タブレットPCのWi-Fi接続で印刷できない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10のタブレットPCからWi-Fi接続でデータを印刷しようとすると、「他のコンピューターがプリンターを使用中です」というメッセージが表示されて印刷できません。
  • タブレットPCからはプリンタの状態を確認することはできますが、印刷データが作成中の状態が続いています。
  • キヤノン製品であるMG6530のプリンタを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットPCからWi-Fi接続で印刷できません。

Windows10のタブレットPCからWi-Fi接続で,データを印刷しようとすると、以下のようなメッセージが出て印刷できません。プリンタはMG6530です。プリンタの状態は、タブレットPCから見ることができます。 (表示されるメッセージ) 他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4331/10697)
回答No.1

他のパソコンでも使用されているのであれば パソコン側に印刷ジョブが残っていないでしょうか? プリンターの電源OFF コンセント抜き 1~2分待って コンセント差し込み電源ONでどうでしょう? プリンターが記憶している印刷ジョブが削除されて待ちデータが無くなります パソコンに残っていれば印刷が再開される場合があります

hiro_fujii007
質問者

お礼

ご回答いただいた方法で印刷してみましたら、時間がかかりましたが、印刷できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wi-Fi接続について

    TS6330のインクジェットプリンターを使用しています。 Wi-Fiの接続が、有効(切断中)と表示され、スマホのデータを印刷することが出来ません。 ホーム画面のWi-Fiマークにも✖️が表示されています。 どのようにしたら、印刷出来るようになりますか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができないのですが

    MG7100プリンター 他のコンピューターがプリンターを使用中です。以下のステータスは そのコンピューターの使用状況を表します。の表示が出て印刷ができない。どおすれば印刷出来るのか。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続が出来ない

    TS8230を使用しています。 PCとWi-Fi接続をしていますが、接続が出来なくなりました。 PCと無線ルーターは接続出来ており、ルーターとプリンター間が×が出ています。 プリンターを見るとWi-Fi接続状態は有効(接続中)と成っています。 印刷をするとプリンターの情報を取得しています。となり、状態はエラーー印刷中となります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wi-fi接続でできること

    TS6330を使用しています。wi-fiの接続を完了したのですが、パソコンからプリントアウトしたいものを印刷開始を押すと、「プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」と出ます。パソコンとプリンターのWi-Fiは同じものが設定されていますし、プリンターの電源も入っています。プリンターをWi-Fiと接続してできることって何なのでしょうか? 今まではプリンターとパソコンをUSBみたいなものを有線で繋いで印刷していました。(有線で繋ぐと印刷はできます)Wi-Fiを接続しても結局線をつなげないと印刷できないのでしょうか?もし無線の状態で印刷できるのなら今何が問題なのでしょうか?回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon Wi-Fi接続の印刷ができません。

    TS7430をMacOSで使っています。セットアップした最初の1回目だけWi-Fi接続印刷ができました。2回目以降、プリンタとMacは同じWi-FiにつながっていますがWi-Fi印刷できなくなりました。Macとプリンタが無線でつながっていない状態です。 USB接続なら印刷できます。 MacからWi-Fi経由でのプリンタ選択はどうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとWi-Fiの接続がうまくいかない

    PIXUS MG7730のプリンターを使用しています。 初めは7ギガのポケットWi-Fiを使用し問題なく使用できていましたが 10日間で残り2ギガと足らなくなってきたので50ギガのポケットWi-Fiの追加設定を行い、今後もこっちのWi-Fiを使用しようとしたのですが、「オフラインになってます」と表示され印刷ができません。 50ギガのポケットWi-Fiとパソコンは問題なく使用できているので恐らくプリンター側の設定不備なのかと思っていますが、サイトに載っている設定のやり方で行っても50ギガのポケットWi-Fiでうまくつながってくれません。 Wi-Fiの販売元からはパソコンは使用できてるなら初期不良ではないと思うと言われております。 何か良い解決方法はありませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 他のコンピューターがプリンターを使用中です。

    使ってないのに、以下のメッセージが表示される 「他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。」 機種:MG3530 印刷できません。 プリンター再起動すれば、印刷ができたりしますが、根本的解決したいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530  Wi-Fiで印刷できなくなりました

    TR9530を使用しています。これまでWi-Fiで印刷ができていたのですが、突然接続できなくなりました。PCやスマホなどのWi-Fiは接続されており,プリンター側のWi-Fiマークも数値も問題ありません。印刷すると,PC側には準備完了と表示されますが,いざ印刷ボタンを押すと,プリンターの情報を取得していますと表示されたまま印刷されません。どなたか解決策をご存知でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとWi-Fiが繋がらない

    プリンターMG7130とWi-Fi Speed. Wi-Fi HoME 5G L12がつながりません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi印刷が出来ない

    スキャナー、コピー 、PCからの有線、すべて正常に印刷機能しますが、Wi-Fiで印刷出来ません。 Wi-Fi使用でプリンターで印刷中と認識しますがしばらくすると用紙がない詰まりとエラーが出ます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。