• 締切済み

すぐに仕事を辞めたくなります

従業員から悪口をいわれたり 暴言をはかれたり、お客に嫌われたりすると 怖くなって仕事をやめてしまいます 雰囲気がわるかったり仕事ができなかったりするとやめてしまいます 統合失調症なのでストレスが多いと幻聴などの再発があるのでさけたいんですが どこでも人間関係がうまくいかないので 困っています 要領が非常に悪く、しっかりしていないので、嫌われてしまいます 話しますがコミュニケーション障害なので うまく コミュニケーションをとることができません ラウンジで働いてるんですが どこへいってもブスだといわれ お客に相手にしてもらえません 従業員もわたしがブスなのでいやがります 人間関係をうまくいかせるにはどうしたらいいですか 仕事をすぐに辞めないように長続きさせるにはどうしたらいいですか 私は30歳手前なんですが40代以下の人が苦手で50歳以上の年配者やお年寄りの 男性としかうまく話せません 女性も若い人が話すテンポが早い人は苦手です 穏やかで優しいお客さんしか私を相手にしてくれません いくらわたしが笑顔で話をきいても話しても男性客から嫌われます この仕事しかいま事情があってできません 顔は幼いですが化粧をしてもそんなに変わりません 従業員や客に嫌われないで仕事を長続きさせるにはどうしたらいいですか もう辞めたくないんです 色々なスナックやラウンジにいきました でもどこでも従業員と客に嫌われるんです 仕事ができないからです 容姿がわるいからです でも原因は容姿がわるいだけじゃないみたいです 嫌われても仕事ができなくてもそのお店に 堂々と居座れる性格になるにはどうしたらいいですか いままで2週間と続きませんでした 本当は2年は同じ店で続けたいんです でも客受けがわるくてすぐクビにされたり うまくいかないことだらけです どうしたら図太い神経になれますか みんなに嫌われても2年も3年も同じところで 仕事してる人教えてください

みんなの回答

• kaitara1
回答No.7

老人の介護施設のようなところで働けないのでしょうか。

• givemi
回答No.6

先程回答した者です。 私はあなたを罵倒するつもりは全くありません。 気分を害したのなら謝ります。 ただ私は同じ接客業に携わる者として本音で回答しました。 まず容姿が悪いという理由でクビになることはありません。最初から雇いませんから。 要領が非常に悪く、しっかりしていないということですが、他の方からカバーしてもらってないですか? あなたは統合失調症、コミュニケーション障害だからと思ってるかも知れませんが、カバーしてる方はその分仕事が増える訳です。 それに対してみんなに感謝の気持ちがありますか? あれば絶対嫌われませんし、なければ嫌われます。 人間関係がうまくいかないというのはそういう理由だと思います。 お客様に嫌われるというのは会話が楽しくないからだと思います。 楽しんでもらおう、楽しませようという気持ちが足りないからだと思います。 コミュニケーション障害だからという理由はお金を使ってくださるお客様には全く関係ありません。 図太い神経になったらもっと嫌われます。 本気で長く勤めたいんだったら少しでも病気を治し、人を好きになり、接客業を好きになることです。 私が接客業に携わってなかったらあなたを励まし慰めの回答をしたと思いますが、同じ接客業に携わる者として応援する気持ちで本音で回答しました。

amgptw
質問者

補足

容姿がわるくて客受けがわるければクビにされることは多々あるのが水商売ですよ そこは昼の仕事と違います

noname#230795
noname#230795
回答No.5

貴方を取り巻く人たちに変われっというのは無理な話です。 となると、貴方が変わるしかないです。 つまり、治療して病気を治すか、職種を変えるしかないです。

• tarutosan
回答No.4

この仕事しかできないとありますが、他にはコンビニバイトしかないと思っていませんか? ステップアップした様々な仕事を調べてみましょう。

• givemi
回答No.3

こんばんは。 全文読んでみました。 私は30年調理師をしてるので接客業に携わる者としての感想として、あなたは接客業に向いてないと思います。 永年同じ店で働くのは無理だと思います。 違う仕事を探した方がいいですよ。 他の方への補足で話すだけの仕事のほうが体に負担がないと書かれてますが、あなたと一緒に働く人達があなたを嫌う理由がよくわかります。 なるべく早いうちに転職したほうがいいです。 それがあなたの為でもあると思います。

amgptw
質問者

補足

なんでわたしを嫌う理由がわかるんですか 理由を説明してください なんの根拠があるんですか

回答No.2

みんなに嫌われていても太い客を持っていれば問題ないと思いますよ。 自分は不動産営業でしたが社内では嫌われていましたよ。 ただ経営者には営業として入るからには数字が一番なら一番ですよね?っていう事を確認したうえで入り そのまま数字を一番にして他の社員を扶養家族と煽っていましたよ。 結局何を言おうと事実ですから、はっきり言えば数字上げられないなら数字上げてる人間の扶養家族なのだから 当たり散らすサンドバックくらいになれやと思いますから。 という考え方なのでもしあなたが数字をあげられるなら別に構いませんが仕事もできない数字もないのであればみなさんの嫌われ役とサンドバックになればいいのではないでしょうか。 首になるのは相当だめなんでしょうね。って思いますのでそもそも職種替えるしかないですよね。なぜその仕事にこだわるのか補足はできますでしょうか。

amgptw
質問者

補足

ヘルニアで座れる仕事で寮つきのところをさがしています 工場は落ちたし話すだけの仕事のほうか 体に負担がないからです できる仕事も少ないしホステスしかありません お金も今すぐ必要なんです

回答No.1

私も統合失調症ですが、A型の作業所に通っています。 みんな障害者なので、嫌われたりしません。 給料は安いですが、安心して毎日楽しく働いています。 図太い神経にならなくても、 働き方を変えてみてはいかがですか。