• 締切済み

デートにおいてパパ活と誤解されないためには?

25歳年上彼氏とのデートをパパ活と誤解されます。 私は今20歳なんですが、最近パパ活が流行りだして変な目で見られて困ってます。 年の離れたカップルが歩いたり店に入れば多少視線が集まるの も仕方ないのかなとは思います。しかしこの間渋谷で夜遅くにちょっとした若い子が多めでひどくテーブルとテーブルの間が狭いカフェに入りお酒を飲んで楽しく会話してた時、すぐ隣の女子高生っぽい子達があからさまに視線をこちらに何度も向けてパパ活だと踏まえた会話をしていて傷つきました。 そんなカフェに入ったのが悪いのかもしれませんが、急な雨で雨宿りをする場所として慌てて入ったお店だったので、不可抗力な部分がありました。 そこで質問なんですが、皆さんはどういうカップルを見てパパ活だと認定するんでしょうか?年の差カップルであれば皆そういう風に見えてしまうものでしょうか?手を繋いだり、肩を抱き合ってればカップルに見えますか? 私がいかにも他人から見たらおじ様好みっぽい女子アナみたいな服(mercuryduoなど)が大好きでデートでよく着る事も関係してるんでしょうか? 私が我慢すればいい事は我慢しますが、彼はきっと彼なりにプライドがあると思うので、あまりそう見られる事のないよう(デート中に余計なことを考えなくて済むよう)楽しく過ごしたいのです

みんなの回答

回答No.12

普通に考えれば、相談者様達お二人がそう見られるのは仕方無いと割り切るしかないでしょう。 解決策としては、相談者様か?彼か?どちらかのシュチュエーションに合わせるしか無いですね。 『深夜の渋谷で中年オジサンが若い女性と客層が若いカフェへ行く』というのが間違いです。 周囲の頭は「おのオッサン、あの子とそういう関係なんだろうね。」です。 「あの子もやるね。イヤラシイ~!」です。これは女子校生の目線と同じです。 でも、箱根の高級旅館へ御二人で出かけたらどうでしょう? 「あの男性、何処かのお金持ちなのかね。」「若くて可愛い女性連れて、羨ましいわ。」と成ります。 今まで相談者様は、知らず知らず彼に甘えて『自分のシュチュエーション』で交際して来たのではありませんか? 彼と楽しく過ごしたいなら、『彼の立場が尊重されるようなシュチュエーション』で交際してあげて下さい。 僕も40歳過ぎですが、『深夜の渋谷』などは普通に避けたい場所ですよ。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な解決方法まで示していただいて、大変ありがたいです! たしかに今の時期渋谷は春休み中の高校生とか多いですし、私が指定したわけではないのですが、確かにそういう目で見られても仕方ありませんね; 多分20の私に合わせてくれた場所選びだったと思うので、もう一度場所については話し合ってみます!

• buramoa
回答No.10

楽しく過ごしたい気持ちも分かるけど、このご時世、パパ活もあれば変な事件もあります。 いくら二人が恋愛だ!と言っても、マイナーな恋愛なので「ん?」と思われるのは仕方がないと思います。 昔に比べたら「年の差カップル」は市民権を得られた方だとは思いますが、まだ向かい風はある。それを飲み込んで付き合っていくしかないと思います。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね…パパ活が流行りだしてからのこの仕打ちなので、パパ活が廃れるのを祈りつつ、そういうもんだと割り切って行きたいと思います!

• seble
回答No.8

まあ、それだけ離れてれば・・・ これみよがしに、おそろの婚約指輪か結婚指輪を見せびらかしましょう。 普通はどれも区別つかないんで、ちょっと変わった色かデザインとかで、確実に正式なカップルと見えるようなアイテムを。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう手もあるんですね( ゜д゜ ;)早く婚約指輪を貰えるくらい仲を深めていきたいと思います。

• maiko0333
回答No.7

そういう犯罪がなければそういう目では見られません。 でも、そういう犯罪があるのは事実。 例えば幼稚園児を車に乗せようとしている髭面のジジイがいたら どう見えますか? 連れ去り?と見る人もいるでしょう。 実は親子だったりお爺さんだったりしても。 気分が悪いのは当然ですし理解も出来ますが 仕方のないことと割り切ってください。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 援助交際ですとか最近一般的になりつつありますもんね。割り切って考えられるよう早く大人になりたいと思います!

• hue2011
回答No.6

この質問はなんですか。 >手を繋いだり、肩を抱き合ってればカップルに見えますか? そりゃそうであろうと誰でも思いませんか。 そういうことをしていたら歳の差なんてあってもなくてもそう見えるでしょう。 歳の差があるカップルで、どうしてもお父さんに見えてしまうことを悩む女性は結構います。場合によってはお爺さんに誤解されたと怒っているのも知っています。それはそれで悩みでしょうけど、「見えてしまう」ことはどうにもならず、事実は違うならそれでいいじゃないですか。 若く見える女性と結婚していた人が息子の同級生の親父にいましたけど、夫婦で歩くと幼女かどわかしに見えて警察官に職質されたことが何度あったかとこぼしてました。 見えるものは仕方がないのです。事実が明確に自分たちで認識できていたら気にし過ぎは無意味です。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>この質問はなんですか。 >手を繋いだり、肩を抱き合ってればカップルに見えますか? そりゃそうであろうと誰でも思いませんか。 よく恋人繋ぎをしたり肩を抱き合ったりするのですが、それでも今回の件が有ったので、多感な女子高生と一般的な認識の差異を知りたかったのでこのように聞きました! 確かに気にしてても仕方ありませんね。早く慣れてしまえるよう努めていきたいと思います。

回答No.4

親娘にしか見えないかも。(だからパパ活なんだがね) 他人がどう見ようと関係ないじゃないか。 もし、警察の人に職務質問(?)されたら、きちんと答えればいいだけだよ。 そこで変に照れたり黙ったりしたらダメだからな。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりカップルには見えませんよね。おっしゃるように、変に繕おうとせず、他人を気にせず堂々としていようと思います。

• Dr_Hyper
回答No.3

あなたのお気持ちは察しますが,実際には振る舞いとか,格好とかそうゆう問題でもないし,例えばあなたが私たちは普通のお付き合いをしています。と看板を持って歩いても,結局は同じなのです。 もっとわかりやすく言えば,彼氏がまだ若いサラリーマン風のスーツ姿で,彼女が女子高校生の制服姿だったとします。 一昔前であれば,街中で良く見られた光景で例え二人がどんな関係であれ「援交」とこそこそいわれたでしょう。周りはそう見える人を片っ端からそう決めつけて見ているだけで,そこにあなたや彼氏の人間性や人格など関係ありません。 あなたはどうですか,隣のせきにおじさんと腕を組んで入ってくる女子高校生をみたときに,この人たちは真剣に交際しているんだ。とまず思いますか? あなたがたに年齢の差があるように見えた時点で,100%お金の関係だ。 と周りは見ている。それだけです。唯一,男性が非常に貧乏そうなぼろぼろの格好をしていると,周りは????と疑問の視線を投げかけるでしょう。または,男性がもっと落ち着いた格好でかつ恋人のような接し方をしなければ親子。と見てもらえるかも知れません。 そうゆう意味で,あなたがたはどうしてもレッテルを貼られてしまうので, あえて対処法を言えば,外で会うときは節度をもって距離をおいて二人ですごすことでしょうね。イチャイチャしたり仲良くしたりするのは人が見ていないところですれば,露骨に「パパ活」のような揶揄はされなくなると思います。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とっても分かりやすい具体例を挙げてくださり、元々自分が人からの目を昔から気にするタチである部分もある他、他人にも無意識にそういう憶測めいた視線を投げかけてるんだなあと少し反省しました。 やはり年の差カップルはどう頑張ったってそう見えてしまうものなのですね。割り切って付き合って行けるよう早く慣れてしまおうと思います。 具体的な対処法までありがとうございました!

• zabusakura
回答No.2

年齢を考えると誤解されても仕方ないかもしれないです。 腕を組まずに恋人つなぎにするとか、ペアルックしてたら、さすがに パパ活とは思われないと思うけど・・・ まぁ、気にしない事ですね。どうどうとしとけば、いいじゃないですか。 彼も、あなたも誰に迷惑を掛けてるわけじゃないんだから。 こそこそしてたら、よけい勘違いされますよ。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んーやっぱり離れすぎなんでしょうか…好みの男性の年齢層では同世代のなかでは圧倒的にマイノリティなので、確かに仕方ないですよね。 せっかくのデートなので、周りの目を気にせず楽しく過ごすことだけ専念しようと思います!

• zakiyu
回答No.1

質問者さんが20歳で、 25歳年上の彼氏さんがいてると いうことですけど、 これは、理解してもらえるか 分かりませんけど、 やはり、第一印象で、 そういう雰囲気と言いますか、 見た目で判断してしまう 場合もありますので、 そこは、仕方ないと、 割り切れるように するしかないんじゃないですか? 確かに、何も、確認しないで、 パパ活だと、 勝手に喋られているのは、 失礼なことだと思いますが、 ただ、知らない人に、 いきなり、質問者さん達の関係を、 聞いて、確認するとかって、 普通は、そう、なかなか、 出来ないと思うんですよね。 年齢差は、 25歳差があるとのことで、 別に、私からしたら、 その彼氏さんと お付き合いするにあたって、 悪いこととは思いませんし、 お互いの意思が一致して、 お付き合いしていると思うんで、 頑張って下さい。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに年齢差からして仕方ないと割り切るしかないですよね…あまりに露骨に言われたので、かなり感情的になってしまった部分があるのかもしません。 もっともっとデートを重ねて、早く慣れてしまおうと思います。 応援の温かい言葉まで、ありがとうございます!