パソコンから印刷できない!MG7530のプリンターの問題について

このQ&Aのポイント
  • MG7530のプリンターがインクが少なくなった状態で、パソコンからの無線LAN印刷ができない問題について質問します。
  • 印刷待ち画面が表示されず、プリンターも反応しない状況です。パソコンとプリンターが正しく接続されているか、インクが関係しているのかについて教えてください。
  • 機械音痴な私が試しにいくつか操作した結果、一切反応がなくなりました。どうしたら問題が解決するのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンから印刷できない

MG7530のプリンター現在インクが少ない状態ですが、パソコンから無線LANで印刷しようとしてもできない。 パソコン画面には印刷待ちなどの画面すらでてこない。 もちろんプリンターも全く反応しない。 パソコンとプリンターがつながってないのか? インクが少なくなるまでは普通にパソコンから印刷できていました。 私が機械音痴なのに、いろいろとどうにかしようといらったのがいけなかったのか。 うんともすんとも反応しなくなってしまいました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#251075
noname#251075
回答No.1

複数の原因が考えられますので、キヤノンさん公式の解決方法を参考にしてみてはいかがでしょうか? 参考URLを記載します。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/79545-1.html

関連するQ&A

  • データ送信しても印刷されませんMG7130

    windows10です。パソコンを無線LANでMG7130につないでいるのですが、印刷を押しても印刷が始まりません。パソコンでは印刷保留が0になっているのですがなにも印刷されません。プリンターが反応している気配もありません。有線LANに切り替えても、アクセスポイントモードを試しても改善しませんでした。パソコンの周辺機器にプリンターがでてくるのでつながっているとは思われるのですが、、、 プリンターの問題なのかパソコンの問題なのかすらもわからなくて困っています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができない時がある。

    無線LANでプリンター(MG6793)を接続していますが、時々印刷ができなくなる時があります。タイミングだけの問題でしょうか?それともインクが少なくなると、そういう現象が発生するなんてこともあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコン文書を印刷できません。

    TS5330です。コピーはできますが、パソコン文書を印刷できません。プリンターはLANケーブルでつないでいます。パソコン画面には「プリンターはオンラインです。インクが少なくなっています。」と表示されています。プリンター側には「処理中です。しばらくお待ちください。」と表示されています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター とパソコン接続

    mg6130のプリンターを使用してます。 パソコンをバージョンアップしたのもあり、パソコンや携帯電話からも無線LANで印刷できなくなりました。 その場合プリンターは買い換えないといけないのでしょうか? usb接続でパソコンから印刷することは出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができません

    MG3630のプリンターです。 無線LANなしで携帯から年賀状を印刷したいのですが、印刷しようとしてもプリンターと通信できません。と、表示されます。 携帯は、iPhone6sを使っています。 どうやって印刷できるか教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのWIFIが使用できません

    MG7730を利用して今まで印刷できていたのですが、エレコムのルーターに変更してからWIFI無線LANが使用できなくなりました。 無線LANでは、パソコン、スマホ、タブレットは反応しますが、プリンタの画面のWIFIにバツが付いている状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5630で印刷できません

    プリンタ MG5630 OS WINDOWS7 無線LANでプリンタに接続して印刷しようとすると次のように表示され、印刷できません。他のコンピュータでは使用していません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか? 他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。 インクが少なくなっています。インク詳細情報を確認してください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの接続

    プリンターMG7730を使用していましたが故障したので中古で同じ製品(MG7730)を購入しました。購入した中古のプリンターの電源を入れパソコンから文書を印刷しようとしても印刷できません(無線LAN接続) 中古で同じモデルを買っても新たに何か設定は必要なのでしょうか?詳しくないので分かる方教えていたたげると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が出来なくなりました

    MG7130のプリンターを使用していますが、(下記のインクタンクが認識できません 1410)が出現しています。 純正品のインクを使用していますが、インク確認しようと機械を開けたところ、プリンタートラブル発生6502が発生し、電源入れ直しても同様の現象が発生し印刷が行えません。どのように対応すれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 他のパソコンから印刷したい

    パソコンとUSB接続されているプリンターへ他のパソコンから印刷したいのですが、パソコンとプリンターが接続されているパソコンとLANで接続されている別のパソコンから印刷したいのですが2台のパソコンはそれぞれどのような設定が必要ですか? プリンター型式はPIXS MG5630で2台ともPCOSはWIN7POROです。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう