【PMSxxxx】PANTONE Matching Systemの色番号に対応するマンセル値、日塗工の色番号を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 【PMSxxxx】PANTONE Matching Systemの色番号に対応するマンセル値、日塗工の色番号を知りたく思います。
  • 【PMSxxxx】に合致するマンセル値、日塗工番号を探す方法とは?
  • 紫色『PMS 2935』に対応するマンセル値、日塗工番号をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

【PMSxxxx】PANTONE Matchin…

【PMSxxxx】PANTONE Matching Systemの色番号に対応するマンセル値、日塗工の色番号を知りたい 【PMSxxxx】PANTONE Matching Systemの色番号に 対応するマンセル値、日塗工の色番号を知りたく思います。 具体的な色は紫色で番号は『PMS 2935』となります。 ● 【PMSxxxx】に合致するマンセル値、日塗工番号を探す方法 ● もしくは紫色『PMS 2935』に対応するマンセル値、日塗工番号をお教えください。 2mx1.5mx1.5mくらいの装置外周の板金にこの色で塗装できればと考えております。

noname#230358
noname#230358
  • 塗装

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

参考URLの情報によれば、 PMS 2935に対応するマンセル近似値は、5PB 4/14のようです。 マンセルを経由する方法は、再現性があまり良くないと聞いています。 役に立たない情報で済みません。

参考URL:
http://encycolorpedia.jp/005ec4
回答No.1

>2mx1.5mx1.5mくらいの装置外周の板金にこの色で塗装できればと考えております。 必要性が理解できないが 納品先の色指定でもあるん? パチもん作成する気ならご勝手にどうぞだし、質問履歴見ると・・・ とりあえず  https://www.pantone.com/color-finder/2935-C で Color values: RGB: 0 87 184 HEX/HTML: 0057B8 CMYK: 100 52 0 0 と出て来るから調べる気なら簡単です。他の色も同様。 ちょっと楽したいなら  http://encycolorpedia.jp/005ec4 あたりを見て判断してください。