうがいいような気もするのですが、つまらないセックスのまま一生終わりたくないんです。 こちらからいろいろしてあげようと思ったのですが、イマイチ拒否されがちです。 あまり女性からいろいろ触られたり、口でされたりというのが好きではないようです(私の想像ですが)。 男性の方、ご意見よろしくお願いいたします。 また、同じようなことをはっきり言ったことのある女性の方、どうなったかぜひお教えください。

  • セックスレスのまま結婚したらどうなるのでしょうか?

    付き合って5年のお互い30代前半です。 エッチはしようと思えばしますが 3か月くらいエッチしない時もあります。 会う頻度も合わない時は月1回です。 安定していると言えばそうですが この状態で結婚してもいいのでしょうか? セックスレスで別れてしまいますか? 私は女性ですが 彼氏に性的魅力は感じませんが やろうと思えばできます。

  • 産後のエッチって?

    今産後九ヶ月になりました。特に嫌とかではないんですが、妊娠初期以来、主人とエッチをしていません。。。産後直後は体が疲れているせいもありその気がなかったんですが。主人とはうまくいっているけど、主人はたまにエッチなビデオでやってます。もう一年半以上もしていないから、おかしいでしょうか?このままセックスレスになっちゃうのかなぁ、、、? こんな人ほかにもいますか?

  • 若くなくても女性の性欲は強い?性欲のままにエッチして平気なのでしょうか?

    20歳男子学生です。 今夏知り合った38歳の女性のことについて相談です。 週に3,4回(もっと増えつつあるかも)相手の家に行ってエッチする感じなのですが、もしかしたら僕よりも性欲が強い人かも知れません。 する回数は彼女に任せているのですが、5回から8回が通常です。 でも世間ではそんなにしている人は少ないようで、ちょっと不安になってきました。 男性だったら38だとそんなに出来ないですよね? 女性だったら平気なのでしょうか? 僕はエッチが好きになってしまったので、今のままでもすごく嬉しいのですが(もっとしたいくらい)、そんなにして相手の女性の身体は大丈夫なのでしょうか? 彼女曰く、僕はかなりの巨根なのだそうですが、そういうのも負担にはなるのでしょうか? もしかして今の状態に慣れてしまったら、僕の方も、もし他の女性と定期的にエッチするようになった時、苦労するものなのでしょうか? 僕はまだ彼女しか知らないので、色々な意見をお聞きしたいと思います。 ちなみに、今のところエッチ自体は、相手の女性に教わりながらですが楽しめていると思います。

  • いびきについて!

    主人のいびきに日々困ってます。 過去の質問検索すると、たいていが口呼吸でいびきが出るようなんですが・・・主人は鼻呼吸でいびきかきます。 鼻を洗濯バサミでつまむと口で呼吸してくれいびきかかなくなるんですが 苦しいのかすぐ無意識にはずします。 以前にテレビで鼻の粘膜?をレーザーで焼くいびき治療を見たこと ありますが、実際そうゆう治療されて改善された方いますか?! 主人は痛いこと大嫌いで、絶対嫌だって言ってますが、それで本当に いびきが治るなら私は絶対治療して欲しいです! 病院でのいびき治療をご存知の方、情報教えて下さい。

  • 初めての中折れ

    35歳結婚7年の男性です。 半年くらいセックスレス期間があったのですが、久しぶりに復活したところ、初めて中折れというのを経験しました。 前戯中からもあんまり元気がないなと思っていましたが、いれればなんとかなるかと思いきや...という初めての体験で困惑しております。 何が原因か自分で掴めてなくて困っています。 ・妻のことは好きで大事にしていきたいと思っています。 ・ただエッチの相性はあまりよくなく、スタイルにも魅力は感じなくなりました。 ・挿入時出産のためかかなりゆるく感じました。 ・妻以外の女性や一人でというときは特に問題ありません。 このまままたセックスレスになるのがいやでなんとか改善したいと思っているのですが、できれば薬を使わない方法があればと思い相談しました。

  • 彼女がイキ過ぎる(>_<)

    私は男性47歳、彼女39歳、付き合って3カ月、 ずばりセックスのことです。 分けあって彼女は僕が最初の男性のようで。 エッチはフツーなのですが問題は彼女がイク回数。。。 1時間エッチをしたとすると大体50回を超える回数です。 一晩でゆっくりエッチしても70回を超えることがザラです。 本人は気持ちいいといいますが、このままでは体がおかしくなるのではと少し心配です。 出来たら女性の体に詳しい方にお伺いしたいです。 特にアラフォーの女性の方よろしくお願いします彡

  • 化粧をせずスカートをはかない女性について

    私は男性を意識するあまり、会社にはすっぴん・ズボン・露出しない・アクセサリーもつけないで行っています。逆に女性との集まりの時にはお洒落をして化粧をして行きます。 何度も自分を変えようとメイクをしてみたりアクセサリーをつけたりして出勤しようとしますが、恥ずかしくなって落としてしまったり外してしまって続きません。 また、そもそも化粧をした自分の顔について、化粧をするよりもおばさんぽく、なぜか顔が大きく見えて魅力が下がったように思いました(プロのメイクさんにして頂いた時も同じだったので、私のメイクの技量の問題ではないと思います) 彼氏や男性の友達はとても欲しいのですが、いまいち興味も持ってもらえず親しくなれません。 (男性との会話もうまくできているのか、そうでないかも良く分からないのですが・・・) 化粧をしなかったり、スカートをはかない女性はそんなにも魅力が無いのでしょうか。 教えてください。お願いします。