• ベストアンサー

自分を短時間でアピール・自分磨き(内面)出来る本

こんにちは。 私は19歳の女です。 自分で検索してみたのですが、いろいろな本があって迷っているので 以下の二つの内容についての本で実践し易いオススメの本があったら教えてください!! どちらか一つだけでも構いません。 回答者様の体験談でも構いません!!笑 (1)自分を短時間でアピールできる方法(恋愛・人間関係) (2)自分磨き(内面)が出来る本 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minako_y
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.2

私の体験談、になってしまいますが・・・。 私が水商売をする上で参考にさせて頂いたのは(自分を短時間でアピールできる方法)蝶々さんの『小悪魔な女になる方法』です。 恋愛全般に当てはまるとは、経験上思いませんでしたが、ある程度的を得ていると感じました。それと心理学者ゆうきゆう先生の著書の本は恋愛、私生活、仕事において役に立っていると思います。色々な種類(恋愛、仕事など)の本を出版されているので、自分の目的に合わせて、販売してる本から選ぶのがいいかと思います。 自分磨き、に関してですが、少し外れているかもしれないですけど、ま舛田光洋さんの『「そうじ力」であなたが輝く!』は役に立って気がします。ネガティブにやりやすく、怠け癖のある私ですが、気持ちの持ち直しの方法や運が良くなる、みたいな内容です。 自分磨きというのは幅が広いので、どれが・・・とは少し答えにくいですが、とりあえず何か気持ちが落ち込むことや凹んでしまう時に早く気持ちを持ち直したりする方法(まぁ、簡単に言うと掃除ですが)が体験談と元にどうしてそれがいいのか、どこを重点的にすればいいのか、などが書かれていて、実行しやすかったです。私は実際に本の通りに掃除をし出して、運が良くなった気がします。 自分磨きに関してはビジネス書を読むといいと思います。 暇な時に気になったタイトルのビジネス書などを呼んで、もう起こって 欲しくないことは「ありがとう」、何度も起こって欲しいことは「ありがとうございます。感謝します。」と言う、など色々勉強になることも多々ありました。そういう面では上にも書いたゆうきゆう先生の著書に通じるものがあります。 長くなりましたが、ゆうきゆう先生に関してはサイトを運営していて、無料のメルマガやコンテンツで心理学をギャグにしながら公開していたりするので、1度見てから本の購入を考えてもいいような気がします。携帯コンテンツも(会社とかではなく)個人では初で有料ですが、運営していますし。 url添付しておきますね。 kygf53さんが、少しでも素敵な女性になれるように応援しております。

参考URL:
http://www.sinri.net/
noname#25209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここで質問する前にアマゾンで調べていたのですが、聞いたことある名前だな~と思ったらゆうき先生の本が3冊ほど候補に入っていました!! ぜひ買ってみたいと思います☆ URLの方もありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

>(1)自分を短時間でアピールできる方法(恋愛・人間関係) 自分自身、そういうのが苦手なのでわかりません。 >(2)自分磨き(内面)が出来る本 磨く前のチェックにこんな本が良いかもしれません。 磨くにしても、土台である自分を知っておくのが良いです。 http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81-%E5%B9%B3%E6%9C%A8-%E5%85%B8%E5%AD%90/dp/476082586X

noname#25209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その本も頼んでみたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

とくに「これ」というタイトルが あげられません。 それくらいたくさんあるからです。 まったく違う思想の本でも どちらも正しいと思える本が 世の中にはたくさんあります。 やはり、時間の許す限り たくさんそのような本を 見ることをお勧めします。 その中から、自分の理想とか 自分にできることとか、 自分への注意とか、 いろいろな自分をたくさん 発見していくことをおすすめします。

noname#25209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 沢山の本を読む様にします☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分磨き☆内面からキレイになる!

    カテ違いだったらすみません。タイトルの通りですが、自分磨きができる本を探しています!内面からキレイな女性になるために!これからの私の人生のバイブルになるような☆ 自分に自信がないわけじゃないのですが、もっともっと魅力的になりたいです。モデルさんとかも、内面から美しい人と、見た目だけしかない人って雰囲気でなんとなく分かる気がします。そのへんで人気とかも変わってくるのかな? 私は内面が幼いというか、いまいち人間性が…。なので、読むと「おぉ~」と思えるようなものや、心が洗われるような感じのもの、気持ちに余裕ができるもの。悲しい事があったり、気分が沈んだ時にプラスに考える事のできるようなのがいいです。寛大な考え方ができるようになりたいです^-^本以外でもいいので、なにかオススメのある方、私にも教えて下さい☆よろしくおねがいします。

  • 自分磨きについて

    大学1年男です。 自分磨きを本格的に始めようと思っています。外見の自分磨きはある程度分かるので現在実行しているのですが、内面に関する自分磨きがネットや色んな情報を見てもよくわかりません。 心に余裕を持つ、多角的に見る目を養うなど、これらは日々どのようなことをすれば良いのでしょうか? また、知性を磨くというのもあったのですが、それは本を読んだり時事的なニュースにも理解しておくということですか? 内面磨きが本当によく分からないので、自分が実践していることや意識していることなど、なんでもいいのでたくさん教えてほしいです!!! たくさんのご意見お待ちしてます!よろしくお願いします!!

  • 自分磨き(内面)の方法を教えてください。

    24歳男です。彼女がいるのですが、結構ケンカとかしてしまうので、もっと内面で大人になりたいと思います。 外面的なことでは筋トレとウォーキングをしています。 オシャレにも気をつけています。 英会話や習い事なんかは使う機会が無いし趣味があるのでやるつもりはありません。 心が広くなるようにするとか面白い人間になるとか、大きな人間になるとか、どうすればいいでしょうか? 性格は簡単には変えられないですが、自分磨きとは具体的にどういうことですか? みなさんはどんなことをしていますか?

  • 自分磨き

    何かいいアイディアありますか?美容整形とかでもいいです。 最近はトレーニングなどしていますが30代になり自分磨きに限界を感じはじめました。何かフィードバックの大きいアイディアはありますでしょうか? 継続も変化も大丈夫です?気楽に体験談などオススメをご教授ください!。

  • 自分磨きについて

    女性の皆様に質問があります。 自分磨きにされていることはなんですか? 内面的なことから外見まで何でも構いません。 どんなことをされていますか? 私はこれまで向上心を高めるような本は読んだりしてきましたが・・・ いまいち具体的な自分磨きの仕方が思い浮かびません。 目指してる誰かも見つけられてません。 このまま劣化していくのが正直怖いです。 どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • 自分磨き

    こないだ失恋して 自分磨きをしてもっと綺麗で大人になりたいと思いました。 …ですが、自分磨きって一体何をすればいいのかわかりません(*_*) メイクを変える、髪型を変える、お洒落な服を買う、スキンケア…くらいしか思いつきません(笑) 知識がないです。 20歳の大学生(女)ができるような自分磨きって何がありますか? また、オススメの自分磨きがあれば教えてください!! 素敵な女性になりたいです。 要らない情報かもしれませんが 普段はnon-noやminiなどの雑誌を見てます。 身長は162㎝で43kgぐらいで、胸は小さいです。 特に美人というわけでもないです(泣) よろしくお願いしますo(^-^)o

  • 内面を磨くとはどういうことでしょうか。

    表題のとおりですが「内面を磨く」とは 具体的にどういうことなのか悩んでいます。 恋愛の当初はときめきやルックスといった要素が 大部分を占めると思いますが、長く付き合っていく 上で内面が重視されるようになると思います。 本などでもよく「内面磨きを」という言葉を目にしますが、 みなさんが内面を磨くとするとどのようなことを されるのかお聞かせ願えるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 内面、外見磨きのためにカウンセラーさんを探しています。

    内面、外見磨きのためにカウンセラーさんを探しています。 現在、好きな人に他の女性がいるため、内面も外見も磨きライバルに打ち勝ちたいと考えています。 彼の好みなどを研究したり、自分の内面を見つめなおしたりしましたが 具体的にどうがんばればいいのか戸惑っています。 そのため、助言をしていただけるようなカウンセリングをしているところを探しています。 地方在住のため、メールか電話、スカイプなどでのカウンセリングを希望しています。 自分で探していても限界があるのと、実際体験した人のお話を聞きたいと考え質問させていただきます。 よろしくおねがいします。

  • 取り繕うことと自分磨きの違いは?

    気になったので質問させていただきました 私は異性としての魅力を感じられないので、自分磨きをして女らしく? 魅力的になろうと思っています 全くもてないのは本当に嫌だと思い、変わりたいと思っております 私は元々かっこいいことに憧れます。ウケ狙いをしてしまったりします。 異性としてみられるにはあまり笑いに走りすぎないほうが良い、女らしくしたほうがいいと言われたので、ウケ狙いを控えようかと思っています。 ちょっと違和感もありますが、女らしい格好も少しはしようと思ってます また、リアクションをする際、顔芸レベルまで表情を変えてしまうので、 そこもうまく表さないようにしようと思っています。 これはちゃんとした自分磨きになっているのでしょうか 私の一番の目標は、異性に 恋愛対象としてみられるようになることです。 取り繕っていなく、心がきつくならない自分磨きができるのなら、それでいいのですが…どうでしょうか? 取り繕いではなく、自分磨きになっていますか?

  • 自分磨きって・・・

    「自分磨き」って言葉、よく耳にしますよね。 この単語で済ませてしまえば簡単ですが、なかなか難しいように思います。好きなことを極めたり将来の目標があればそれに向かって日々努力したり・・・ってことを指しているのだと解釈しているのですが、皆さんはどんなことをしていますか? 自分のやりたいこと(やるべきこと)を頑張ればいいというお答えではなく、「コレにはまってる」とか「これは面白いし役に立っている」などといった具体的なことを教えていただきたいです。 私自身は、現在模索中なのでまずはお料理やマッサージなどの体験レッスンに行ってみようと思っています。 そうしている中で自分にぴったりくるものが見つかればラッキーですが、参考までに皆さんの体験談(?)をうかがいたいと思いました。 また、このサイトでお稽古など色々検索できて便利!というHPなどあれば、教えていただけるとなお嬉しいです^^ よろしくお願いします☆