• ベストアンサー

プールの水が冷たい

自分は水泳のインストラクターをしています。 そして、やせています。 従って、プールの水が冷たく感じる事が多々あります。 子供を教える事がメインなので、 動く・大きな声を出す、等の対策を講じていますが、 他に方法はありますでしょうか? ちなみに男ですので女性のように水着を複数着る事は 効果はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtak
回答No.4

>ちなみに男ですので女性のように水着を複数着る事は 効果はありません。 と書いてありますので、読み飛ばして下さって結構です。 決められた水着があるかもしれないですし。 イアン・ソープが着用している様な 全身を覆っているタイプは駄目ですか? 筋肉と、適度な脂肪を付ける事でしょうか。

その他の回答 (4)

• minarai
回答No.5

私が通っているフィットネスクラブの、子供向けスクールでのことを書きます。 以前はコーチ陣は普通の競泳用水着でした。それで長時間水の中にいるのですから、男性も女性もさぞかし寒かったと思います。 ただ、去年くらいからかな?、コーチの水着が変りました。男性は下半身だけで丈が長いのを着ている人もいますし、上半身もついているのを着ている人もみかけます。(袖はついてませんが) そういうスクールもあるということで・・。

回答No.3

遠泳などをされる方は体温低下防止のために体に「ワセリン」を塗ると聞きます。 結構、効果はあるらしいのでお試しになられてはいかがでしょう。 薬局で簡単に入手できるはずです。

noname#24350
noname#24350
回答No.2

筋肉をつけて体からの発熱を多くするのが健康的に解決する一番の方法だと思います。私は毎日朝晩17度の井戸水で冷水シャワーをしています。水道の水は温かく感じます。体脂肪率は8%程度です。BMI=22ですから、痩せてはいません。筋肉は多い方だと思います。

• miumiumiu
回答No.1

お痩せになっているのはもしかして胃腸が弱っているのもあるのではないでしょうか? 水中でツボを押されてはどうでしょう? http://nagomi-cure.com/tsubo/kantantuboback1.htm 息子は足が弱く、カイロプラティックで、痛くなったらツボを押すように・・・と指導してもらったことがあります。

参考URL:
http://nagomi-cure.com/tsubo/kantantuboback1.htm