PANTONE5 107SHについての質問

このQ&Aのポイント
  • PANTONE5 107SHの使い勝手について質問です
  • 通話やタッチパネルの反応について詳しく教えてください
  • 自分の要件に合うかどうか知りたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

今更ですがPANTONE5 107SHについて

PANTONE5 107SHについての質問です。 今更というか、今だからこそ聞きたいのですが、 107SHを使ったことのある方に質問ですがどうですか?(どうでしたか?) タッチパネルを操作するのに反応が悪いとか、通話が良くないとかありますか? 他に電話帳や、計算機など使用勝手など教えて頂けたらと思います。 というのも、自分ですが、仕事の都合上、ネットやる暇がないです。 メール確認も家でWiFiで十分ですし、休みの日など家にいるときはパソコンでネットをやるので、通話のみできたらいいんです。 そこで探してたら107SHが実質無料で機種が手に入り、低パケットプランもあり、月1733円で済みます。 通話する分に不都合がない程度でいいんです。 電話帳の扱いやすさ、タッチパネルの扱いやすさどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203977
noname#203977
回答No.1

それより後の世代の、PANTONE6 200SHを使っています。 http://kakaku.com/item/J0000005342/ 画面は暗いし、動作は遅いし、ストレスが多い端末です。 電話は鳴っても取れない(タッチパネルが反応しにくい)ことがあるし、通話音声がエコーのような状態になることがあります。 また、電話を切ったつもりなのに、タッチパネルの反応が悪いので切れにくいことがあります。 よく、こちらは電話をかけていないのに、今電話中だった? と言われることがあります。 今年春にようやく2年になるので機種変更しますが、それが待ち遠しい。 107SHは同じ流れと思われます。 ご注意された方が良いかと思います。 通話に特化するなら、ガラケーが一番です。

sansyouuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も現在200SHです。これより型落ちにしようとしてます。 自分の場合、200SHにそこまでストレスはありません。 症状に差があるようですね。 ただ、勝手に再起動したり、ポケット入れてるのに電話帳が勝手に開いてる現象はたまにありますが。 ガラケーなんですが、スマホより高いんです。 自分もそれは考えて色々探したのですが実際、スマホより高いです。WiFi機能もありません。 現在ソフトバンクのサイトより探せるガラケーで一番古いタイプPANTONE4105SHのホワイトプラン、パケットし放題Sでも月に2223円します。 スマホのPANTONE5107SHは月1733円でWiFiもあり、防水もあります。 確かに回答者さんと私の200SHで動作に誤差が生じるのであれば、その流れは107SHにもありそうですね。 参考になりました。 ありがとうございました。