• 締切済み

デートにおいてパパ活と誤解されないためには?

fushigi2012の回答

回答No.12

普通に考えれば、相談者様達お二人がそう見られるのは仕方無いと割り切るしかないでしょう。 解決策としては、相談者様か?彼か?どちらかのシュチュエーションに合わせるしか無いですね。 『深夜の渋谷で中年オジサンが若い女性と客層が若いカフェへ行く』というのが間違いです。 周囲の頭は「おのオッサン、あの子とそういう関係なんだろうね。」です。 「あの子もやるね。イヤラシイ~!」です。これは女子校生の目線と同じです。 でも、箱根の高級旅館へ御二人で出かけたらどうでしょう? 「あの男性、何処かのお金持ちなのかね。」「若くて可愛い女性連れて、羨ましいわ。」と成ります。 今まで相談者様は、知らず知らず彼に甘えて『自分のシュチュエーション』で交際して来たのではありませんか? 彼と楽しく過ごしたいなら、『彼の立場が尊重されるようなシュチュエーション』で交際してあげて下さい。 僕も40歳過ぎですが、『深夜の渋谷』などは普通に避けたい場所ですよ。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な解決方法まで示していただいて、大変ありがたいです! たしかに今の時期渋谷は春休み中の高校生とか多いですし、私が指定したわけではないのですが、確かにそういう目で見られても仕方ありませんね; 多分20の私に合わせてくれた場所選びだったと思うので、もう一度場所については話し合ってみます!