MG5630で印刷できません

このQ&Aのポイント
  • 無線LANで接続しているMG5630プリンターが印刷できません。他のコンピューターが使用中の可能性があります。印刷できるようにするための対処法を教えてください。
  • MG5630プリンターが印刷できず、表示されるエラーメッセージには印刷データ作成中とインク不足の情報があります。解決するための方法を教えてください。
  • MG5630プリンターを使用していて、無線LAN経由で印刷しようとすると他のコンピューターが使用中というエラーが表示されます。印刷をするための対策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MG5630で印刷できません

プリンタ MG5630 OS WINDOWS7 無線LANでプリンタに接続して印刷しようとすると次のように表示され、印刷できません。他のコンピュータでは使用していません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか? 他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。 インクが少なくなっています。インク詳細情報を確認してください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#230648
noname#230648

みんなの回答

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1
参考URL:
https://okwave.jp/qa/q9092328.html

関連するQ&A

  • MG7500で印刷できません

    MG7500を使っていますが、昨日から印刷できません。 無線LANでPCと接続していますが、プリンタの表示は無線LANと接続されている(無線LANのマークが青く点灯)と思います。PC上のコントロールパネルでもMG7500は認識されており、ステータスは準備中となります。 ここで印刷するとエラーがでます。 PC上のステータスモニターのエラーメッセージは「プリンターと通信できません」と表示されます。原因はなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができないのですが

    MG7100プリンター 他のコンピューターがプリンターを使用中です。以下のステータスは そのコンピューターの使用状況を表します。の表示が出て印刷ができない。どおすれば印刷出来るのか。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5430が作動しなくて困っています

    MG5430を使っています。無線ランで印刷を指示すると、「他のコンピュータがプリンターを使用中です」という反応で印刷できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230でのchromebookからの印刷

    PIXUS MG6230を使用しています。無線LANでの接続です。 chromebookから印刷しようとしましたが、詳細設定では、リストにMG6230がありません。IPアドレスでの設定でも、「設定できません」と表示されます。googleクラウドプリントをしようとしましたが、対応していないのか、プリンタ側で表示が出ませんでした。何か良い方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ(MG5630)での印刷インクについて

    染料+顔料で構成されているプリンタ(MG5630)を使用しています。 タトゥーシールを作成しようと思ったのですがどこの用紙を見ても顔料インクがダメと記載されています。このプリンタで印刷したらどのようになると考えられるでしょうか また、染料インクだけで印刷するなどの別の方法はあるのでしょうか わかる方がいましたらお力を貸していただけると嬉しいです ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG7100印刷不具合

    プリンターのMG7100シリーズを使用していますが、印刷の色合いがおかしく、何度クリーニングしても改善されません。どうもマゼンタが出ていないようで、まだインクが残っていましたが、新しいインクに変えました。それでも印刷できません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus mg4130

    pixus mg4130のプリンターを使用しています。 このプリンターは、iphoneやipadから無線で印刷できますか? また、プリンターを無線LAN接続するのに、パソコンは必須でしょうか?パソコン無しでもできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG-5630で印刷できず、困ってます。

    MG-5630をWifi経由でWindowsのPC2台で使ってましたが、今「他のコンピューターが使用中で印刷できません」とメッセージが出て、印刷できません。2台のPCとも同じメッセージが出ており、プリンターのログが変に残っている可能性があります。 調べてもプリンターのログ消す方法が分かりません。電源入れなおしても、同じ症状です。 プリンターの再起動方法ご存知の方居られましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730の無線LAN印刷ができません

    MG 6730を購入し使用できるように設定しました。 USBで接続しての印刷はできるのですが無線LANで印刷しようとすると「プリンターはオフラインです。プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」とメッセージが出ます。 設定の仕方が悪いのでしょうか?Wifiランプは青で点灯しています。 初心者に近いので無線LANで印刷できる方法をわかりやすく教えていただけませんか? パソコンはWindows7です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • タブレットPCからWi-Fi接続で印刷できません。

    Windows10のタブレットPCからWi-Fi接続で,データを印刷しようとすると、以下のようなメッセージが出て印刷できません。プリンタはMG6530です。プリンタの状態は、タブレットPCから見ることができます。 (表示されるメッセージ) 他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう