lamopのプロフィール

@lamop lamop
ありがとう数199
質問数18
回答数248
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
29%
お礼率
64%

  • 登録日2000/12/07
  • どうしてアニメやゲームが世間一般で非難されているのか

    世間一般でアニメやゲームがオタク向けのものとして非難されてしまっているみたいですが、どうしてそんな風に思うのか不思議でたまりません。 おそらく、電車男の影響が大きいのだと思います。また、マスコミがオタクのおかしいところばかり報道しているのも事実だと思います。 しかし、それはおかしいとは思いませんか? そもそも萌えという言葉を誤用している一般人が多すぎるとは思いませんか? 一般人からは萌え=オタクという構図が成り立ってしまっているのでしょうか? 昔は普通にそういうものを見たり読んだりしていても、とやかく言う人は今みたいに多くはなかったと思います。 ケロロ軍曹なんかは、電車男が放送された瞬間、世間からはオタク向けアニメと思われてしまっている始末です。 まあ、尤もゲームは非難されているとはいっても、ギャルゲーくらいでしょうか。 その手のゲームも今では世間で出回り過ぎている感もありますが・・・。 それらのことついてどう思われますか? ご意見、お聞かせください。是非、今後の参考としたいと思っています。

  • エッチなアニメ

    ドラゴンボールのような感じのエロシーンが頻繁に出てくるアニメを教えてください。 エロシーンが頻繁に出てくれば、内容は何でもいいです。 誰か教えてください。

  • おすすめの吸血鬼アニメ(漫画、小説)を教えてください

    吸血鬼をテーマにした(主人公でなくても、バンパイアが登場するだけでもいいです)アニメもしくは、コミックス、小説でお勧めの物を教えてください。 出来れば、少し恋愛テイストが入っているものでお願いします。 バンパイア物で好きなのは、 「ブラック・ブラッド・ブラザーズ」 「バンパイアハンターD」 「トリニティ・ブラッド」 などです。 ちなみに・・「バンパイア騎士」は読みましたが、私には合いませんでした(ファンの方、すみません)

  • コーネリアス『sensuous』の特典CDの内容

    一応正式には明日(10月25日)発売ですが、店頭にはもう並んでいるかと思います。 それで、このアルバムにはHMVとTOWERでは初回特典としてスペシャルCDが付属するらしいのですが、どなたか購入された方いませんか?? 特典のために二枚も購入するほど余裕も無いのですが、一枚は買うつもりなんで。 そのスペシャルCDの内容がどんなものか分かる方いらっしゃいましたら教えてください!!

  • 渡辺美奈代さんの曲名

    古いカセットテープ(エアチェックした物)を整理していましたら、その中におにゃン子クラブの渡辺美奈代さんが歌っている曲が入っていました。 歌いだしが「だめ、だめ、だめ、あの子の言葉は、、、」で始まる曲ですが、残念なことに曲名を書き忘れています。 知っている方がいましたらお教えください。