• ベストアンサー

自分磨きとは?

自分の魅力を上げることだと思いますが、仕事ができるようになるのも自分磨きに入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.4

磨くというのは表面をつるつるにすることとすれば、余分のものを削り落とすという事になるかなと思います。できることを丁寧にやっていけるように雑念を抑えるという事かなと思います。

tsuguminomori78
質問者

お礼

最初ふざけてるのかと思いましたが、良い回答に感謝致します。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

回答No.3

人にとって仕事はとても大切なものです。自分の能力を発揮し、仕事を成し遂げることは自信を持たせてくれます。 仕事で結果を出すためには、相応の能力が求められることがほとんどです。そのため多くの人は、自分の能力の不十分さに気づいた時、「自分磨きをしよう」と思います。

• Reynella
回答No.2

もちろんです。社会人なら、もっとも優先されるべき自分磨きは、仕事ができる(その中身がもちろんいろいろあるわけですが)ようになることです。それによって、昇進できたり、昇給したり、あるいは転職しやすくなったりすることもあります。もし、昇給したりすれば当然ながら生活水準があがり、それによってさらに別の自分磨きを始めることだっってできるし、家族を喜ばせることができるでしょう。

tsuguminomori78
質問者

お礼

片想いの男性からの評価も、仕事できない女性よりできる女性が上がりますか?