• ベストアンサー

もう妻に飽きたのかもしれない

結婚12年目アラフィフです。 妻は食べ物のことばかりうるさくて、イヤになってます。 (おかげで私の健康診断の数値は見事に正常になってます) 数年ほどセックスレスで子はありません。 妻は体がよわいのですが、経済的には実家が余裕あり心配ありません。 すんなりいくなら独身にもどりたいのですが…。 私のわがまままでしょうか?

noname#230885
noname#230885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.4

その程度の不満なら、離婚しないほうが良い。 一緒にいると、よいところが見えないで、欠点だけが見えてしまう。 いなくなると、一緒にいてよかったことを思い出す。 一人になると寂しいですよ。 子供がいないなら、なおさら、何かあっても、何もできない。 定年を過ぎれば、助け合う人もいなくなる。

noname#230885
質問者

お礼

ありがとうございます 一時的には寂しいと思いますが、すぐ相手はできると思いますので さびしい心配というのはそんなにしてないんですけれども

その他の回答 (4)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.5

これだけの質問文であなたがわがままであるかどうかなんてわかりません。だけど… >妻は食べ物のことばかりうるさくて、イヤになってます。 だからどうしました?うるさくてイヤになったから、それを奥様にどのようにお話しましたか?どのように返されましたか?その答えに納得が出来ましたか?納得できないとしたら、どのように奥様に言い返しましたか?その後、その話し合いはどうなりましたか? >数年ほどセックスレスで子はありません。 数年前にセックスレスになった時、何か原因はありましたか?どちらがどんな理由で拒否してきたのでしょうか?レスを解消するためにどのような努力をしてきましたか?どのような努力が報われずに終わったのでしょうか?そもそも、レスを解消しようとしたのはどちらでしょうか? あなたの質問文には何も書かれていません。それなのにもう >すんなりいくなら独身にもどりたいのですが…。 こういう結論が先に出るんですか? 私はあなたをわがままだとは思いませんが、コミュニケーション能力が低くて雑な性格なんだろうと思います。

noname#230885
質問者

お礼

ありがとうございます >コミュニケーション能力が低くて雑な性格なんだろうと思います。 これは答えなのでしょうか

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

あなたの人生です。子供がいないなら離婚してもいいと思いますよ。

noname#230885
質問者

お礼

ありがとうございます そうすんなりといきましたらねえ

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

《わがままではありません》 奥様は、暮らしの中で、 フルフィルメント出来ていないのでしょうな。 お料理が特技ならば、複数の お料理教室を開くなどして、そちらで 大活躍して戴くようにしませんか。 で、同時に、 過剰な干渉を止めて欲しい旨を伝えませんか。 正直なところ、日々の食事の関連で 辟易していて…神経症になってしまい兼ねない 心的状況なので、過干渉を止めるのが無理ならば 離婚してくれとも云ってみましょう。 「糖尿病」で日々の食生活に苦しんでいる 人と再婚して、救ってあげればいい、 とも提案してみませんか。 子どもがいないのは、 離婚し易いですよね。 Good Luck!

noname#230885
質問者

お礼

ありがとうございます 基本的に毎日同じメニューで、健康食事法を強制されているので こまります

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

わがままというか、倦怠期だと思います。 一人になりたいのなら自分の時間を持つとかで、奥さんが食べ物にこだわるなら多分暇なのでしょう、趣味や友人関係で気持ちの向けられるものがあれば放任してくれるでしょう。 お金がかからない趣味を探してもらいましょう。

noname#230885
質問者

お礼

ありがとうございます 趣味や友人関係をひろげると ちょっと流れがかわるきっかけになるような気がいたします

関連するQ&A

  • 妻と離婚をしたいんです

    結婚して約3年です。 妻の我儘が我慢できず、離婚を考えています。 離婚の話をし始めると、鬱病と診断されたようです。 元々抱えていたのが悪化したと言うことです。 更に疲れきってしまっています。 鬱病のためか、離婚の話をすると感情的になり話し合いになりません。 かといって鬱病を治す協力が出来るほどの気持ち的余裕はありません。 早く離婚を成立させるいい方法はないでしょうか?

  • 妻の浮気?

    結婚4年目で1才の娘が居ます。今度のGWに実家に帰るのですが、妻が1日友達に会いに行くと言っており、少し違和感を感じた為、妻の携帯をこっそり見たところ…。元彼と会う約束をしているのを発見致しました!!私はどうしたら良いか解らず悩んでおります。仕事も手に付かない状態です…。私は妻を愛しており、会って欲しくありません。どうしたら良いでしょうか? 妻とは2年程セックスレスですが、それも問題でしょうか?

  • 公務員の妻の健康診断

    一般企業では本人と配偶者の健康診断があるところが多いようです。 うちは、夫が公務員なのですが、妻(私34歳)の健康診断はないみたいです。 6年以上、健康診断受けておらず、少し受けてみようかなと最近思っているのですが、どこの健康診断受けたら良いのか、いくらくらいするのか分かりません(広島)。 夫の会社で健康診断やってない場合の、妻の健康診断、みなさんどうされてますか?

  • セックスレス

    妻とのセックスレスが10年以上のアラフィフ夫婦です。 オナニーだけで過ごしてきましたが、そろそろ限界です。 もう妻との気持ちもなくなりつつあります。 レスの方は、それでも我慢してる方が多いでしょうか?

  • 妻がやせてくれません・・・

    妻がやせてくれません・・・ うちには5歳、3歳、1歳の娘がいます。妻は32歳です。 妻は最初の子を妊娠したときから太りだし、出産したらもとに戻るだろうと思ってましたが逆にそれを契機にどんどん太っています。 最初はやせてほしいことを優しく言っていたのですが、なかなか実現してもらえず、最近はそのことを言うとこっちもつい口調がきつくなり妻も機嫌が悪くなるのでなかなか言えません。 半年前から食事ダイエットとコアリズムを始めているらしいのですがどうみても効果はないように思えます。 こっちには体重とか言ってもらえないため、どの程度の成果がでてるのかさっぱりわからないですが見た目的にはほとんど変わってません。 コアリズムも毎日やっているというのですが、ほんとにやっているのか疑わしいです。 出会ったころと比べておそらく20kgくらい太ってるのではないかと思います。 最近は、妻の体にまったくそそられなくなり、セックスレスにもなっています。 また人と会うとき妻を連れていくことが恥ずかしくなることがあります。 実は恥ずかしながら、以前私は浮気をし妻にばれたことがあります。 その原因の1つとして、妻の体に魅力を感じなくなったことがありました。 もちろんそのことは私に非があることですし、私が謝罪することで許してもらい解決はしましたし、いまはしてません。 妻には、もうなにをいっても無駄なのでしょうか? 言い方は悪いですけど、このままぶくぶくと太った中年のおばちゃんにはなってほしくないのです。 また浮気をしようとは思わないですが、このまま太った妻を愛し続けれるか不安があります。 私は、年収が約2000万あり経済的にも余裕があるので、妻が望めばダイエットにお金をかけることも出きます。 なにかよい方法がございましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻に離婚を言われ、別居が始まりました。

    妻に離婚を言われ、別居が始まりました。 私26歳、妻26歳。結婚3年で2歳の子供がいます。 最たる離婚理由は「セックスレスによる愛情損失」です。 子供ができてから、ほとんど関係をもっていません。何度かことに及ぼうとしたことはありますが、私の体が反応しませんでした。 妻が不満や寂しさを訴えることがあったのですが、私がしっかり向き合っていなかったようで、もう限界だと言われました。 セックスレスが離婚を成立させる十分な理由になることは知っています。私に非があることも認めています。 ですが、私は離婚したくありません。妻は完全に私を見切っており、こちらの話は聞き入れてもらえない状況です。妻から離婚届けを突きつけられましたが、子供の親権の話などはまだしていません。 この状況から、やり直せるでしょうか?女性は一度冷めたらもう戻らないのでしょうか? ちなみに妻の実家は四国、私は九州の端です。妻が実家に帰ったため、容易に話ができる状態ではないです。

  • 妻とのセックスレス

    何度か質問させてもらっています。セックスレスが5年ほどです。妻からレスが空いた期間が長すぎて男として見れない、家族としか見れなく出来ないと言われました。 5年間子育て、仕事、家事と自分に余裕がなく気がつけば5年が経っていました。お互い余裕が無く喧嘩も多く会話も減っていったと思います。 なぜ今になってレスを解消しようと思ったのか自分でも分かりません。 しかし、妻に言われたことがショックなことと、妻と話すなかで、これまで妻に感謝する気持ちや大切に思う気持ちが足りなかった自分、自己中心的な考えを持っていた自分に気づきました。 妻と腹を割って話すという事が怖くて避けていた自分があったのも悪かったと思っています。 妻を愛しています。遅いですが、これから少しづつ思いやりと、大切な気持ちを持って接していけば、いつかはレスが解消すること、妻の気持ちが変わることはあるでしょうか。 自分からは、妻にまたしたいとは言わないつもりです。

  • 完璧な妻

    近頃どうしようもないことだとわかってはいるのですが、 ストレスになっていることをご相談させていただきます。   同じような境遇の方のご意見などを伺えたら幸いです。 家族構成は、私33歳(男性)、妻32歳、2歳(息子)、0歳(息子)と 同居の、義父(64歳)義母(54歳)です。 私自身、うつ病を患い2回転職をして、現在の仕事につき1年になります。 生活も給料も安定してきました。 結婚して、半年は二人で暮らし、第一子の出産とともに 妻の実家で同居を始め2年程になります。 さて、相談内容なのですが、 1、食事や弁当に自分の好みが反映されない。(好みは言ってくれと言われてもです)   あなたの体の為なのよ、と気を使ってくれるのは嬉しいのですが   好みではない食事を、毎日うまそうに食べなければいけないのはストレスになります。   妻と、義父母の好みではないものは、最初から食卓にない 2、夜21時過ぎに帰宅することが多いので、食事を減らしてくれと頼んでも   栄養のバランスなどいわれ、ご飯の量が少ないと義母ともども、心配がられる   (この前の健康診断でむしろ中性脂肪の多さを指摘された) 3、義父が息子にすることでも、私がしてはいけないルール   同じことをやっても、私にだけ批判的 4、第2子のおむつ交換を私がしても、結局妻がやり直す。   同様に、片付け、食器洗いなどなど    5、上の息子を遊びに連れ出すのを嫌がる   しかし、下の子供がぐずってるときは、どっかにつれて出てってといわれる 6、体調が悪くて寝てたくても、妻の土日の日課は布団ほし   (私のいない平日にはできないのかな?)  7、居間(義父母と一緒)にいないと、なんで?と言われる 8、私の両親には会いたくない。 9、私のやることなすこととりあえず批判から入る。    今は、家に帰るのがストレスになってきました(疲れました)。 休日は、なるべく家にいないようにして 帰宅するのも遅くしていますが、 ゆっくりとくつろげる家というものにあこがれます。 経済的に義父母の家に同居させていただいたおかげで 楽だったのは、感謝しています また、義父母も悪い人ではないことはわかっているのですが 狭くても、自分の家で気兼ねなく暮らしたいというのは、 わがままでしょうか。 愚痴っぽくなりまして申し訳ありません。 また、私の視点でのみの記述ですので、正確さにかけるところも あるかもしれませんが、よろしく願いいたします。

  • 妻のわがまま

    結婚して2年ほど経ちますが、妻のわがままにほとほと困っています。 何かあったわけではないのですが、うちの実家に全く来ようとしません。いくら説得してもだめなのです。 心当たりがあるとすれば、妻の実家に問題があるような気がします。 というのは、妻には姉と妹がいるのですが、2人とも離婚経験があり、だんなの実家とうまくいっていなかったようです。妻のお母さんも姑にかなりいじめられたといっていました。この3人の話をうちの妻はさんざん聞いていたからか、何も問題がないうちの両親を避けるようになりました。最近では夫婦間もぎくしゃくしており、離婚したほうがいいのかなって考えることがあります。どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 妻と離婚を考えています

    私は、結婚2年目出来ちゃった婚で2歳になる子供がいる35歳の男です。(妻は38歳です) 妻とは2年交際していたんですが、付き合っていた時酒癖の悪さとわがままぶりから この人とは、結婚はできないなぁと思っていました。 そのわがままぶりから、別れ話をしようとした矢先 妊娠がわかり、彼女は一人でも生む覚悟でしたので 責任をとり、結婚し今に至ります。 もちろん結婚後は同棲です、一緒にすまなくても わがままでしたが、さらにわがままが目につきました。 子供が生まれ、彼女も大人になってくれると思っていましたが、まったく変わりません。 それだけでしたら、私も許しますが子供ができてから2年間セックスレスです。 もちろん、男の私からは何度も求めましたが、、、 私は、結婚前は風俗が好きで月に何度も行くほど(呼ぶほど)好き物なのにもかかわらず、、、 もう一点、これは重要と思う人は少ないとは思いますが 妻が、料理がほとんど出来ない女なんです。 まずい料理を毎日食わされる。 これはもう、私にとっては地獄以外のないものでもありません。 子供は、すごくかわいいので離婚をものすごく迷っています。 ただ、この地獄をいつまで我慢しなくてはいけないのか。と思うとうつ病になりそうで、、、、 みなさんは、どう思われますか? 男性、女性を問わず意見をお聞かせ下さい。