• ベストアンサー

自分を短時間でアピール・自分磨き(内面)出来る本

こんにちは。 私は19歳の女です。 自分で検索してみたのですが、いろいろな本があって迷っているので 以下の二つの内容についての本で実践し易いオススメの本があったら教えてください!! どちらか一つだけでも構いません。 回答者様の体験談でも構いません!!笑 (1)自分を短時間でアピールできる方法(恋愛・人間関係) (2)自分磨き(内面)が出来る本 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minako_y
回答No.2

私の体験談、になってしまいますが・・・。 私が水商売をする上で参考にさせて頂いたのは(自分を短時間でアピールできる方法)蝶々さんの『小悪魔な女になる方法』です。 恋愛全般に当てはまるとは、経験上思いませんでしたが、ある程度的を得ていると感じました。それと心理学者ゆうきゆう先生の著書の本は恋愛、私生活、仕事において役に立っていると思います。色々な種類(恋愛、仕事など)の本を出版されているので、自分の目的に合わせて、販売してる本から選ぶのがいいかと思います。 自分磨き、に関してですが、少し外れているかもしれないですけど、ま舛田光洋さんの『「そうじ力」であなたが輝く!』は役に立って気がします。ネガティブにやりやすく、怠け癖のある私ですが、気持ちの持ち直しの方法や運が良くなる、みたいな内容です。 自分磨きというのは幅が広いので、どれが・・・とは少し答えにくいですが、とりあえず何か気持ちが落ち込むことや凹んでしまう時に早く気持ちを持ち直したりする方法(まぁ、簡単に言うと掃除ですが)が体験談と元にどうしてそれがいいのか、どこを重点的にすればいいのか、などが書かれていて、実行しやすかったです。私は実際に本の通りに掃除をし出して、運が良くなった気がします。 自分磨きに関してはビジネス書を読むといいと思います。 暇な時に気になったタイトルのビジネス書などを呼んで、もう起こって 欲しくないことは「ありがとう」、何度も起こって欲しいことは「ありがとうございます。感謝します。」と言う、など色々勉強になることも多々ありました。そういう面では上にも書いたゆうきゆう先生の著書に通じるものがあります。 長くなりましたが、ゆうきゆう先生に関してはサイトを運営していて、無料のメルマガやコンテンツで心理学をギャグにしながら公開していたりするので、1度見てから本の購入を考えてもいいような気がします。携帯コンテンツも(会社とかではなく)個人では初で有料ですが、運営していますし。 url添付しておきますね。 kygf53さんが、少しでも素敵な女性になれるように応援しております。

参考URL:
http://www.sinri.net/
noname#25209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここで質問する前にアマゾンで調べていたのですが、聞いたことある名前だな~と思ったらゆうき先生の本が3冊ほど候補に入っていました!! ぜひ買ってみたいと思います☆ URLの方もありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

>(1)自分を短時間でアピールできる方法(恋愛・人間関係) 自分自身、そういうのが苦手なのでわかりません。 >(2)自分磨き(内面)が出来る本 磨く前のチェックにこんな本が良いかもしれません。 磨くにしても、土台である自分を知っておくのが良いです。 http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81-%E5%B9%B3%E6%9C%A8-%E5%85%B8%E5%AD%90/dp/476082586X

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その本も頼んでみたいと思います!!

• kamikazek
回答No.1

とくに「これ」というタイトルが あげられません。 それくらいたくさんあるからです。 まったく違う思想の本でも どちらも正しいと思える本が 世の中にはたくさんあります。 やはり、時間の許す限り たくさんそのような本を 見ることをお勧めします。 その中から、自分の理想とか 自分にできることとか、 自分への注意とか、 いろいろな自分をたくさん 発見していくことをおすすめします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 沢山の本を読む様にします☆