タブレットPCのWi-Fi接続で印刷できない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10のタブレットPCからWi-Fi接続でデータを印刷しようとすると、「他のコンピューターがプリンターを使用中です」というメッセージが表示されて印刷できません。
  • タブレットPCからはプリンタの状態を確認することはできますが、印刷データが作成中の状態が続いています。
  • キヤノン製品であるMG6530のプリンタを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットPCからWi-Fi接続で印刷できません。

Windows10のタブレットPCからWi-Fi接続で,データを印刷しようとすると、以下のようなメッセージが出て印刷できません。プリンタはMG6530です。プリンタの状態は、タブレットPCから見ることができます。 (表示されるメッセージ) 他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

他のパソコンでも使用されているのであれば パソコン側に印刷ジョブが残っていないでしょうか? プリンターの電源OFF コンセント抜き 1~2分待って コンセント差し込み電源ONでどうでしょう? プリンターが記憶している印刷ジョブが削除されて待ちデータが無くなります パソコンに残っていれば印刷が再開される場合があります

hiro_fujii007
質問者

お礼

ご回答いただいた方法で印刷してみましたら、時間がかかりましたが、印刷できました。ありがとうございました。