神尾記念病院の評判をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 神尾記念病院の評判をまとめました。鼻の詰まりなど自覚症状がある方におすすめの耳鼻科です。
  • 病院口コミサイトを参考にすると、評価は様々です。診察までの待ち時間は短くて助かる一方、医師の対応に不満を抱く方もいます。
  • ここ1年以内に診察された方の感想をお聞きしました。待ち時間は思ったより短く、診察時間が短いという声もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

神尾記念病院の評判を教えて!

鼻の詰まりなど自覚症状があって耳鼻科に行ってみようと思っています。 インターネットで検索すると、神尾記念病院という耳鼻科が出てきました。 病院口コミサイトを参考にすると、賛否いろいろあって正直判断できません。 また、数年前の口コミは信憑性に欠ける気がします。 ここ1年以内に神尾記念病院で診察されたことのある方の率直な感想をお聞きして参考にさせていただきたいと思います。 例えば、診察までの待ち時間は思ったより短くて助かった、とか、診察の時の医師の対応が横柄だったとか、待ち時間に割りに診察時間があまりにも短かったなど、実際に神尾記念病院で診察された方のご意見をお聞かせいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ezbb3uqa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

田中健という医師は最悪だから避けた方がいいよ! 患者をモノとしか見てないから・・・ 診察がもはや流れ作業になってるよ。

その他の回答 (2)

  • afetr00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ちょうど1年ほど前に通いました。 花粉がひどくて初めていきました。 待ち時間は思ったより長時間待つことはありませんでした。 ただ、診察した感想ですが、わざわざここに来る必要はないと思います。 ここに来るなら、町医者で十分です。 たまたまかもしれませんが、診察した医師は最悪でした。 なにが最悪って、ほとんど診察することなく、薬を処方して終わりでした。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

どこにあるの

関連するQ&A

  • 神尾記念病院で副鼻腔炎・鼻茸

    慢性副鼻腔炎(蓄膿)と鼻茸で以前クリニックに通っていましたが、転勤をきっかけに行かなくなってしまいました。2年ほど経過した今、頭痛もひどくなってきて嗅覚もほとんどなくなったので、先日神尾記念病院へ行ってきました。蓄膿の手術体験記などを参考に病院を選んだのですが、体験記を書いた人と同様に、初診では「蓄膿も鼻茸もごく小さいのでアレルギーを抑える薬で経過をみます」と言われました。ファイバースコープ(?)で奥のほうまで見てもらって、鼻茸の大きさを確認したかったので腑に落ちないです。次回はちがう医者を指名したいので、丁寧に見てもらえる人をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 風邪ひきやすい体質 痛みあり 良い病院探しかたは?

    風邪ひきやすい体質で 痛みがあります 風邪薬でしのいでいます 漢方エキスでなんとかしてきたが 全身の痛みがあります 本当は、腕のいい 煎じ薬の漢方薬屋さんに いけたらいいんですが・・・ 東京に2つ知っています 西洋の病院で治すのは難しいと思う 今、考えてます ペインクリニック 初診で無理と断られ 診察券を返された思い出あります 医師としていいのかな? どうしたら、いいでしょうかね? 腕のいい医者を見つけるには 口コミでわかればいいんですが・・・ 口コミで 以前 良い耳鼻科を 見つけたことがあります

  • 鼻血の治療で愛知県西三河で評判のいい耳鼻科は?

    鼻血が頻繁に出るので、病院を探しています。 愛知県の西三河の耳鼻科で、評判のいい病院はありますか? ひととおり病院検索サイトやランキングサイトで調べましたが、評判・口コミまで書いてあるのは上位の病院ばかりで参考になりませんでした。 1年以上前から、ほぼ毎日のように鼻血が出ており、始めは「すぐ治るだろう」とそのままにしていましたが、良くなる傾向がないのでいい加減耳鼻科にいかないとと思っています。 鼻をかむ時以外にも、普段の生活で鼻水がたれるように鼻血が突然出てくることがあります。数分~10分程度で止まるのですが、またしばらくすると出てきてしまいます。 同じような症状で病院にかかられた方、または評判を知っている方、教えてくださいませんか?よろしくお願いいたします。

  • 病院における診察代

    はじめまして。 蓄濃の自覚症状が出ていて、1度きちんと病院で受診したいと考えています。 しかし、日々の生活にいっぱいいっぱいで(携帯代を払うことすら危ない状況・・)とてもじゃないけど病院の診察代にまでお金が回らないのが現実です。。。 そこでお聞きしたいんですけど、耳鼻科の初診の診察代っておおよそいくらくらいになるかわかりますか? もしご存じの方がいれば教えてください お願いします

  • 病院

    札幌市の耳鼻科で病状を詳しく教えてくれて、安心できる技術をもっていると評判の病院はどちらでしょうか?診察したことがあり丁寧だったなど、どんなお話でもかまいません。宜しくお願いいたします。ちなみに症状は鼻で呼吸する際に、あまり空気をすうことが出来ず、いらいらしたり、そのためか、睡眠中口呼吸になってしまいます。宜しくお願いいたします。

  • 病院の選び方

    とある病院を探しました、さて、どちらも評判がいいのです。 (職場と自宅が離れていると過程してくださいね。) 勤務先と目と鼻の先 OR 自宅から近く家族もお世話になりやすい OR 確実に医師が信頼できるどちらからも離れた病院(しかし、医師は本当に名医) さて、どれを選択しますか? 自宅から近いと、緊急時に履歴など直ぐに判りますから、対応がして貰いやすい、けれど、仕事に支障がでる・・・職場に近いと、お昼休みをずらす、または、診察時間に合わせての仕事も可能じゃないですか。 診察時間が9時からだと、職場に近ければ、遅刻時間も最小限で済むでしょ?自宅に近いと、通勤時間も合わせて半日休みになっちゃうことも・・・ 名医は、経験ありで、待ち時間あれど、移動距離あれど間違いがなかったんですよねぇーでも、職場から自宅通り過ぎてさらに移動・・・ 悩んでいます。皆さんならば、どのパターンを選びますか?

  • 「副鼻腔炎」治療で評判の病院は?(埼玉県川口市)

    慢性的な鼻詰まりと、それに伴う頭痛,睡眠時無呼吸で悩んでいる50代, やや痩せ型の男性です。 症状は約15年続いています。 埼玉県南東部(できれば川口市周辺)で、この症状に実績のある(もしくは 掛かってみて良かった)病院をご存知でしたら、ぜひご紹介願います。 念のため”好酸球性”副鼻腔炎まで対応していると思われる病院を近隣で検索 したところ、「自治医科大学付属さいたま医療センター」と「獨協医科大学 越谷病院」くらいでした。 これまでの治療歴は、 睡眠障害専門のクリニックで睡眠時無呼吸を断定され、そこで紹介された 総合病院に通院し、耳鼻科の医師の見立てで”鼻の通りを良くするために 曲がった鼻骨を少し削る”という手術を受けました。 (喉だけでなく気道全体が狭いため、これを拡げる手術は無理、との事。) が、通りが良くなったのは1~2週間ほどで、症状は元に戻りました。 その後は、症状が強くなったときに近所の耳鼻科に何度か行きましたが、 「鼻の状態はさほど悪くない」と抗生物質などを出されて効果は不明です。 頭部MRIも撮りましたが「異常なし」との事。 また、頭痛の原因は他にあるのでは?と思い、頭痛外来にも行きましたが、 医師の診察のみによる見立て(最初はストレス性、次に副鼻腔炎)と投薬 は全く効果なし。 市販の鼻炎薬、その後は掛かりつけの内科で出してもらっている鼻炎薬も 効果なく、現在は寝る前に市販の鼻洗浄スプレーをするだけです。 最近は鼻詰まりが顕著で、睡眠時は舌が下がらないようにできるだけ 横向きで寝ていますが、イビキと無呼吸が多発しているようです。 いつも目覚めると頭痛があり、寝る前よりも気だるく不快なほどです。 経験談,口コミなど何でも結構ですので、情報をお寄せ頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 鼻中隔湾曲症の手術を行う病院について

    埼玉県の戸田中央総合病院の耳鼻咽喉科にて、鼻中隔湾曲症と診断されました。 ずっと自覚症状はあったので、診断には納得していて、ここで手術を受けようかと思っています。 手術では、1週間入院し、術後は鼻にガーゼを詰め込み、傷が塞がった後で取ることになっています。 病院で手術の事前検査などを終えて、ほぼ手術していただく話になったのですが、その後でネットで手術のことを調べ、以下の点が不安になりました。 (1)ガーゼを取る際に、人によっては失神レベルの激痛がある   ガーゼでなくプレートを使用する病院もある (2)本来であれば鼻の外観は変わらないが、変わってしまう場合がある? (3)ほとんどの人が効果を感じている中、あまり効果を感じられない人もいる? (1)は一般的な事実のようですが、(2)(3)はどこまで本当の話なのかわかりません。 また、ネット上では、神尾記念病院、慈恵医大病院の2つの病院での手術を勧める記載を多く見かけ、このまま今の病院で手術を受けてよいものかどうか迷っています。 (1)の痛みに関しては、多くの方が経験されていることなので、まあ我慢できるかなとも思っているのですが、(2)(3)に関しては失敗して後で後悔したくないという気持ちがあります。 そこで質問なのですが、この戸田中央総合病院(もしくは、同規模の病院)で実際に同様の手術を受けられた方いらっしゃいますでしょうか?? もしいらっしゃいましたら、手術の結果やその後の経過など教えていただきたいです。

  • 大学病院は待ち時間が長いと思いますが、

    大学病院は待ち時間が長いと思いますが、受付時間の朝一番に行くと、早く診察されて早く会計されるのでしょうか?耳鼻科に行きますが、耳鼻科も人が多いのでしょうか?

  • 治療が原因?病院を変えた方が良いでしょうか??

    昨年から滲出性中耳炎になり、耳閉感が起こったときのみ耳鼻科に通院して治療をしています。 先月、また滲出性中耳炎により同じ耳鼻科でお世話になっていたのですが、私は耳管が標準よりも細い?らしく、耳管通気の治療が苦手でストレスにもなるため、2週間ほど前に初めて鼓膜にチューブを挿入しました。 最近では耳閉感も痛みも無く快適に過ごしていたのですが、昨日、チューブ挿入後の検診に耳鼻科へ行ったところ、今までとは別の新しく入られた先生に耳管通気法をされました。 (以前の先生も同じ耳鼻科で診察をしています) その後、ずっと鼻水とくしゃみが止まらず、鼻の奥にツンとした痛みが残っている状態です。 今思うと、耳管通気が終わり鼻に入れていた管のような器具を抜くときに激痛があり「今の痛かったですよね!?」と医者の方から謝ってきたほどでした。 今までの先生の治療でも耳管通気法の後は鼻水が出ることはありましたが1時間もすれば治まるので、今回も様子を見ていましたが1日経っても常に鼻水が流れてきて頻繁にくしゃみが出ます。 正直、耳の状態が良くなってきたところで鼻に新たな問題が起こりガッカリしていますが、今、私の鼻がどのような状態なのかは再度病院へ行ってみないと何が原因なのかも分からないし仕方が無いことだとは思っています。 しかし、また同じ耳鼻科へ行くべきなのか迷っています。 同じ耳鼻科で以前の先生に診て貰いたいとは思っていますが、新しい先生の治療が原因だった場合、少額ですがなんだか診察料や薬代を支払うのも悔しいとも思ってしまいます。 通院の度に会社の早退を繰り返しているのに、今まで問題の無かった鼻の診察のためにまた早退をして仕事に支障が出るのもストレスです。 ちなみに以前の先生はお年を召した方でしたが評判が良く、治療中は口癖のように「あなたの耳は小さくて耳管が細いから治療が難しいよ。」と言っていたので、余計に新しい先生の治療に問題があったのではと疑ってしまうのです・・・。 病院で似たような経験をされた方は居ませんか? 治療に問題があった場合、病院側はそれを認めてくれますか? それとも同じ耳鼻科へは行かずに別の耳鼻科に変えるべきでしょうか。

専門家に質問してみよう