• 締切済み

ライブ

誰が行っても楽しめるライブって どのアーティストのライブですか? いろんなアーティストのライブに行きたいと思っているので、 参考までに教えてもらえるとうれしいです☆

みんなの回答

noname#78412
noname#78412
回答No.2

ありません。 「誰が行っても」という設問が曲者で、例えばヘビイメタル好きにはクラシックなど退屈なだけだろうし、クラシック好きの人にはロックを含めたポピュラー全般を雑音としか思わない人も多いです。そのような人まで含めて100%の人が満足するライブアーチストがもしいたら、すでにカリスマとして神のように崇められているでしょうから、世間に知られていないはずがありません。 もう少し、ジャンルや対象者など、範囲を絞ってはどうですか?

回答No.1

こんにちは。 聴いて良いと思ったアーティストのライブなら、 どれ行っても楽しめると思いますよ。 色々なアーティストが出演するフェスティバル形式のライブもあるので、参考にしてみてください。 http://event.yahoo.co.jp/summerfes2008/ ちなみに今までで僕が1番楽しめたのは、 フジロックというライブイベントです。

関連するQ&A

  • なぜライブをするのか

    アーティスト、ミュージシャンがライブを行う意義を論理的に説明してくれますか。また、参考になるホームページがありましたら是非。

  • ライブ

    ライブ こんにちは あなたが一番行ってみたいライブはどのアーティストのライブですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのライブを教えて下さい!(^O^)

    高2生女子です。 友達とライブに行きたいのですが, 好きなアーティストのライブに行くのではなく, とりあえず楽しもう!ということになりました。 面白い!とか盛り上がる!とか おすすめのアーティストさんのライブを 教えて下さい(*^_^*)

  • ライブって面白いですか?

    こんにちは うちは音楽はユーロ系よく聴くのですが みなさん国内アーティストライブって面白いですか? よくミスxルとかラルxとか<これしかしらへんのですが> カップルでみに行くのでしょうか? うちは20なのですが一度もライブ行ってへんのですが みなさんライブとか国内アーティストって 彼氏と見に行きますか? それと彼氏は「そんなの幼稚やなぁ!」とかいいませんか? いろいろ教えてください

  • ライブマナーについて

    こんばんは。 さっそく質問なのですが。 明日某アーティストのライブに行くのですが その時の服装などのマナーについての質問です。 私は髪が長い(背中半分以上)のですが やはり縛った方がいいですか? それと 手荷物は持たないほうがいいのですか? ライブ初心者なので何も分からず・・・ どなたか教えてください>< 参考になるHPなども教えていただけると嬉しいです。

  • いろんなライブに行く女の子について

    いろんなライブに行く女の子について 現在気になっている女の子がいます。 その子は、年は23から25くらいで、知り合いに聞いた話だと、いろんなアーティストのライブやお笑いのライブなどによく行ったりしているみたいです。 その子は恋人がいるのかどうかはわからないのですが、ちなみに女の子は恋人とアーティストのライブやお笑いのライブによく行くことは多いものなのでしょうか?もしくは女友達と行くことが多いものなのでしょうか? 特にアーティストやお笑いのライブなどに行ったことがある方回答お願いします。

  • ライブに詳しい方、教えて下さい。

    近々、ライブに行く予定だったのですが仕事の都合により開演時刻よりも1時間半程遅れてしまいそうなのです。 そのライブは6組のアーティストが出演するのですが、私の興味のあるアーティストはその中でも一番人気のありそうなアーティストなのです。 一番人気のアーティストというのは、ライブの最初にもってくるものなのでしょうか。 それとも最後のほうにもってくるのでしょうか。 ライブに行った事がないので全く知識がありません。 ただ遅れても入場はさせてもらえるそうです。 一か八か行ってみようか、それとも今回は諦めようかとても悩んでいます。 また合同で行うライブというのは一組あたり何曲程度歌ってくれるものなのでしょうか。 ライブに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いいたします。

  • ライブに行きたいけど怖い

    私は凄く大好きなアーティストがいて今度私の地元でそのアーティストがライブをやる予定なので行きたいと思っているのですが、 同じ学校の同じクラスの人がそのライブに行こうとしていて悩んでいます。 私は専門学生でいつも学校では一人でいて友達がいません。 高校時代の友達とかは数人いるのですが趣味が違いライブに一緒に行く友達はいないのでライブに行くとしたら一人で行こうとしています。 今の学校の人達とはあまり馴染むことができなくて、学校ではいつも暗い感じでほとんど人と喋りません(暗さが異常です) なのでライブに行くような人とか絶対に思われていないと思います。 私はまだライブに一度も行ったことがないのですがせっかく地元にアーティストが来てくれるし今回は行きたいと思っています。 でもクラスの人にライブに行ったことがバレるのが怖いです。 私にとってはそのアーティストが生き甲斐なので、学校とは違ってライブでははっちゃけると思うのですが学校での自分とギャップがありすぎて、もしライブで見られたら引かれそうです。 あとで話のネタにされそうだし… ちなみに同じクラスの人がライブに行こうとしているということは自然に話が聞こえて来て知りまし(私がライブに行こうとしているということはその人は知りません。当たり前ですが) その人達は3人とか4人で来ようとしているけど私は1人だし余計に視線を気にしてしまいます。 こんな時までアイツ1人なの?とか思われそうです。 もし自分も友達と一緒だったらそんな視線は気にならないと思いますが… ライブだし人は他にも沢山いるしバレなきゃいいのですがやはり怖いです。 会場の大きさ的にももしかしたらバレるような気がします。 待ち時間もあるし… でもそのためにライブに行けないというのも何だか悔しいです。 (まだチケットを販売していないのでお互い絶対行けると確定してる訳ではありません) 自意識過剰ですみません。 でもこのことで本当に悩んでいます。 バレない何かいい方法はありませんか? 皆さんが私みたいな感じだったら行きますか?

  • ライブでの服装

    私は現在高2の女です。 近々、私が好きなアーティストのライブがあり、そのライブにいけることになったのですが、 そのライブの日が平日で、始まる時間が6:00ぐらいからなので、 制服でしか行けそうにないんです。 そのアーティストは激しいライブパフォーマンスで有名なのですが、 制服でも大丈夫でしょうか? また、そういうライブに制服で行く人はいるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブ行きたいんですが・・・

    私は、BUMPとアジカンが大スキで、 アジカンのアリーナツアー決定ということもあり、 「今年こそはライブに!!」と思っています。 ・・・が、まわりに音楽の趣味の合う友達がいなく、 もしライブに行くとしたら1人、ということになってしまいます。 BUMPもアジカンもそうマイナーなアーティストではないので、1人でいる人もいないでしょうし、「やっぱりライブでは騒ぎたい!!」という気持ちもあり、1人ではちょっと・・・と思っています。 1人でライブに行くという人もいるのでしょうか? また、1人でも楽しめるのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたいです。 特に、上の2アーティストのライブに行ったことある方から回答いただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう