• 締切済み

すぐに仕事を辞めたくなります

従業員から悪口をいわれたり 暴言をはかれたり、お客に嫌われたりすると 怖くなって仕事をやめてしまいます 雰囲気がわるかったり仕事ができなかったりするとやめてしまいます 統合失調症なのでストレスが多いと幻聴などの再発があるのでさけたいんですが どこでも人間関係がうまくいかないので 困っています 要領が非常に悪く、しっかりしていないので、嫌われてしまいます 話しますがコミュニケーション障害なので うまく コミュニケーションをとることができません ラウンジで働いてるんですが どこへいってもブスだといわれ お客に相手にしてもらえません 従業員もわたしがブスなのでいやがります 人間関係をうまくいかせるにはどうしたらいいですか 仕事をすぐに辞めないように長続きさせるにはどうしたらいいですか 私は30歳手前なんですが40代以下の人が苦手で50歳以上の年配者やお年寄りの 男性としかうまく話せません 女性も若い人が話すテンポが早い人は苦手です 穏やかで優しいお客さんしか私を相手にしてくれません いくらわたしが笑顔で話をきいても話しても男性客から嫌われます この仕事しかいま事情があってできません 顔は幼いですが化粧をしてもそんなに変わりません 従業員や客に嫌われないで仕事を長続きさせるにはどうしたらいいですか もう辞めたくないんです 色々なスナックやラウンジにいきました でもどこでも従業員と客に嫌われるんです 仕事ができないからです 容姿がわるいからです でも原因は容姿がわるいだけじゃないみたいです 嫌われても仕事ができなくてもそのお店に 堂々と居座れる性格になるにはどうしたらいいですか いままで2週間と続きませんでした 本当は2年は同じ店で続けたいんです でも客受けがわるくてすぐクビにされたり うまくいかないことだらけです どうしたら図太い神経になれますか みんなに嫌われても2年も3年も同じところで 仕事してる人教えてください

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8889)
回答No.7

老人の介護施設のようなところで働けないのでしょうか。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.6

先程回答した者です。 私はあなたを罵倒するつもりは全くありません。 気分を害したのなら謝ります。 ただ私は同じ接客業に携わる者として本音で回答しました。 まず容姿が悪いという理由でクビになることはありません。最初から雇いませんから。 要領が非常に悪く、しっかりしていないということですが、他の方からカバーしてもらってないですか? あなたは統合失調症、コミュニケーション障害だからと思ってるかも知れませんが、カバーしてる方はその分仕事が増える訳です。 それに対してみんなに感謝の気持ちがありますか? あれば絶対嫌われませんし、なければ嫌われます。 人間関係がうまくいかないというのはそういう理由だと思います。 お客様に嫌われるというのは会話が楽しくないからだと思います。 楽しんでもらおう、楽しませようという気持ちが足りないからだと思います。 コミュニケーション障害だからという理由はお金を使ってくださるお客様には全く関係ありません。 図太い神経になったらもっと嫌われます。 本気で長く勤めたいんだったら少しでも病気を治し、人を好きになり、接客業を好きになることです。 私が接客業に携わってなかったらあなたを励まし慰めの回答をしたと思いますが、同じ接客業に携わる者として応援する気持ちで本音で回答しました。

amgptw
質問者

補足

容姿がわるくて客受けがわるければクビにされることは多々あるのが水商売ですよ そこは昼の仕事と違います

noname#230795
noname#230795
回答No.5

貴方を取り巻く人たちに変われっというのは無理な話です。 となると、貴方が変わるしかないです。 つまり、治療して病気を治すか、職種を変えるしかないです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

この仕事しかできないとありますが、他にはコンビニバイトしかないと思っていませんか? ステップアップした様々な仕事を調べてみましょう。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんばんは。 全文読んでみました。 私は30年調理師をしてるので接客業に携わる者としての感想として、あなたは接客業に向いてないと思います。 永年同じ店で働くのは無理だと思います。 違う仕事を探した方がいいですよ。 他の方への補足で話すだけの仕事のほうが体に負担がないと書かれてますが、あなたと一緒に働く人達があなたを嫌う理由がよくわかります。 なるべく早いうちに転職したほうがいいです。 それがあなたの為でもあると思います。

amgptw
質問者

補足

なんでわたしを嫌う理由がわかるんですか 理由を説明してください なんの根拠があるんですか

回答No.2

みんなに嫌われていても太い客を持っていれば問題ないと思いますよ。 自分は不動産営業でしたが社内では嫌われていましたよ。 ただ経営者には営業として入るからには数字が一番なら一番ですよね?っていう事を確認したうえで入り そのまま数字を一番にして他の社員を扶養家族と煽っていましたよ。 結局何を言おうと事実ですから、はっきり言えば数字上げられないなら数字上げてる人間の扶養家族なのだから 当たり散らすサンドバックくらいになれやと思いますから。 という考え方なのでもしあなたが数字をあげられるなら別に構いませんが仕事もできない数字もないのであればみなさんの嫌われ役とサンドバックになればいいのではないでしょうか。 首になるのは相当だめなんでしょうね。って思いますのでそもそも職種替えるしかないですよね。なぜその仕事にこだわるのか補足はできますでしょうか。

amgptw
質問者

補足

ヘルニアで座れる仕事で寮つきのところをさがしています 工場は落ちたし話すだけの仕事のほうか 体に負担がないからです できる仕事も少ないしホステスしかありません お金も今すぐ必要なんです

回答No.1

私も統合失調症ですが、A型の作業所に通っています。 みんな障害者なので、嫌われたりしません。 給料は安いですが、安心して毎日楽しく働いています。 図太い神経にならなくても、 働き方を変えてみてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 少人数の仕事の人間関係

    家族経営のお店に就職をしました。従業員も6年や8年の家族同然の仲です。私はなんだかお客さんみたいな扱いです。それが原因で何人か辞めているみたいで今はお試し期間みたいです。仕事は聞けば丁寧に教えてくれますが…短い付き合いで仕方がないのかもしれません…従業員も私含め3人で女は私一人。前の職場がバイトやフリーターで大人数だったのでなんだか今さらながら親しい人間関係は苦手なんだと思いました…慣れるしかないのかもしれませんが私はどう付き合っていいか悩んでいます。

  • 仕事のこと

    私は、接客業の仕事をしている、現在23歳です。18歳の時にスーパーマーケットのレジ担当でアルバイトをしていました。でも恋愛柄見で2回辞めました。(相手は従業員ではないです。お客さん(相手の親友)のいじめで辞めました。)1度目は、店長が上の人に辞めることを知らせてなかったらしく、店長曰く戻ってくると思っていたそうです。2度目の時は、店長が変わっていて、店長や従業員からも止められていたんですが、鬱気味になっていたので辞めてしまいました。(21歳)現在は、別のスーパーマーケットでレジとして働いているのですが、今更ながら前の店に戻りたいと思っています。戻りたいと思った理由が、前の店のお客さんの影響です。たまたま前の店のお客さんに会い、私のことを覚えてくれていて、たまに旦那さんと私の話しをしていたという話しを聞いて嬉しかったのと、見掛けるたびにいつも気付いて挨拶をするので、正直凄く嬉しかったんです。今でもお客さんは、前の店で買い物をされているようでした。2度辞めたことになっているんですが、辞めて1年5ヶ月になります。もう一度働かせてもらえる可能性はあるのでしょうか?現在その店の募集はされています。

  • 「ブスだから」と、男性恐怖症

    「ブスだから笑顔でいなくてはいけない」 「ブスの笑顔はキモいから笑うな」 「ブスだからこそ明るい服を着るべき」 「ブスだから服は地味であるべき」 「ブスだから積極的に喋るべき」 「ブスは出しゃばってはいけない」 「ブスだからとピエロになる必要はない」 「ブスは人の嫌がることをやるべき」 色々な人から言われた「ブスだから」に雁字搦めになっています。 ブスは外見から他人に不快感を与えるから人一倍努力して、周囲を楽しませなきゃいけない。 美人はニコニコしているだけで周りを幸せな気持ちにさせられるけど、ブスはそうじゃないから、何かしなきゃいけない。 でも私はコミュニケーション能力が低くて、会話で相手を楽しませるのが苦手です。 だから美容院などに行っても美容師さんと全然会話を弾ませられなくて「隣のお客さんは楽しそうに会話しているのに、ブスな上にこんなつまらない人間の髪を切らせて申し訳ない」と思ってしまいます。 とにかく「相手に不快に思われないようにしなきゃ」と気を張りすぎて疲れるので、あまり他人と一緒に居たくありません。そうして更に、人とコミュニケーションが取れなくなります。 同性相手はまだそこまでではないですが、異性に対しては特にこの気持ちが強いです。 学生時代にずっと男子生徒から苛めを受けていたためか、対応を間違えると殴られるのではないかという恐怖心があります。 職場は男性が多いです。仕事だから我慢していますが、本当は業務連絡でも会話をしたくないです。頼み事でなくても、ただ伝言するだけでも緊張するし、心臓がバクバクします。ミスを指摘されたときには「ころされる」と思ってしまいます。 もちろん、今の職場にそんなことをする男性がいるとは思えませんが……男性と目を合わせて会話することすら苦痛です。 (昔いた職場は「ころすぞブス!」などと言ってくる男性社員がいた) こんな状態ですから、彼氏がいたこともありません。 年齢も年齢だから周りは急かします。もちろん相思相愛になれる相手がいれば嬉しいですが……。でも街を歩いているカップルを見ても「どうやったら男性に愛されるんだろう?」「殴られたり、罵倒されたりしないのかな?」と、まるで別の生き物を見るように思ってしまいます。 仕事に支障が出るので、せめて異性と普通に会話できるようになりたいのですが…どうすればよいでしょうか?

  • 男性は結局…

    男性は結局… 相手の(女性)を外見で見てますか? 見た目はブスだな~と思ってても中身が気に入って付き合うとかはあるのでしょうか。 側から見るとブスでもその人にとっては好きな容姿であったりとか、最低限は自分の好きな容姿ではないと相手にしないのでしょうか?

  • 生きづらさ、死にたい

    広汎性発達障害と診断された者です。 コミュニケーションを取るのが苦手で、人にどう接したら、いいかわかりません。 大学2年生女子です。 コミュニケーションが苦手だから、友達とも仲良くなれないし、彼氏や男友達もできたことはないにちかいです。 友達も会話が苦手な私とは2人きりにはなりたくないみたいで避けます。 3人以上なら普通です。 プライベートの付き合いはなく、大学内でしか、付き合いません。 大学外に友人はいません。 容姿も良くないし、コミュニケーションが苦手なので、男性も寄りつかないです。 女性の発達障害(自閉圏)の方が、男性と付き合うには容姿しかないと思います。 コミュニケーションが苦手で、性格は悪くないですが、生きづらさから、暗くネガティブになりがちだと思います。 そんな女性がブスだったら、男性は相手にしないでしょうが、平均あれば見込みはあると思います。 私は容姿も悪く、コミュニケーション能力が弱く、性格も良くなく、能力も優れたところはないです。 卑下したり悪いところばかり探してるわけではなく本当にそうです。 あと私は容姿や特にコミュニケーション能力はかなり努力しました。 容姿をオシャレにしても、暗く笑顔がないと、かわいくは見えません。 でも、明るく笑顔には、なれないんです。 コミュニケーション能力については、障害なのであまり上がりません(医者も言ってました)。 なによりきついのが、私は恐らく、うつ状態か軽いうつです。 すごい落ち込みと絶望感や自殺願望が急にわきでます。 普通の時と、絶望感が、交互に表れ、最近、調子が悪いので、本当に気分が沈みます。 厄介なのは、どの薬を飲んでも、激しい頭痛を起こすので、飲めません。 発達障害の支援も沖縄にはありません。 かといって内地に行くお金もありません。 本当に全ての面が平均より下回ってます。 抑うつで趣味や好きなことをやろうという気にもなれません。 医者も親もまともな対処法を教えてくれません。 多分、この質問に回答できる人はいないと思いますが、助けてください。 ずっと横になって、涙ばかり流してます。 病院に行くと元気になるので、調子が良いと勘違いされ、1ヶ月後の受診ときついです。 死にたいです。

  • 仕事選びのことで相談です。

    歌が好きだから歌手になる 演技するのが好きだから役者になる お菓子作りが好きだからまたは得意だからパティシエになる 子供が好きだから保育士になる 人を助けたいから看護師や医者になる こんな風にちゃんとやりたいことや 得意なことがあって仕事に就ける人を すごく尊敬します。 学生のときから やりたいことも、得意なこともなく 大人になった今もやりたい仕事 がないんです。 なにをやりたいとか目標とかも 頑張って探してるのですが ほんとになくて… ただ、生きるための生活費をもらえて ブラック企業じゃなければ…と 思ってます。 今までは、周りの人にどんな仕事してるの?と聞かれたときに接客業だったらカッコいいかな。って理由だけで 販売の仕事や受付の仕事など 人と話す仕事に就いてました。 でも長続きしませんでした。 本当は人と話すのが苦手で 出来ればお客さんと接しない 仕事がしたいと思ってました。 最低限の会話は苦ではないのですが お客さんの前にたつ仕事は 本当に苦痛で仕方ありません。 お客さんと接しず黙々と こなすような仕事が本当はやりたいです。 しかし、街に出て接客してる人を 目にすると、すごいな私も こんな風にバリバリ接客出来たら かっこいいのにな。。と 悲しくなります。 お客さんのために頑張ってる っていうのがすごくかっこよく 見えるんです。 でも私は長続きできない… これから仕事を探すにあたって 長続きできるように黙々とこなす仕事を選ぶか、それとも嫌でも頑張って 接客をまたやるか 皆さんならどちらがいいと思いますか? あと、皆さんは仕事はお金だけのためと割り切ってますか? それとも、やりがいを求めて仕事してますか?

  • ネットでの誹謗中傷

    メンズエステで働いてます。 私は、見ないほうがいいと分かっていながらついついお店の掲示板とか見てしまうんです。 かわいいとか書いてくれる人もいますが、 ブスとかそういった悪口のようなことも当然?ですが書かれています。 私のことを可愛いと思う人もブスだと思う人も居て当然だと思いますが、疑問なのが本当に来てくれたお客さんが書き込んでいるのかということです。 他店の従業員や同じお店で働いている女の子という可能性の方が高いですかね? 本当に来てくれたお客さんって書き込みをするものでしょうか(´・_・`) つまらない疑問ですが皆さんの意見を聞きたいです。

  • なぜか人から嫌われる

    私は昔から人付き合いが苦手で、保育園のころから孤立することが多く、そして社会人になった今も人付き合いで苦労しています。 絵をかいたり一人遊びは嫌いではないですが、さすがにずっと孤立するのはつらく、周りとも仲良くしたいと思っても、ハブられたりすることが多いです。 性格は引っ込み思案でおとなしいほうです。 性格が悪いから嫌われるのかな、とも思いましたが、人に性格が悪いと言われたことはなく、また、心理テストなどで性格診断を何種類か受けましたが、性格は「天使のように美しい心」「純粋」また、なぜ嫌われるか診断では「いい人すぎて嫌われる」とまで出ました。 容姿が悪いのかとも思いましたが、容姿は写真で見ると、小学校中学年くらいまではまあまあ可愛く、ただ年齢が上がると少しずつブスになっていき、高校3年がブスピークで大学になると美容に目覚め、今では普通くらいにはなっています。 たしかに、ブスだったころと比べたら、男性には少しは嫌われにくくなった気もしますが、そんなに急激な変化はないです。 また、ブスだからといってみんなハブられるわけではなかったです。 ちなみに太ってはないです。 また、高校3年の時いじめとまではいきませんが、それに近い状態で、精神がおかしくなり、統合失調症を発症してしまいました。症状は軽度で、ジプレキサを2.5ミリ飲んでいます。 学歴は偏差値50の大学、資格は7つ持っています。よくはないですが普通だと思います。 会社では技術職ですが、技術よりもコミュニケーション能力がないといつも言われます。 私が言うことは周りにちゃんと伝わるらしいですが、先輩が言うことが私に正確に伝わってないと言われます。 今までハブられてばかりだったし、先輩は男性なので、私は男性が少し怖く、コミュニケーションを無意識に恐れているのかもしれません。 コミュニケーション能力がないせいで、就職活動は面接でいつも落ちていました。今は技術職ですがアルバイトで、正社員にもなりたいですが、コミュニケーション能力がなさすぎてうまくいきません。 しかし、不思議なのは、自分ではふつうに、「すごいですね~」とか、「素敵ですね」と相手ほめたとしても、ほかの人が言ったら会話が続くのに、私がしゃべると会話が止まったりすることがあります。 また、私の会話の切り替えし方が、相手の意図したものでなく、相手が困惑してるのかな?と思うこともあります。 自分は人の悪口も言わないし、ポジティブな会話を心がけているつもりが、相手に不快感を与えているようで不安になります。 正直、私みたいな人がいたら、それは何がいけないのだと思いますか? 統合失調症になるような人はみんなそうなのでしょうか? そして、何を改善したらもっと生きやすくコミュニケーションができるようになりますか? お知恵をお貸しください。

  • お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか…

    お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか… 私は水商売をしてもうすぐ3年目になります。 以前はラウンジで働いていたのですが、いろんなお客様に¢お酒よく飲むしノリがいいね£¢天職だね£などよく誉めていただけました。 今はキャバクラで働いているのですが、そこでも¢おもしろい£¢水商売向いてるね£とお褒めの言葉をいただけます。 しかし、なかなか指名が貰えません。自分は努力不足でまだまだだなと思ってたのですが、 先日お客様に¢すごくお喋りが上手なんだけどキャバクラには向いてないね£と言われました。そのわけを聞いてみると、 ¢友達としか見れないんだよ、キャバクラは色恋しにくる人ばかりだからスナックやラウンジの方が向いてるよ£と言われました… 確かに私は女らしく見せるのがすごく苦手でいつもお笑いキャラでした。面白さを求めてキャバクラに来る人なんて滅多にいませんよね… しかし、水商売は本当に勉強になる素晴らしい仕事だと思っているので簡単には辞めたくないと思っています。 お客様はスナックやラウンジが向いてると言ってくれたのですが、スナックやラウンジでは私みたいなお笑いキャラでもやっていけるのでしょうか? 以前働いていたラウンジは指名制でお客様を全然呼べなかったのですが… もしそっちの方が向いているのであれば、今の店を辞めてスナックやラウンジを探そうと思っています。 経験者の方やお客様、アドバイスお願いします。

  • 苦手な人との仕事

    お世話になります。 仕事場に苦手な人がいます。 相手は先輩で仕事は出来るのですが私を嫌っており嫌いという態度が露骨に出ています。 私はトロイ性格で相手をイラっと思わせています。 私からは挨拶をするのですが、相手は機嫌が悪いと挨拶してくれなかったり、きつく当たられます。 お客様相手の仕事なのですが、お客様の前でもきつく当たられます。 仕事がペアでしないといけない事もあり、仕事が一緒の当番になると憂鬱になります。 仕事の話をしても話をしてくれません。 上司に苦手な人とシフトを変えて欲しいと伝えたのですが「あの人は そんな人だから慣れないとだめ」と一蹴されてしまいました。 今までも何人か苦手な人のせいでやめていると聞きました。 嫌われているのはいいのですが、苦手な人を気にせず仕事をするための ヒントをお願いします。

専門家に質問してみよう