MG-5630で印刷できないと困っています

このQ&Aのポイント
  • MG-5630をWifi経由でWindowsのPC2台で使っていましたが、他のコンピューターが使用中で印刷できませんというメッセージが出ています。
  • 2台のPCとも同じメッセージが表示され、プリンターのログが残っている可能性があります。プリンターのログ消す方法が分からず、電源を再起動しても同じ症状です。
  • MG-5630の再起動方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

MG-5630で印刷できず、困ってます。

MG-5630をWifi経由でWindowsのPC2台で使ってましたが、今「他のコンピューターが使用中で印刷できません」とメッセージが出て、印刷できません。2台のPCとも同じメッセージが出ており、プリンターのログが変に残っている可能性があります。 調べてもプリンターのログ消す方法が分かりません。電源入れなおしても、同じ症状です。 プリンターの再起動方法ご存知の方居られましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたらルーター(無線LAN親機)が誤動作しているのかもしれませんね。 ルーターを再起動してください。

関連するQ&A

  • MG6730の無線LAN印刷ができません

    MG 6730を購入し使用できるように設定しました。 USBで接続しての印刷はできるのですが無線LANで印刷しようとすると「プリンターはオフラインです。プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」とメッセージが出ます。 設定の仕方が悪いのでしょうか?Wifiランプは青で点灯しています。 初心者に近いので無線LANで印刷できる方法をわかりやすく教えていただけませんか? パソコンはWindows7です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5130がWin10にしたら印刷できない

    PCのOSをWin10にアップグレードしたところ、印刷が出来なくなってしまいました。 ドライバーのインストールは途中で(USBを接続してプリンターの電源を入れる所で)止まってしまいます。PCのプリンターの追加で「ローカルプリンターを手動で設定する」に従うとプリンターの選択にMG5130が出てくるようになるので、追加すると「正しく追加されました」とメッセージが出ますが、その後印刷しようとすると「プリンターと通信が出来ません」となり動きません。 よろしくお願いとします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7500で印刷できません

    MG7500を使っていますが、昨日から印刷できません。 無線LANでPCと接続していますが、プリンタの表示は無線LANと接続されている(無線LANのマークが青く点灯)と思います。PC上のコントロールパネルでもMG7500は認識されており、ステータスは準備中となります。 ここで印刷するとエラーがでます。 PC上のステータスモニターのエラーメッセージは「プリンターと通信できません」と表示されます。原因はなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5630で印刷できません

    プリンタ MG5630 OS WINDOWS7 無線LANでプリンタに接続して印刷しようとすると次のように表示され、印刷できません。他のコンピュータでは使用していません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか? 他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。 インクが少なくなっています。インク詳細情報を確認してください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330 オンラインなのに印刷できない

    Windows10でMG6330をWifi環境で使用しています。 先日まで問題なく動作していましたが、急にPCから印刷できなくなり、困っております。 PC上ではオンラインと表示されており、コピーやPCからのスキャンは問題なくできます。 テストページを印刷しようとすると、PC上で「印刷エラー(Canon MG6300 series Printer WS上) プリンターはテストページを印刷できませんでした」と出ます。 プリンターの方は全く何も反応していません。 解決策をご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730の無線通信について

    自宅のwifi環境が5GHz帯となってしまい、プリンタMG6730の通信・印刷等が出来なくなりました。 2.7GHZ帯のプリンタを印刷する方法 wifiにつなげる方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530印刷できない

    PCからLAN経由で通信できない。(印刷できない) プリンター電源ボタン点灯してるが、OFFにもできない。 表示窓に何も表示されない。 ドライバーは再インストールしてみた。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線なしPCにWiFi経由で印刷する方法は?

    教えて下さい。テレワークで困っています。 まずは環境情報を書きますね。 ・canonMG7130*1  Wi-Fiルーター*1台  デスクPC(無線なし)*2台  スマホ数台   デスクPCの1台はUSBでMG7130に直接続して使っています。 そこで、 もう一台のデスクPCをWiFi経由で印刷することは方法はありますか? 又はスマホからもWiFi経由で印刷することは方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません(無線LANのON/OFF後は改善)

    機種◆MG6530 接続無線LANルーター◆ELECOM WRC-1167GHBK2 1)無線LANルーターにPCを有線で接続しています(3台) 2)プリンター(MG6530)は無線接続しています 3)MG6530側の無線LAN接続設定は「有効」になっています 4)MG6530から無線LAN経由でファームウエアのアップデートは実行できています 5)PC側で印刷指示をすると「プリンターはオフラインです」と表示され印刷できません 6)無線LANルーターの電源をON/OFF(コンセントを抜き差し)するとMG6530の電源が入り印刷が始まります (電源ONのままでも5の症状は同様です) 7)6の後は印刷が可能になりますが、しばらく(何日か)経つと1~5の症状に戻ります ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730のトラブル

    Pixus MG7730を使用しています。プリンタの音が数週間前から変になっていて、電源は正常にいれられるのですが、印刷しようとすると排紙トレイが開いているのに「排紙トレイが閉じています」といったメッセージが表示されます。用紙が詰まってないか調べてみましたが詰まっていませんでした、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう