• ベストアンサー

画像の問題の(1)って方向ベクトルをCA→にして、

(1)の問題の答えを、p→=(3a→+2b→)/5+t(a→ーc→)にしてもいいん(形は違うけど方向ベクトルをAC→とした場合と同じ式を表すん)ですか?

noname#176369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 178-tall
回答No.1

t の正負号が逆転するだけで、実質的に「方向ベクトルをAC→とした場合と同じ」同じ直線を指示していると思いますヨ。   

質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。