• 締切済み

マスクつけて接客するバイトを許す店は失礼では?

髪の毛や、爪ブラシや、石鹸付けて手洗いや、アルコール消毒などをやってないから、感染症予防などでなくファッションでマスクしてるんですよね? こういう店って客が全員がマスクをつけて帽子かぶって来店して店内がマスクマンだらけの状態になるのを推奨しているのですか?

noname#230789

みんなの回答

回答No.4

ファッションだろうと流行りだろうと、インフルエンザなどの時期は付ける習慣が流行するのは良い事だと思います

質問者

お礼

手洗いや爪を徹底してる様子はないから無意味どころか有害でしょう

• bardfish
回答No.3

つまり、貴方は食品売り場や惣菜売り場でのマスクや帽子着用を否定するということですね。

質問者

お礼

だからアルコールや爪を徹底してないよね

回答No.2

ファッションでマスクをしているなら、それはそれでいいんじゃないでしょうか? 失礼かどうかは多数決で決まるので、51%の人が気にしなければ問題ないです。 ピアス1個ならファッションとしてほとんどの人が受け入れると思います。 では、10個ならどうですか?20個ならどうですか?結局はみんなが受け入れるかどうか多数決です。 マスクも同じ。みんなが受け入れれば普通になります。 アンケートを取ってみたらどうですか?

• tzd78886
回答No.1

何の店だか分かりませんけど、今は花粉症の季節ですから、マスクの着用位容認しているところは多いでしょう。それについて文句を言う人というのも少ないと思いますがね。

質問者

お礼

花粉症対策のゴーグルみたいな眼鏡と、マスクをつけた客は大歓迎ですか?