• 締切済み

デートにおいてパパ活と誤解されないためには?

25歳年上彼氏とのデートをパパ活と誤解されます。 私は今20歳なんですが、最近パパ活が流行りだして変な目で見られて困ってます。 年の離れたカップルが歩いたり店に入れば多少視線が集まるの も仕方ないのかなとは思います。しかしこの間渋谷で夜遅くにちょっとした若い子が多めでひどくテーブルとテーブルの間が狭いカフェに入りお酒を飲んで楽しく会話してた時、すぐ隣の女子高生っぽい子達があからさまに視線をこちらに何度も向けてパパ活だと踏まえた会話をしていて傷つきました。 そんなカフェに入ったのが悪いのかもしれませんが、急な雨で雨宿りをする場所として慌てて入ったお店だったので、不可抗力な部分がありました。 そこで質問なんですが、皆さんはどういうカップルを見てパパ活だと認定するんでしょうか?年の差カップルであれば皆そういう風に見えてしまうものでしょうか?手を繋いだり、肩を抱き合ってればカップルに見えますか? 私がいかにも他人から見たらおじ様好みっぽい女子アナみたいな服(mercuryduoなど)が大好きでデートでよく着る事も関係してるんでしょうか? 私が我慢すればいい事は我慢しますが、彼はきっと彼なりにプライドがあると思うので、あまりそう見られる事のないよう(デート中に余計なことを考えなくて済むよう)楽しく過ごしたいのです

みんなの回答

回答No.12

普通に考えれば、相談者様達お二人がそう見られるのは仕方無いと割り切るしかないでしょう。 解決策としては、相談者様か?彼か?どちらかのシュチュエーションに合わせるしか無いですね。 『深夜の渋谷で中年オジサンが若い女性と客層が若いカフェへ行く』というのが間違いです。 周囲の頭は「おのオッサン、あの子とそういう関係なんだろうね。」です。 「あの子もやるね。イヤラシイ~!」です。これは女子校生の目線と同じです。 でも、箱根の高級旅館へ御二人で出かけたらどうでしょう? 「あの男性、何処かのお金持ちなのかね。」「若くて可愛い女性連れて、羨ましいわ。」と成ります。 今まで相談者様は、知らず知らず彼に甘えて『自分のシュチュエーション』で交際して来たのではありませんか? 彼と楽しく過ごしたいなら、『彼の立場が尊重されるようなシュチュエーション』で交際してあげて下さい。 僕も40歳過ぎですが、『深夜の渋谷』などは普通に避けたい場所ですよ。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な解決方法まで示していただいて、大変ありがたいです! たしかに今の時期渋谷は春休み中の高校生とか多いですし、私が指定したわけではないのですが、確かにそういう目で見られても仕方ありませんね; 多分20の私に合わせてくれた場所選びだったと思うので、もう一度場所については話し合ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buramoa
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.10

楽しく過ごしたい気持ちも分かるけど、このご時世、パパ活もあれば変な事件もあります。 いくら二人が恋愛だ!と言っても、マイナーな恋愛なので「ん?」と思われるのは仕方がないと思います。 昔に比べたら「年の差カップル」は市民権を得られた方だとは思いますが、まだ向かい風はある。それを飲み込んで付き合っていくしかないと思います。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね…パパ活が流行りだしてからのこの仕打ちなので、パパ活が廃れるのを祈りつつ、そういうもんだと割り切って行きたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.8

まあ、それだけ離れてれば・・・ これみよがしに、おそろの婚約指輪か結婚指輪を見せびらかしましょう。 普通はどれも区別つかないんで、ちょっと変わった色かデザインとかで、確実に正式なカップルと見えるようなアイテムを。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう手もあるんですね( ゜д゜ ;)早く婚約指輪を貰えるくらい仲を深めていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.7

そういう犯罪がなければそういう目では見られません。 でも、そういう犯罪があるのは事実。 例えば幼稚園児を車に乗せようとしている髭面のジジイがいたら どう見えますか? 連れ去り?と見る人もいるでしょう。 実は親子だったりお爺さんだったりしても。 気分が悪いのは当然ですし理解も出来ますが 仕方のないことと割り切ってください。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 援助交際ですとか最近一般的になりつつありますもんね。割り切って考えられるよう早く大人になりたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

この質問はなんですか。 >手を繋いだり、肩を抱き合ってればカップルに見えますか? そりゃそうであろうと誰でも思いませんか。 そういうことをしていたら歳の差なんてあってもなくてもそう見えるでしょう。 歳の差があるカップルで、どうしてもお父さんに見えてしまうことを悩む女性は結構います。場合によってはお爺さんに誤解されたと怒っているのも知っています。それはそれで悩みでしょうけど、「見えてしまう」ことはどうにもならず、事実は違うならそれでいいじゃないですか。 若く見える女性と結婚していた人が息子の同級生の親父にいましたけど、夫婦で歩くと幼女かどわかしに見えて警察官に職質されたことが何度あったかとこぼしてました。 見えるものは仕方がないのです。事実が明確に自分たちで認識できていたら気にし過ぎは無意味です。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>この質問はなんですか。 >手を繋いだり、肩を抱き合ってればカップルに見えますか? そりゃそうであろうと誰でも思いませんか。 よく恋人繋ぎをしたり肩を抱き合ったりするのですが、それでも今回の件が有ったので、多感な女子高生と一般的な認識の差異を知りたかったのでこのように聞きました! 確かに気にしてても仕方ありませんね。早く慣れてしまえるよう努めていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

親娘にしか見えないかも。(だからパパ活なんだがね) 他人がどう見ようと関係ないじゃないか。 もし、警察の人に職務質問(?)されたら、きちんと答えればいいだけだよ。 そこで変に照れたり黙ったりしたらダメだからな。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりカップルには見えませんよね。おっしゃるように、変に繕おうとせず、他人を気にせず堂々としていようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

あなたのお気持ちは察しますが,実際には振る舞いとか,格好とかそうゆう問題でもないし,例えばあなたが私たちは普通のお付き合いをしています。と看板を持って歩いても,結局は同じなのです。 もっとわかりやすく言えば,彼氏がまだ若いサラリーマン風のスーツ姿で,彼女が女子高校生の制服姿だったとします。 一昔前であれば,街中で良く見られた光景で例え二人がどんな関係であれ「援交」とこそこそいわれたでしょう。周りはそう見える人を片っ端からそう決めつけて見ているだけで,そこにあなたや彼氏の人間性や人格など関係ありません。 あなたはどうですか,隣のせきにおじさんと腕を組んで入ってくる女子高校生をみたときに,この人たちは真剣に交際しているんだ。とまず思いますか? あなたがたに年齢の差があるように見えた時点で,100%お金の関係だ。 と周りは見ている。それだけです。唯一,男性が非常に貧乏そうなぼろぼろの格好をしていると,周りは????と疑問の視線を投げかけるでしょう。または,男性がもっと落ち着いた格好でかつ恋人のような接し方をしなければ親子。と見てもらえるかも知れません。 そうゆう意味で,あなたがたはどうしてもレッテルを貼られてしまうので, あえて対処法を言えば,外で会うときは節度をもって距離をおいて二人ですごすことでしょうね。イチャイチャしたり仲良くしたりするのは人が見ていないところですれば,露骨に「パパ活」のような揶揄はされなくなると思います。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とっても分かりやすい具体例を挙げてくださり、元々自分が人からの目を昔から気にするタチである部分もある他、他人にも無意識にそういう憶測めいた視線を投げかけてるんだなあと少し反省しました。 やはり年の差カップルはどう頑張ったってそう見えてしまうものなのですね。割り切って付き合って行けるよう早く慣れてしまおうと思います。 具体的な対処法までありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.2

年齢を考えると誤解されても仕方ないかもしれないです。 腕を組まずに恋人つなぎにするとか、ペアルックしてたら、さすがに パパ活とは思われないと思うけど・・・ まぁ、気にしない事ですね。どうどうとしとけば、いいじゃないですか。 彼も、あなたも誰に迷惑を掛けてるわけじゃないんだから。 こそこそしてたら、よけい勘違いされますよ。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んーやっぱり離れすぎなんでしょうか…好みの男性の年齢層では同世代のなかでは圧倒的にマイノリティなので、確かに仕方ないですよね。 せっかくのデートなので、周りの目を気にせず楽しく過ごすことだけ専念しようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

質問者さんが20歳で、 25歳年上の彼氏さんがいてると いうことですけど、 これは、理解してもらえるか 分かりませんけど、 やはり、第一印象で、 そういう雰囲気と言いますか、 見た目で判断してしまう 場合もありますので、 そこは、仕方ないと、 割り切れるように するしかないんじゃないですか? 確かに、何も、確認しないで、 パパ活だと、 勝手に喋られているのは、 失礼なことだと思いますが、 ただ、知らない人に、 いきなり、質問者さん達の関係を、 聞いて、確認するとかって、 普通は、そう、なかなか、 出来ないと思うんですよね。 年齢差は、 25歳差があるとのことで、 別に、私からしたら、 その彼氏さんと お付き合いするにあたって、 悪いこととは思いませんし、 お互いの意思が一致して、 お付き合いしていると思うんで、 頑張って下さい。

mihomio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに年齢差からして仕方ないと割り切るしかないですよね…あまりに露骨に言われたので、かなり感情的になってしまった部分があるのかもしません。 もっともっとデートを重ねて、早く慣れてしまおうと思います。 応援の温かい言葉まで、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パパ活の何が悪いんですか?

    最初に言っておきますが、私はパパ活をしたことはありません。 パパ活。私の若い頃は「援助交際」と呼ばれてアングラな雰囲気がありましたが、今はかなりオープンですね。SNSでは「P仲間を募集中!」と書き込みがあって、パパ活斡旋サイトもあり、女性誌にはお小遣い稼ぎとしてパパ活が紹介されている。随分と敷居が低くなったなと思います。喫茶店に入ると、20歳~くらい歳の離れた「それっぽい」カップルをよく見かけます。 パパ活は「浅ましい行為」としてよく非難の的になりますが、そんなに悪いことですかね?需要と供給が一致しているだけじゃないですか。「一番高値が付くときに、高値で売る」のはビジネスでは当たり前ですよね? 不景気の影響か分かりませんが、最近は在学中に婚活をする女子生徒もいるみたいです。20歳そこそこから婚活を始めて、年収1000万クラスを狙うらしいですよ。在学中に有名大学の男性生徒とコンパをしたり、なんなら男ウケのよい女子大に進学したりと。入試の時点で婚活が始まっているんですね。 若いうちに婚活することを非難する人って誰もいませんよね?むしろ「自分の価値をよく理解している、賢い女性!」と称賛されますよね。なぜ婚活はよくて、パパ活は駄目なんでしょう?お金貰うためにデートするのと、金目当てに年上と結婚するのって、そこまで差はない気がしますけど。前者はバッシングされて、後者は褒められるって変な世の中ですね。 「パパ活で贅沢な生活をすると、オバサンになってから破滅する」と書いている人もいますけれど。パパ活やってる子ってしたたかで賢い子が多いので、そこそこの年齢で好条件の男と結婚してますよ。普通に今は子供がいる人、私の周りにも何人かいます。中には過去の栄光を忘れられずに破滅する人もいますけど、別にそういう人はパパ活してなくても別の道で破滅していると思います。 パパ活でお金貯めて、その資金を元手に起業したり。整形して更にハイクラスな男性と結婚したり。計画的で賢いと思いますね。 私のように売れ残りで低収入なオバサンより、よほど頭がいいと思います。「売れ残り未婚女性」より、過去に援助交際してようと「子持ち既婚女性」の方が、社会は評価していますしね。 パパ活って何が悪いんですか?納税の話は聞く気がありませんよ。夜職の人たちだって、個人的にもらったプレゼント分まで贈与税を納めているとは思えませんし。 デート中、交際関係にある男性が渡したプレゼントがたまたまお金(生活費)だった。それだけ。

  • イヴに女二人でカフェは哀れでしょうか?

    イヴに女二人で、カフェランチしました。 そしたら、後に来たカップルが(20代前半くらい)我々の、テーブルの隣にすわりました。 しばらくすると、カップルの彼氏がじろじろと私を見ているような気がしました。(ちらみではない 気のせいかな?自意識過剰すぎか?とおもい、強い視線の方を見ると、目があってしまいました。 その彼氏は、さすがに目をそらしました。 私たちは、普通の会話をしていて、盛り上がってましたが、とりわけ、騒いだりはしていませんでした。 お店には、女同士のカップルもちらほら、家族連れがいました。さすがに、イヴだけあり、カップルは多かった気がしますが、、、 私とその彼氏は、ちょうど対角線になっていたので、彼から見えるのは私だけで、私を見ていたように思います。 哀れにおもったのでしょうか? そんなのほっといてくれって感じです。彼女がいるのだから、集中して、盛り上がってくれって感じです。 なんか腹が立ちました。 ちらみなら、許せますが、結構長かった気がします。 ちなみに、私たちは27歳です。 本当にどうでもいいことですみません。 みられてるのは、どういった理由が考えられますか?

  • 天王寺のデートについて

    実は今度ある女の子と初デートをすることになりました。 その子は和歌山の子で僕は神戸の人間です。 間ぐらいでデートできるようなところという事で、天王寺動物園にしようという話になりました。 しかしある友達から新世界や通天閣のあたりは治安が悪いよという話を聞きました。 お互い天王寺は始めていく場所で地理に詳しくありません。 天王寺動物園を出てから天王寺のあたりをぶらぶら歩いてデートしようと思っていたので、ちょっと不安になりました。 そこで天王寺界隈に詳しい方、天王寺周辺を地理に詳しくないカップルが夜ぶらぶら歩くというのは危険な行為なのでしょうか? もし危険なら場所を変えたいと思っています。 危険でないならカップルがいって楽しめるようなところがありましたら教えていただけるとありがたいです。 ではよろしくお願いします。

  • 年の差カップルの初デートの感じ

    私24歳、彼女19歳 全然カップルではないのですが、今度初めてデートします。 こちらからアタックした仕事先(滅多に行かない)の人で、ちょっと会話した事があり、メールをする程度の関係です。 仕事とは関係ない話もお互い敬語で会話していますし、メールでも敬語でやりとりしています。 私としては、せっかく初デートですし、いつまでも敬語なんで堅苦しいから さっさと取っ払いたいと思っています。 また、5つも離れている子とデートらしいデートなんてした事がないので、どんな感じなのかイメージが掴めずにいます。 私は年上だからすんなりいけますが、年下の女の子は抵抗無く普通のタメ口になりますでしょうか? (結構礼儀正しそうな感じの子なので…) 年の差カップルの皆様、初デートや出会いでは、どのように年の差関係なし!という感じになったか教えて頂けましたら幸いです。 よろしく御願い致します!

  • デート失敗

    3回目のデートで失敗していまいました。飲みに行ったのですが、お店が騒がしくて会話が聞き取れず…そのうち会話がなくなってしまいました。会話がほとんど盛り上がらなかったので、メールでも話す事がなく途絶えてしまいました。でも、なんとか次回のデートの約束は出来ました。次で挽回したいのですが、どんなデートをすればいいでしょうか?

  • 昼下がりに缶ビールを飲むデートは悪いか

    お願い致します。 題の通りです。私は近代的なデートスポットにも行きますが、よく晴れて穏やかな日等は、何も見に行かなくても臨海部の公園や池のある公園などでとりとめもない話をしながらゆったりするデートが好きです。 その時、たまに近くのお店で缶ビールとサンドイッチを購入したりするのですが、友人に「お前それはないだろ~、カフェでコーヒーとかが普通だろ」と笑われました。 井の頭公園などでは、20代のカップルが楽しそうにビールを飲んでいる光景が見られるので、世のカップル(特に女性)は何も気にしていないのかな~と思っていたのですが、やっぱり無難にカフェ系の飲み物の方が女性ウケが良いのだろうか?昼から酒を飲む男は嫌なのだろうか??と思いまして、皆様にご意見をお聞きしたいと思いました。 こういう昼から酒をかっ喰らうデートはどうなのでしょう?ちなみにベロベロに酔う事は無く、帰る頃には十分シラフになります、2人共学生です。

  • お見合い2回目のデートでの質問

    お見合い(2回目のデート)をしたのですがわからないことがあります。 1つは、デートを終わらせるときにはどういうタイミングで会話を振ったらいいのでしょうか? 食事に行ってその後、カフェで話したら帰ろうと思ったんですが 気がないと思われないように「この後、行きたいとこありますか。」と聞いたら 「わからない。」と言われました。「じゃ、少し歩きますか。」と聞いたら「はい。」でした。 結局、ノープランのまま15分程度歩いて甘味処で食べた後、店を出て少し歩いたところで「結構、歩いたので疲れませんでした?」と聞いたら「疲れましたね。」と言われたのでそこで分かれました。 きっぱりとデートを終わらせるタイミングや文句等あったら教えていただきたいです。 2つ目は、歩いている途中の会話が持たないことです。 歩いているため落ち着いて話せないことと2回目のデートでは、話す内容の情報が少ないので大変だと感じました。 店の中に入ればあれこれ落ち着いて話せるのですが歩いているときは何を話せばよいのでしょうか?

  • デート中の食事処での沈黙、どう対処してますか?

    当方25歳、♀。彼氏は22歳です。 デート中の食事なんですが、最近困っています。 例えば完全個室とか、やや区切られた空間なら一緒にいても重苦しくなく 沈黙があったとしてもぜんぜん重苦しさは感じないのですが 例えば、定食屋とか大戸屋ってテーブル同士の間隔が狭いですよね? そこで四方(とくに他のカップル)に囲まれるととたんに焦りがでてしまいます。(何故なのか・・意識しないようにしつつもしちゃうんですかね) 沈黙でもあれば「重苦しい」と感じるし、しゃべらなきゃ!という焦りから 彼氏共々、余計しゃべれなくなる、会話が続かなくなってしまいます。 行かなければいい、という選択もあるのですが個室がある店ってややお高いし 食べたいお店で食べたいのです。 こういう経験ある方いますか? また対処法などご存知でしたらお願いします。 かなり困っています・・・・。

  • これってデートに入りますか?

    バイト先に好きな人がいます。 バイト先では年が一緒の子がその子しかいないので結構喋ったりします。 最近まで彼氏がいたのですが、別れたと向こうから報告がきました。 木曜日にバイトのインの時間がかぶっているのが多いのでバイトまで某人気カフェで1時間30分くらい喋っています。 今まで7回くらいこれをやっています。 ここで質問なんですが、これってデートにはいりますかね? ちなみに最近、普通にデートをしました。 あと、女子が「好きな人いる?」って聞いてきた時って興味本位で聞いているのですかね? それに好きな人にこう聞かれたらどう答えたらいいですか?

  • 過干渉(?)な彼パパに悩んでます

    お世話になります。先日も彼のパパさんの件で相談した者です。 付き合って2年になる彼氏(32歳)がいるのですが、 とにかく彼のお父さんの過干渉がハンパないんです。 毎日の電話は当たり前で、どれも内容はしょうもない事ばかりです。 例えば、あのドラマがどうとか、今何してる?とかです。 それくらいならまだしも、私達が大事なイベント(記念日やクリスマス)でデートに出かけているときも、後日でもいいだろうと思うような内容でイチイチ電話かけてきます。知らないならまだしも、二人で出かけていると知っていても!しかも出るまで何回もかけてきます。 そんな彼パパの前で彼はいい子でしか居られない感じなのです。 彼パパは単身赴任で2週間越に帰ってくるそうで、その時も彼がいつもの調子で私と会い、12時過ぎたりするのを見かねて『度が過ぎている!せめて日付が変わる前に帰ってこい!』と怒られたそうです。 それで彼は、彼パパが帰宅している日だけは真面目にしていると思わせたくて、そそくさと帰っていきます。 確かに結婚もしていないのに、遅くまで会うことはいけないかも知れませんが、だったら彼パパの前だけでなく、普段からそうするべきではないでしょうか? それと彼には二人の姉がいて、どちらも結婚せず、まだ家にいます。しかも片方は離婚して子連れで居候してる状態で、彼パパとしては、唯一の男である彼にはなるべく結婚しても家からあまり離れず家族の事を気にかけて見て欲しいという願望があるので、優しくて優柔不断な彼は私と自分家との板挟み状態です。 彼パパの顔色伺って、それに合わせてしまうい頭の上がらない彼をどう思いますか? 親父という定義からしたら、どこもこれが普通なのでしょうか? 私としては、自立もしてほしいし、私と一緒になりたいなら、こちらの事をきちんと確立させてから、今の家族に依存して貰う分には一向に構いませんが… すごく毎日キツいです。どうかアドバイスを下さい。

このQ&Aのポイント
  • Brother DCP-J4140Nのプリンタードライバーをインストールして、Wifi設定rs500k-of14a7-3とアクティブなネットワークがつながっている状態にすることで、PCからのプリントアウトができるようになります。
  • プリンターのネットワーク選択(SSID)に表示されるrs500k-0f14a-3の表示がされない場合は、設定や接続を確認してみてください。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANを使用して接続されています。関連するソフト・アプリはOCN光で、電話回線はひかり回線です。
回答を見る