• ベストアンサー

この人のライブはすごいよ!

この人のライブはすっごくて行く価値あるよ!って言うアーティスト教えてください!できたら、どんなとこがすごいのかも教えて頂ければうれしいです。 反対に、行って損したライブもあったら教えてください。

  • ta96
  • お礼率41% (52/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirimen
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.7

私のオススメはB'zですね!!メジャーどころですけど、最高に盛り上がりますよ~!!! ステージ(セット)もカッコイイし、演出も面白いです。 例えば…数年前に行ったドームツアーでの事なんですけど、ドームとか大きい会場だと入場したりするのにでも時間が掛かりますよね?始まるまでの待ち時間が結構長いと退屈すると思うのですが、(ワクワクしてたらそんな事ないかな?^^;)演出の1つ(多分)でスタッフの人がカメラを使って観客の顔を大画面に映すんですね。それからプリ●ラのフレームみたいなのをつけて描きこみもして…って言う風に、待ち時間も観客を楽しませる様に工夫していました。 あと、ライヴ新聞みたいなのも用意してあって面白かったですよ。 それに、音響や照明もすっごくいいんです! 曲に合わせた照明の使い方とか…いろんな世界を創りだしていますよ。 ライヴの中にも静と動のメリハリがあって…でも、これは構成の話になっちゃうのかな?(^^:)よく分からないですが。(><) 勿論、B’zの御二方の演奏・歌声・パフォーマンスは”言うに及ばず”です!! メチャクチャかっこいいですよ~☆年を感じさせません。(←失礼!) 絶対、生で御覧になる事をオススメします!! 時間があっという間に過ぎていきますね! 今、ツアー中なので、機会があったら是非!観に行ってみて下さい(*^^*)

ta96
質問者

お礼

一般でチケットが取れたので今回初めてB'zのライブに行きます。 今からとても楽しみです(^。^)

その他の回答 (11)

回答No.12

凄いって意味ではsexMACHINEGUNSですかね。 ってゆーか、あたしFANなんですが・・・。 堂本兄弟に時々出てる「のいちゃん」がいるバンドです。 凄いとこって言ったら、最近は少なくなりましたが、ギャル(笑)が髪を振り乱してヘッドバンキングしている姿でしょう!!!(笑) 音楽の方は、めっちゃハードです。 一見恐そうに見られるので、1歩目が出にくいんですが。 MCも、わかりやすいし、面白いし、 曲中の振りつけが目も楽しませてくれて楽しいので、初めてでも楽しめると思います。 客も振りつけとかあるし。客を見てても楽しいです。 でも、強制的ではないのでやらなくてもいいし。 あと、メンバーも1回1回を全力投球してくれますし。 ギターやってる人、好きな人にはほんとオススメですよ。 ギタープレイやハモリが痺れます。 あ、でもライブビデオは、オススメ出来ないです。全然雰囲気が出てないし・・・・。全然客が乗ってないし・・・・。 あ~長文失礼いたしました。FANなもので・・・

ta96
質問者

お礼

一度行ったことがあります(^ ^) 最初はちょっと雰囲気になじめなかったんですが、 一度踊り出すと、意外と楽しかったです。 ただ場所が悪かったのか、すっごい重低音で、耳が痛かったです。 ライブ後三日は耳鳴りしてました;^_^A

回答No.11

こんにちは! ta96さんがどのような音楽がお好きなのか解からないので、私の個人的趣味ということで書きます。 過去いろいろなアーティストのコンサートに行っていますが、山下達郎さんのコンサートには驚きました。1人でアカペラ曲をステージで歌いました。?と思われるでしょう。彼は自分の歌声でベース音、低音、高音、メロディ全て重ねて1人アカペラやるのです。(アルバム出ています)それをステージでやるのですから、すごい手間暇かかっていると思います。 カッコよかったといえば、藤井フミヤさんのライブ。生の歌声には男の色気を感じました。ステージ構成も「芸術家」っぽい雰囲気がありました。 目がテンになったのはKANさんのライブ。衣装替えも多いのですが、「えっ?」というようないでたちに変わるんです。「スティーブン椀田」(スティービー・ワンダーの「にせキャラ」)とか「恵比寿スレプリー(エルビス・プレスリー同)など。おまけに最後に「本日のステージ披露曲ダイジェスト」といって、3分間のダイジェストで各曲のワンフレーズを歌います。しかし、なぜかその中に「ニセ披露曲」が1曲かならず入る。(SMAPの曲とか)とにかく不思議なライブでしたね。 行って損したな~というのは・・・、ほとんどないんですが、イヤだというわけではありませんが、シングライクトーキングのライブは、曲のアレンジが凝っているのでどうしても曲が長くなるのと、佐藤竹善さんがよくしゃべる(爆)ので、終演時間が遅くなって最終バスギリギリに駆け込んだことが何度かありました。(損したわけではないです。ちょっと違う話ですみません)

  • decwind
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

行く価値があると思うのは、わたしもSMAPですねぇ。 私の中では、ライブは非日常の世界なので、盛り上がる!元気になる!っていうのが価値がある気がします。 お遊びコーナーやソロコーナーなどもあって楽しい♪ 高校生の時に初めて行ってから、チケットが手にはいる限り見に行っちゃいますね。 あと、ゆずもよかった!今年初めて行って、正直今まですごくファンと言うわけではなかったけどファンクラブに入ってしまいました。 1万人規模のホールの一番後ろであんなに歌声が心に響く感じを受けたのは初めてでした。 トークもおもしろくて、すごく元気になれますよ♪ 反対に、行って損したとまでは言わないけどあんまり盛り上がらなかったのは倉木麻衣ですね。私の独断というか、勝手な価値判断ですけど・・

ta96
質問者

お礼

やっぱりゆずは評判がいいですね。 私もいつか行ってみたいと思っています。 倉木麻衣は、あんまりライブ慣れしてなさそうですね。

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.9

長渕剛のコンサ-トはおススメです。 なんと言っても、3時間の長丁場は見応えあります。 チケットの値段も安値の方です。 お客さんと一緒に拳を突き上げてると、日頃のストレスが 吹き飛んでしまいます。私も最初は興味本位でしたが 見事にはまってしまいました! 9月にライブがあるので行くつもりです。 余談ですが、行ってみたいライブとしては・・・ あゆ・宇多田ヒカルなどの超有名なものに行ってみたいです。 テレビで騒がれてると気になってしまいます(笑)

  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.8

ポルノグラフィティのライブはMCが下ネタ満載でとても楽しい というのを聞いたことがあります。

  • hakki
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

私は断然ダパンプをお勧めします。騙されたと思って行ってみるといいと思います。なんと言ってもダンスがものすごい上に、歌も上手い!! あれだけ踊ってて、声もぶれません。もちろん口パクじゃありません!! 舞台の演出とかそういうのは普通ですが、彼らのアーティストとしての技量はものすごいものを感じます。 アイドルグループとして囲まれてしまいがちですが、全然違います!

ta96
質問者

お礼

アイドルグループと思っていました(^^ゞ 機会があったら、今度行ってみます!

回答No.5

すごいライブというのは、演出でしょうか?演奏でしょうか?(笑) 演出ならば、やはりド・メジャーの人のライブに行くのがいいでしょうね。私も死ぬまでに一度浜崎あゆみとかGLAYとかのライブ行ってみたいです。意外と楽しそう。 本題ですが、私が今まででライブがすごいと思った国内アーティストは、THE JERRY LEE PHANTOM(http://www.jlp-web.com/)、ZOOBOMBS(http://www.five-d.co.jp/zoobombs/)、SOUL FLOWER UNION(http://www.breast.co.jp/soulflower/index.html)です。どのバンドもCDでは出せないグルーヴであったりテンションであったり、そういったプラスアルファを聞かせてくれます。ライブで実力を出すタイプですね。 逆にライブでガッカリしたのは、くるり、キリンジです。どちらも悪くはなかったんですが、ちょっと楽器が下手すぎて・・・。彼らはむしろレコーディング向きのアーティストだと感じました。CDで聞くといいんですけどね。 他にもBLANKEY JET CITYのライブはめちゃくちゃすごかったですが、もう解散しちゃったので。

  • GINSEIHI
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.4

globeはお勧めです。 なんといっても、他のアーティストとはパフォーマンスが全然違う! 舞台装置もメチャメチャにお金がかかってます。 会場内だけでなく会場の外もライトで幻想的な世界を創りだし、大画面でPVやCGを流したりとマジで凄いです。 ライブ中も小室哲哉のパフォーマンスには唖然です。 KEIKOの高い声を聞いてるとトランスしちゃいます!! もう、あの感覚はヤミツキです。 機会あらば是非一度行ってみてください。

noname#5374
noname#5374
回答No.3

私はスマップですね。 なかなかチケットを手に入れるのは難しいようなのですが・・・。 私は熱狂的なファンではないけれど、それなりに好きなので、 おととしと去年、ファンクラブに入ってる友達からチケットを 譲ってもらって行ってきました。 歌や踊りはもちろんなんですが、トークもまた長くておもしろいですよ! スマスマの実写版(?)って感じかな。 ライブ自体は3時間もあって、もう見ごたえたっぷりです!! メンバーがクレーンみたいなものに乗って、上の階にいるファンにも近くで 見られるようにもしてくれます。 とは言っても、かなり上の方の席だと結局は遠いままで同じなんですけどね。 アリーナ席だったら、もう最高です。興奮しますよ~~! 私の友達は「中居くんと目が合った気がする~!!」と騒いでおりました。

ta96
質問者

お礼

姉が前にSMAPのコンサートに行って羨ましかったです。 やっぱSMAPのコンサートって楽しいんですね。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

林夏子 歌がうまくて、踊りも出来て、話しもうまい美人歌手。 それに、なんてったって私の友達(⌒ ⌒) 毎月ライブを聴きに言っています。

参考URL:
http://vole.tv/
ta96
質問者

お礼

林夏子さんちょっと存知上げいのですが、今度唄聞いてみようと思います(^○^) 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 一人でライブ行く人

    今までアーティストのライブとか行ったのとないのですが、一人でライブに行く人っているんですか? もしいるとすれば、一人でも楽しめるもんなんですか?

  • 地方の人にしか知らされないライヴ

    大阪とか名古屋とか福岡とか、4大都市でするライヴは全国の人に知らされるじゃないですか? でも、地方公演の時はその地域の人にしかライヴがあることを知らせないアーティストっていますよね? そういう情報は、どこで手に入れればいいんでしょうか?? 詳しい方、教えて下さいっ!!(>_<;)

  • ライブに行きたいけど怖い

    私は凄く大好きなアーティストがいて今度私の地元でそのアーティストがライブをやる予定なので行きたいと思っているのですが、 同じ学校の同じクラスの人がそのライブに行こうとしていて悩んでいます。 私は専門学生でいつも学校では一人でいて友達がいません。 高校時代の友達とかは数人いるのですが趣味が違いライブに一緒に行く友達はいないのでライブに行くとしたら一人で行こうとしています。 今の学校の人達とはあまり馴染むことができなくて、学校ではいつも暗い感じでほとんど人と喋りません(暗さが異常です) なのでライブに行くような人とか絶対に思われていないと思います。 私はまだライブに一度も行ったことがないのですがせっかく地元にアーティストが来てくれるし今回は行きたいと思っています。 でもクラスの人にライブに行ったことがバレるのが怖いです。 私にとってはそのアーティストが生き甲斐なので、学校とは違ってライブでははっちゃけると思うのですが学校での自分とギャップがありすぎて、もしライブで見られたら引かれそうです。 あとで話のネタにされそうだし… ちなみに同じクラスの人がライブに行こうとしているということは自然に話が聞こえて来て知りまし(私がライブに行こうとしているということはその人は知りません。当たり前ですが) その人達は3人とか4人で来ようとしているけど私は1人だし余計に視線を気にしてしまいます。 こんな時までアイツ1人なの?とか思われそうです。 もし自分も友達と一緒だったらそんな視線は気にならないと思いますが… ライブだし人は他にも沢山いるしバレなきゃいいのですがやはり怖いです。 会場の大きさ的にももしかしたらバレるような気がします。 待ち時間もあるし… でもそのためにライブに行けないというのも何だか悔しいです。 (まだチケットを販売していないのでお互い絶対行けると確定してる訳ではありません) 自意識過剰ですみません。 でもこのことで本当に悩んでいます。 バレない何かいい方法はありませんか? 皆さんが私みたいな感じだったら行きますか?

  • ライブ

    誰が行っても楽しめるライブって どのアーティストのライブですか? いろんなアーティストのライブに行きたいと思っているので、 参考までに教えてもらえるとうれしいです☆

  • ライブ、最前列の人

    最近行ったライブにて。最前列まんなか位の女性一人が、みんなの並びから飛び出してステージに真下に接近してました…。ほぼアーティストの真下…。係員に注意されて戻され、また接近して、を数度繰り返し。ライブハウスじゃなく座席ありのホールなのですがそういう人ってよくいるのでしょうか。ラスト近くなると盛り上がりで最前列はみんなちょっと前に出ててそれは係も止めなかったのですが、ライブ前半のその一人行動はかなり疑問でしたー。目立ちたいんでしょうか。アーティストは目線はずしてましたが。

  • ライブ行きたいんですが・・・

    私は、BUMPとアジカンが大スキで、 アジカンのアリーナツアー決定ということもあり、 「今年こそはライブに!!」と思っています。 ・・・が、まわりに音楽の趣味の合う友達がいなく、 もしライブに行くとしたら1人、ということになってしまいます。 BUMPもアジカンもそうマイナーなアーティストではないので、1人でいる人もいないでしょうし、「やっぱりライブでは騒ぎたい!!」という気持ちもあり、1人ではちょっと・・・と思っています。 1人でライブに行くという人もいるのでしょうか? また、1人でも楽しめるのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたいです。 特に、上の2アーティストのライブに行ったことある方から回答いただけたらうれしいです。

  • ライブに一緒に行く人を見つけるには

    私はとあるアーティストのファンなのですが、今度東京でライブが行われることになりました。 しかし、ファンの友達がおらず一人でライブに行くことになりそうです…。 私は遠い地方に在住しているのですが一人で東京に行くのは怖いです。 ちなみに大学生です。大学生にもなって一人で行けないのか…ですよね…。 ライブが春なのですがそれまでに行く人を見つけたいです。 同じファンの友人はどうやってみつければいいのでしょうか。 それともあきらめて一人で東京に行くべきでしょうか…。

  • 嵐のライブ

    嵐だけに限らず、他のアーティストのライブを見に行こうと思ったら、そのアーティストのファンクラブに入っている人でないとライブのチケットは取れないんですか? もし、ファンクラブに入っていなくてもライブにいけるとしたら、チケットとかはどこで取るんですか?

  • ライブでの服装

    私は現在高2の女です。 近々、私が好きなアーティストのライブがあり、そのライブにいけることになったのですが、 そのライブの日が平日で、始まる時間が6:00ぐらいからなので、 制服でしか行けそうにないんです。 そのアーティストは激しいライブパフォーマンスで有名なのですが、 制服でも大丈夫でしょうか? また、そういうライブに制服で行く人はいるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブ会場で、同じライブを見る人に話しかけたりして交流をもつことは出来ますか?

    今度ライブを見に行くのですが、予定していた友達が急遽行けなくなり、1人で行くことになったのです。 会場にはもちろんそのアーティストのファンばかりいるわけですから、ちょこっと話しかけて交流を持ったりしてみたいと思っているのですが、出来ますかね? また、そういう経験された方いらっしゃいますか? 突然話しかけても「何?この人…」とは思われたくないので、何かアドバイス等ありましたら教えてください!!

専門家に質問してみよう