DM011SHのパケット代について

このQ&Aのポイント
  • DM011SHを使用し、スマート定額Sプランに入っているにもかかわらず、毎月の請求書には上限いっぱいのパケット代がかかっている。
  • パケットを使用していないにもかかわらず、自動的な更新などでパケットがかかっている可能性がある。
  • 安くなるはずの料金が逆に高くなっているため、設定や利用方法を見直す必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

DM011SHでパケット代について

お世話になります。ディズニーモバイルのDM011SHを使っています。そのパケットに関してご教授願いたいのですが、スマート定額Sというプランに入っており、通信はパケット代のかからないwifi環境でのみ使用です。購入して4ヶ月くらいになります。毎月の請求書では、必ず上限いっぱいのパケット代がかかっていて、困惑しております。メール以外はパケット使っていないのですが、どうしてパケットがかかっているのでしょうか?390円からのプランなので、毎月の料金が安くなると考えておりましたが、全くその逆です。何か設定で、自動的に更新とかでパケットがかかっているのか、どなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

基本的に同期設定を解除しないと自動で通信されてしまいます。また端末の起動時に時刻設定などのために通信する端末などもあります。ソフトバンクのメールを使わないのであればモバイル通信をOFFにするのがはやいとおもいます