• 締切済み

好きな人のライブに行く予定だったのですが、

好きな人のライブに行く予定だったのですが、 駆け引きをしようと思い行けなくなりそうと言ったところなんかあった?と言われました。 なんて言ったらいいでしょうか?

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

xxx11081111さまはじめまして。のんです。 私でしたら 『うん。ちょっと・・・・』とにごしてみるかもです。 で、にごしてから『前の日になったら行けるかどうか連絡するね。』と言っておけば、相手はけっこうじれるかも、ですよね。 『来るの?来ないの?』とやきもきするかも、です。 それからやっと『じゃあ行こっか。』と言っておけばいいんじゃないでしょうか。

回答No.1

ちょっとじらしたかっただけ とでも答えておけば? どういう反応が返ってくるかわからないし どうなるかわからないけど。 意味もなく駆け引きしようとした 自分の行動の結果なのだから しっかり受け止めてください。

関連するQ&A

  • aikoのライブに行く予定なんですが・・・

    aikoのライブについて、何回目かの質問になります ライブには自分の好きな人と行きたかったので、付き合ってはないですが好きな人を誘ってみました 結果はOKでした  その人は、僕がaikoが好きでCDを貸したり、TVに出るときは教えたりしているうちにaikoにはまったらしく、ライブに誘ったときは大喜びしてくれました そのときは、告白が成功したみたいに嬉しかったです(笑 でも、その人がある日体育の授業で足をケガしてしまい、ライブも立ち見なので行けなくなってしまいました・・・ そのときは別に彼女が悪いわけでもないのにふられた気分がして、かなり落ち込みました 松葉杖で学校に来ている彼女を見ると、無理矢理行ってもらうのは無理なのは分かってます その人は、違う人を誘って僕だけでも楽しんできて欲しいと行ってくれるんですが、まわりにはaikoを好きな人が少ないので誘う人もいません むしろ、その人と行くことしか考えていなかったので、今は混乱していて自分ではどうしたらいいのか分からないです まず、ライブに行って、終わって帰りに告白しようとしていたのでそのチャンスが無くなったことも混乱している理由の一つかも知れません・・・ 今自分に選べる選択肢としていくつか上げてみます 1 誰か他にaikoを好きな人を周りで探して行く 2 妹も一応aikoが好きなので、妹と行く 3 ライブ会場まで行って、そこでチケットを譲ってもらうのも待っている人にチケットを譲る 4 aikoを好きじゃない人にダメモトで誘ってみる 5 ケータイ(モバゲーなど)でサークルにいる人にその日行きたい人がいるか聞いてみて現地で出会う 今自分で考えられるのはこれくらいです・・・ 半分愚痴みたいですし、何を言いたいのか自分でも分からないです・・・ でも誰かに聞いてもらいたかったし、出来ればなにかアドバイスをもらいたいです 何か思ったことがある人は回答に書いてもらいたいです・・・ ちなみにライブは12/3です

  • ライブに観に行く予定だが、全然楽しみではない。

    カテが違ってたら、ごめんなさい。 来月、あるアーティストのライブを10年ぶりに観に行く予定なのですが 全然楽しみじゃないんです。 10年前まではインディーズの頃から何度も何度も観に行って 突然の活動停止。 5年前に何周年かの記念ライブをやったそうですが それはあとから知りました。 まだ先のことですが、悩んでいます。 そのアーティストへの興味があるようで、ないんです。 ファンもアーティストも同世代なんです。 アーティストとはたしか年齢も1つ位しか違わなかったと思います。 そんな中で、精神障碍者2級のわたしが、混じっていいのか たいしてないお金の中から、私にとっては大金を支払ってまで ライブを観ることに価値はあるのか、そんなことに悩んでいます。 それに他のアーティストに興味も全く持ってません。 そして、以前習っていた楽器も埃をかぶっています。 音楽自体、興味を失っているのです。 わたしは統合失調症(9年)で、メニエール病(2年)、 多発性硬化症(疑い)という難病も抱えています。 好きなときに、好きなものを観に行く(たとえば美術館とか)そういうのはいいんですけど 指定された日時(日曜日の昼です)に全く行ったことのないところに行く それが、今のわたしには厳しいんです。 ライブ観覧の申し込みはしてありますが、直前までキャンセルはOKみたいです。 当日、お金を支払うみたいです。 決めるのはわたし自身ということはわかりますが 悩みが自分の中を苦しめています。 本当ならカウンセラーさんと相談するのですが カウンセリングは5月中までお休みになっているので こちらに、アドバイスを求めたく書き込みました。 よろしくお願いします。

  • この人のライブはすごいよ!

    この人のライブはすっごくて行く価値あるよ!って言うアーティスト教えてください!できたら、どんなとこがすごいのかも教えて頂ければうれしいです。 反対に、行って損したライブもあったら教えてください。

  • ラルク、11/26以降ライブの予定はありますか?

    できれば関西で。 そうでなくてもけっこうですのでご存知の方がおられましたら教えてください。 FCに入る予定ですが、どれくらい前にライブの予定を知ることができるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ライブ会場で、同じライブを見る人に話しかけたりして交流をもつことは出来ますか?

    今度ライブを見に行くのですが、予定していた友達が急遽行けなくなり、1人で行くことになったのです。 会場にはもちろんそのアーティストのファンばかりいるわけですから、ちょこっと話しかけて交流を持ったりしてみたいと思っているのですが、出来ますかね? また、そういう経験された方いらっしゃいますか? 突然話しかけても「何?この人…」とは思われたくないので、何かアドバイス等ありましたら教えてください!!

  • 予定日一ヶ月前のライブ

    ライブ仲間が居ます。 普段は離れて暮らしているので、深い付き合いはありません。 ライブの時だけ、会い、行動を共にしています。(食事、買い物、宿泊) その彼女と行く予定で、だいぶ前にファンクラブの先行予約で、チケットを取りました。その時は妊娠してるかどうか分からなかったそうです。 ライブは4月です。 今、連絡があり、 「実は妊娠している。予定日は5月(ちょうどライブの1ヶ月前です) 妊娠している事を言うと、一緒に行く事を(私が)断られると思って、言わなかったそうです。 でも、悩んで、結局ライブの時にお腹が大きいので分かってしまうだろうと思い、連絡した」と言われました。 「ライブは行きたい」と 「旦那さまやご両親の許可も取っている」と 私は「ライブはいつでもいけるから、また今度にしない?」と 言ったのですが、 「お腹の中にいる内から、すきなアーティストの歌を生で聞かせる事ができて、私は幸せ。絶対に行きたい」と言われました。 そこで、彼女に私のチケットを彼女のご主人に譲る事を提案したのですが、ご主人は出張の予定があり、見る人は私しかいないという事なのです。 私は、妊娠経験はありません。 妊婦の事は全く分かりません。 出産予定日1ヶ月前のライブは大丈夫なのですか? もちろん、彼女の体調に合わせて行動するつもりですが、 私ではどうしようもできない事もありますよね。 ライブ会場も大きく、予約席は長い階段を上がり降りしないといけません。 (良席だったら、他の方と交換も出来るでしょうが、後ろの方の席なので、交換は無理だと思います) 何回か経験しましたが、終演後はいつも怖いです。 トイレだって、いつも30分位待ちます。 駅に向かうのに、タクシー、電車、バスどれも長い列です。 5月の夜...ひょっとしたら寒いかもしれません。 普通の体じゃないのに、大丈夫なのでしょうか? 彼女とも何度もその会場のライブに一緒に行っているので、 彼女も知っていると思います。 妊婦だからって、あんな人ごみじゃ、特別扱いしてもらえるとは思いません。 妊婦って事自体、人が多すぎて、分からないかも・・・。 本来なら、日帰りできる距離だったのですが、 上記の理由により、今回は宿泊を提案しましたが、(ゆっくり行動できるので)、日帰り希望との事・・・。 日帰りできる距離とはいえ、日帰りするとなると、ゆっくりは出来ません。 日帰りだと、ギリギリなのです。 また、彼女を一人電車に乗せる事も不安です。(いつもライブ会場の最寄の駅で待ち合わせです。) でも、私にも次の日予定があり、彼女の家までは送れません。 出産経験のある方、教えていただけないでしょうか。 予定日1ヶ月前のライブは大丈夫なのですか??? 正直、心が狭いと思われるでしょうが、私は一緒に行きたくありません。 なにかあったらと思うと…怖いのです。

  • チャゲ&飛鳥のライブ予定は?

    チャゲ&飛鳥 のライブの予定が知りたいのですが、 どうしたらいいですか? なかなかチケット入手は難しいと聞いていますが どうしたらうまく購入できますか?

  • あなたが「ライブを見たい」と思うひと~

    この人好きなんだけどそれほど売れてないからあんまりライブもやならいけど、あるなら是非見てみたいな~と思うひと誰ですか? 国内国外問わず インスト、民俗音楽歓迎です。 しかしアイドル、スカコア、ヘビメタ以外でお願いします。 私は個人的には日向敏文のライブが見てみたい

  • ももクロのライブ予定

    ももいろクローバーZにはまってから二ヶ月がたつ新高校一年生です。 そろそろ、ももクロのライブに行きたいと思っています。今月のライブ予定は横浜アリーナでの公演ですが、映画館で同時中継されるほどチケットを取ることは難しいのですか?ustなどで見ると、とてもももクロとの距離が近いように感じました。別にももクロに近づきたい訳ではありませんが、どうしたらustの様なライブに行けるのでしょう?気になったので質問してみました。

  • ライブに行きたいけど怖い

    私は凄く大好きなアーティストがいて今度私の地元でそのアーティストがライブをやる予定なので行きたいと思っているのですが、 同じ学校の同じクラスの人がそのライブに行こうとしていて悩んでいます。 私は専門学生でいつも学校では一人でいて友達がいません。 高校時代の友達とかは数人いるのですが趣味が違いライブに一緒に行く友達はいないのでライブに行くとしたら一人で行こうとしています。 今の学校の人達とはあまり馴染むことができなくて、学校ではいつも暗い感じでほとんど人と喋りません(暗さが異常です) なのでライブに行くような人とか絶対に思われていないと思います。 私はまだライブに一度も行ったことがないのですがせっかく地元にアーティストが来てくれるし今回は行きたいと思っています。 でもクラスの人にライブに行ったことがバレるのが怖いです。 私にとってはそのアーティストが生き甲斐なので、学校とは違ってライブでははっちゃけると思うのですが学校での自分とギャップがありすぎて、もしライブで見られたら引かれそうです。 あとで話のネタにされそうだし… ちなみに同じクラスの人がライブに行こうとしているということは自然に話が聞こえて来て知りまし(私がライブに行こうとしているということはその人は知りません。当たり前ですが) その人達は3人とか4人で来ようとしているけど私は1人だし余計に視線を気にしてしまいます。 こんな時までアイツ1人なの?とか思われそうです。 もし自分も友達と一緒だったらそんな視線は気にならないと思いますが… ライブだし人は他にも沢山いるしバレなきゃいいのですがやはり怖いです。 会場の大きさ的にももしかしたらバレるような気がします。 待ち時間もあるし… でもそのためにライブに行けないというのも何だか悔しいです。 (まだチケットを販売していないのでお互い絶対行けると確定してる訳ではありません) 自意識過剰ですみません。 でもこのことで本当に悩んでいます。 バレない何かいい方法はありませんか? 皆さんが私みたいな感じだったら行きますか?