解決済み

もう妻に飽きたのかもしれない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9482282
  • 閲覧数8542
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

結婚12年目アラフィフです。
妻は食べ物のことばかりうるさくて、イヤになってます。
(おかげで私の健康診断の数値は見事に正常になってます)
数年ほどセックスレスで子はありません。
妻は体がよわいのですが、経済的には実家が余裕あり心配ありません。

すんなりいくなら独身にもどりたいのですが…。
私のわがまままでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (1543/7775)

その程度の不満なら、離婚しないほうが良い。
一緒にいると、よいところが見えないで、欠点だけが見えてしまう。
いなくなると、一緒にいてよかったことを思い出す。

一人になると寂しいですよ。
子供がいないなら、なおさら、何かあっても、何もできない。
定年を過ぎれば、助け合う人もいなくなる。
お礼コメント
noname#230885

ありがとうございます
一時的には寂しいと思いますが、すぐ相手はできると思いますので
さびしい心配というのはそんなにしてないんですけれども
投稿日時 - 2018-03-27 17:26:32

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (217/1311)

これだけの質問文であなたがわがままであるかどうかなんてわかりません。だけど…

>妻は食べ物のことばかりうるさくて、イヤになってます。

だからどうしました?うるさくてイヤになったから、それを奥様にどのようにお話しましたか?どのように返されましたか?その答えに納得が出来ましたか?納得できないとしたら、どのように奥様に言い返しましたか?その後、その話し合いはどうなりましたか?

>数年ほどセックスレスで子はありません。

数年前にセックスレスになった時、何か原因はありましたか?どちらがどんな理由で拒否してきたのでしょうか?レスを解消するためにどのような努力をしてきましたか?どのような努力が報われずに終わったのでしょうか?そもそも、レスを解消しようとしたのはどちらでしょうか?

あなたの質問文には何も書かれていません。それなのにもう

>すんなりいくなら独身にもどりたいのですが…。

こういう結論が先に出るんですか?

私はあなたをわがままだとは思いませんが、コミュニケーション能力が低くて雑な性格なんだろうと思います。
お礼コメント
noname#230885

ありがとうございます

>コミュニケーション能力が低くて雑な性格なんだろうと思います。
これは答えなのでしょうか
投稿日時 - 2018-03-27 17:20:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (204/1934)

あなたの人生です。子供がいないなら離婚してもいいと思いますよ。
お礼コメント
noname#230885

ありがとうございます
そうすんなりといきましたらねえ
投稿日時 - 2018-03-27 17:24:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (496/2293)

他カテゴリのカテゴリマスター
《わがままではありません》
奥様は、暮らしの中で、
フルフィルメント出来ていないのでしょうな。
お料理が特技ならば、複数の
お料理教室を開くなどして、そちらで
大活躍して戴くようにしませんか。
で、同時に、
過剰な干渉を止めて欲しい旨を伝えませんか。
正直なところ、日々の食事の関連で
辟易していて…神経症になってしまい兼ねない
心的状況なので、過干渉を止めるのが無理ならば
離婚してくれとも云ってみましょう。

「糖尿病」で日々の食生活に苦しんでいる
人と再婚して、救ってあげればいい、
とも提案してみませんか。

子どもがいないのは、
離婚し易いですよね。

Good Luck!
お礼コメント
noname#230885

ありがとうございます
基本的に毎日同じメニューで、健康食事法を強制されているので
こまります
投稿日時 - 2018-03-27 17:24:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1569/8639)

わがままというか、倦怠期だと思います。

一人になりたいのなら自分の時間を持つとかで、奥さんが食べ物にこだわるなら多分暇なのでしょう、趣味や友人関係で気持ちの向けられるものがあれば放任してくれるでしょう。

お金がかからない趣味を探してもらいましょう。
お礼コメント
noname#230885

ありがとうございます
趣味や友人関係をひろげると
ちょっと流れがかわるきっかけになるような気がいたします
投稿日時 - 2018-03-27 17:22:03