サーボ弁の極性について

このQ&Aのポイント
  • サーボ弁の極性とは、AポートとBポートの方向切換に関係する性質のことです。
  • 極性の正しい設定が重要であり、誤った極性設定は弁の動作に影響を与える可能性があります。
  • 営業職の方にも分かりやすく説明すると、極性はサーボ弁の正しい動作に必要な要素と言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

サーボ弁の極性

サーボ弁の極性ついて教えて下さい。 サーボ弁はA,B,P,Tポートで、A,Bの方向切換ですが、極性とはどのようなものでしょうか? 当方、営業職の為分かりやすく教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

>当方、営業職の為分かりやすく教えて頂けると助かります。 ↓のサイトの解説で分かりますでしょうか? 比較的平易に解説してありますが当方はこれを更に平易に解説するすべを知りませんのであしからず http://www.juntsu.co.jp/qa/qa0508.html 「1.1 比例弁の概念    電気信号の+,-の極性により流れの方向制御を行い,電気信号の大きさによって流量制御を行います。」

質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり、コイル(電磁石)の極性が信号を入れる方向で 切り替わると言う事ですよね。ありがとうございました。