UL50とJIS規格のガスケット試験の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • UL50とJIS規格のガスケット試験には何が違うのか知りたい
  • UL50とJIS規格のガスケット試験の過酷さを比較してみよう
  • UL50とJIS規格のガスケット試験の違いについて教えてください
回答を見る
  • 締切済み

ガスケット試験として、UL50とJIS規格との違…

ガスケット試験として、UL50とJIS規格との違いについて調べています。 JIS規格と、UL50ガスケット試験、どちらが過酷な試験なのでしょうか。ご教授願います。

noname#230358
noname#230358
  • ゴム

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

UL規格とは米国の安全性の要求規格ですね。日本規格協会でUL規格についての書籍を販売しているらしいです。JIS規格はUL規格ベースだと思います。回答が少しよそ道になりますが、ガスケットの試験条件でASTM等が基本ベースでJISはその一部ですよね。もう一つの考え。製品を米国に出す場合、多分JIS規格よりUL規格が優位ですよね。こんな回答で申し訳有りませんが参考にしてください。