• ベストアンサー

自分磨きとは?

自分の魅力を上げることだと思いますが、仕事ができるようになるのも自分磨きに入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1128/8965)
回答No.4

磨くというのは表面をつるつるにすることとすれば、余分のものを削り落とすという事になるかなと思います。できることを丁寧にやっていけるように雑念を抑えるという事かなと思います。

tsuguminomori78
質問者

お礼

最初ふざけてるのかと思いましたが、良い回答に感謝致します。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

人にとって仕事はとても大切なものです。自分の能力を発揮し、仕事を成し遂げることは自信を持たせてくれます。 仕事で結果を出すためには、相応の能力が求められることがほとんどです。そのため多くの人は、自分の能力の不十分さに気づいた時、「自分磨きをしよう」と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (546/1061)
回答No.2

もちろんです。社会人なら、もっとも優先されるべき自分磨きは、仕事ができる(その中身がもちろんいろいろあるわけですが)ようになることです。それによって、昇進できたり、昇給したり、あるいは転職しやすくなったりすることもあります。もし、昇給したりすれば当然ながら生活水準があがり、それによってさらに別の自分磨きを始めることだっってできるし、家族を喜ばせることができるでしょう。

tsuguminomori78
質問者

お礼

片想いの男性からの評価も、仕事できない女性よりできる女性が上がりますか?

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1853/8887)
回答No.1

そうですね、仕事を通じてスキルアップするのも「磨き」です。 あとは、仕事の幅、深みを増すのも「磨き」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 取り繕うことと自分磨きの違いは?

    気になったので質問させていただきました 私は異性としての魅力を感じられないので、自分磨きをして女らしく? 魅力的になろうと思っています 全くもてないのは本当に嫌だと思い、変わりたいと思っております 私は元々かっこいいことに憧れます。ウケ狙いをしてしまったりします。 異性としてみられるにはあまり笑いに走りすぎないほうが良い、女らしくしたほうがいいと言われたので、ウケ狙いを控えようかと思っています。 ちょっと違和感もありますが、女らしい格好も少しはしようと思ってます また、リアクションをする際、顔芸レベルまで表情を変えてしまうので、 そこもうまく表さないようにしようと思っています。 これはちゃんとした自分磨きになっているのでしょうか 私の一番の目標は、異性に 恋愛対象としてみられるようになることです。 取り繕っていなく、心がきつくならない自分磨きができるのなら、それでいいのですが…どうでしょうか? 取り繕いではなく、自分磨きになっていますか?

  • 自分磨きってなんですか?

    日々、田舎で仕事をしています。 久々に都内で飲み会があり、自分以外の人が立派に見えました。 家庭の事情で田舎で仕事をすることにしたのですが、やはり何処かで後悔しているのかな?と思います。 28歳になり、仕事以外に何かしたいと考え「自分磨き」をしようと思ったのですが、すっかり視野が狭くなっていて思いつきません。 資格取得?趣味を楽しむ? むかし、漠然とした気持ちで頑張ったことはありますが、意味があったかな…と思ってしまいます。 自分磨きってなんなんですかね? 20代にやって後々の人生の役に立ったことなんかあったら教えてください。

  • 自分磨き

     こんばんは! わたしは1ヵ月半前に彼氏に別れを告げられ、独り者になった25歳女です。失恋の傷の癒えてきたので、そろっと自分磨きをしようと思います。 今までいろんな人とお付き合いをしてきましたが、次の彼氏ができるまで期間がなかったので自分磨きをする機会がありませんでした。今回は1ヵ月半も空いているので、この際しばらく男を作らずにいい女になるための努力をしようと思います。で、わたしを捨てた男たちを後悔させようと企んでおります! メイクの練習とかスポーツとか頑張りたいことはいろいろありますが、男の人から見て、どんな女性が魅力的に見えますか?どんな子と付き合いたいって思いますか????

  • 自分磨きにしていることは??

    クリスマスにむけて、自分磨きをしようと思います! 考えれば別に日頃から自分磨きをしてません・・・ そこで、みなさんは何か自分磨きにやってることありますか??

  • 自分磨きとは?

    自分磨きとは?先に何を変えればいいのか 今の自分を捨ててゼロから見直すのかどうしたらいいか分かりません。 プラスな面がありませんので何を変えればいいか検討がつきません。好きな人に好かれる努力はしてるつもりですが事実上手く行かない物です。魅力とは?25になって人なりに恋愛もしてきたし年の数は 経験もありますが、本気で好きになった 人と付き合うことができて無いのが現状です。今の自分から変われますか? 今日からでも変わりたいです。本気です。

  • 自分磨き?って・・・??

    ぼくの、中での自分磨きって化粧とか、かなと思ったんですが・・・なんだか、違うみたいで・・・自分磨き何なんでしょう。。。みなさん教えてください。

  • 自分磨き~失恋とかするとよく自分磨きをして美しくなりましょう、といった

    自分磨き~失恋とかするとよく自分磨きをして美しくなりましょう、といったことを言いますが具体的に、どういうことをすると相手から好かれるようになる可能性が高くなるのですか?アドバイスお待ちしています。

  • 自分磨き?

    こんにちは。 35歳男性です。 最近、女子力上昇!自分磨き!などをよく見かけますが どうでも良いとは思いつつもイライラというか 腹が立ってしょうがないです。 ネイルが趣味というのは受け入れられるのですが ネイルで自分磨き! はぁ?アホか? 何が磨かれてるの? スキルアップのための自分磨きには抵抗がないのですが 趣味を自分磨きと言ってしまっている状況が腑に落ちません。 皆さんはどう思いますか?

  • 自分磨きって?

    よく自分磨きという言葉を耳にしますが、 実際どういう行動が自分磨きに値するのでしょうか?

  • 自分磨きってどうすればいいのでしょうか?

    現在片思いしている人に一ヶ月会えないことになりました。 「会えないなんていやだなぁ」とか、「会えなかったら何にもできないよね~」とぼやく私に、友人が「自分磨きしておけばいいよ」と言ってきました。 そこでお聞きしたいのですが、自分磨きとは何でしょうか? 男性の方、一ヶ月ぶりに会う人がどんなふうになっていたらドキッとするものなのでしょうか?? 女性の方、自分磨きして成功した例がありますか?? ぜひ教えてください。

MFC-J830DNで印刷が中々始まらない
このQ&Aのポイント
  • PCから印刷ボタンを押してもMFC-J830DNで印刷が開始されるまで3分から10分かかるトラブルについて相談です。
  • Windows10 64bit環境でWIFI接続されており、最新ドライバーを使用しています。
  • ブラザー製品であるMFC-J830DNで印刷が遅い問題が発生しており、解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう